Vert Serviette
声優・長谷川明子さん、THE iDOLM@STERの話題を中心に日々の出来事を徒然と綴っていきます。
もういくつ寝るとお正月
はい、気が付いたら、12月です棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

12月の予定みたいな何か。
12/8・アイマスLTP08発売記念イベント、12/15・ファンタジスタドールクリスマスパーティー2013、12/18・THE IDOLM@STER 765PRO ALLSTARS+GRE@TEST BEST! -LOVE&PEACE! -発売、ファンタジスタドール オリジナル・サウンドトラック発売、12/20・ファンタジスタドールDVD&BD vol.4発売、12/22・ドールズパーティー30、Anisong Ichiban‼ presented by HoriPro vol.3、12/25・THE IDOLM@STER LIVE THE@TER PERFORMANCE 09発売、12/27・コミック「THE IDOLM@STER」第2巻発売、12/29・THE IDOLM@STER MILLION RADIO SPECIAL PARTY 01~2013年はThank You!~、とかち組忘年会
まあ、こんな感じ。発売系は一通り落ち着いたように見えるけど、年明けとか色々あるんで、油断できないw少しはお金残したいよ、ママン……。

徒然なこと
久しぶりにアゾンに行ってきた!
1385875111948.jpg
青い子がなんか可愛くて、欲しくなったけど、お迎えはしなかったよ!そして、美希さんの登校鞄を買ったよ!
1385898215464.jpg
美希「学校にもちゃんと行かないとダメだって、律子、さんが言ってたの。アイドルのお仕事だけじゃダメなのかなぁ?ミキ、テストもちゃんと点数取れるから、勉強しなくてもいいって思うな。」
美希さんや、今は分からなくても、その内分かる日が来るよ。勉強しなくても友達とは遊んでおくんだよ。

あと、先日家に帰ったらこんなお手紙が!
1386068366290.jpg
ゆいこん、ありがとう!

クマトモ始めました。
Screenshot_20131206004805.png
弟子入りだけは止めておくんだ!
RIM祭-今日はみんなと学園祭-
はい、仲良きことは美しきかな棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

昨年に続いて、松嵜麗さんと葉山いくみさんと大原桃子さんの仲良しトリオのイベントが今年も行われるということなんで、行って参りました。
銀座パセラに11時ちょい過ぎに到着。少々遅刻したけど、ギリギリ開場間に合った。入場したら、とりあえず後ろの方のテーブルとか椅子がある辺りに待機。

そして、イベント開始。3人で「学園天国」を熱唱しながら登場。これは、きらりんカバー曲きたで!とかちょっと思った。最初にライブコーナー持ってこられて、ドリンク待機中のワシ、ちょっと涙目wまあ、途中から待機諦めて、普通に前行って打ってたけども。特に葉山さんの「sister's noise」で「布束さん、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!」って感じで高まってましたw

ライブの次はゲームコーナー。1戦目は3人が指定した部首の漢字を書き、会場のみんなと一致した人数が多い人が勝ちというモノ。最初に麗ちゃまが「さんずい」とお題を出し、正解は「海」で12人でした。続いて、大原さんが「ぎょうにんべん」とお題を出し、正解は「役」なんでそれにしたんだw普通「行」だろwということで正解者なしっていうw葉山さんが「しめすへん」とお題を出し、正解は「裕」で10人でした。ということで、1戦目は麗ちゃま勝利。2戦目は会場から玉入れの要領で3人の背負っているカゴにボールを投げ込むモノ。ヤクルトユニにグローブを用意し、気合いを入れる麗ちゃまでしたが、2個しか入らなかったというw大原さんが14個、葉山さんが17個で葉山さんが勝利。色々あって楽しかったでござる。

この後はライブコーナー後半戦。こちらもかなり盛り上がる曲が多くて、楽しかったんで、全力で跳ねてました。最高だった。そして、ライブコーナーの最後に葉山さんの誕生日を祝うサプライズでハッピーバースデーを歌いましたよ。合唱っぽくということだったので、バリトンボイスで頑張ってみましたよ!

そして、ステージの後はお渡し会&サイン会。一番最初の葉山さんの時に超電磁砲のコミックにサイン入れて貰いつつ、超電磁砲好きなので、「sister's noise」歌ってくれて嬉しかったことを話したら、「布束さんのイメージ壊してないか不安だったんですけど、どうでした?」って話になったんで、「すごく良かったですよー」とお伝えしました。最後に布束砥信ってキャラ名も書いて貰ったんだけど、「キャラの名前が難しいんですよねーw」って話に思わず「デスヨネーw」って答えましたw
続いて、麗ちゃまにはPassion Jewelriesにサイン入れて貰いました。そして、「バレンティンとライアン、おめでとうございます!」と、ヤクルトトークに。来年こそはという話になり、最後はアイマスに戻って「リスアニライブとSSAも来てくれますか?」と訊かれたので、「もちろんです!(SSAチケット無いけどな!)」と答えましたw
最後の大原さんは、いただいたブロマイドにサイン入れて貰いました。自分が見ている作品で出演されているモノがなかったので、来年までに勉強してきますって話したら、「子供向けの作品が多いからねー」って笑顔で答えてくれて、「本当にこの人イケメンやわー(えっ!?)」って思いました。もっと色々見ないとアカンですなぁ。
というわけで、今日の戦利品。
1385290849941.jpg1385273499346.jpg1385273330597.jpg1385290906504.jpg
なんかPassion Jewelriesの配置が難度の高いミッションを科せられたような気がしないでもないwもよちーいける日が来るんだろうか……。まあ、それ言ったら超電磁砲の方が難易度高いっていうw
イベント後はメッキーさんとお茶してから、帰宅!いやぁ、楽しかった!来年も是非開催して欲しいですね。参加されたみなさん、お疲れ様でした!
星井美希聖誕祭&Live 5pb. 2013
はい、この1年が美希にとってあっきーにとって素敵な1年となりますように棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

美希ーー!お誕生日おめでとうー!
1385135113256.jpg
美希「ありがとうなのー!今年もよろしくねっ、ハニー♪」
というわけで、家で2人でケーキ食べました。あと、MILLIONLIVEでもお祝いしてきました。
Screenshot_20131123015829.pngScreenshot_20131123122544.png
よし、これを機に結婚しよう!って、ワシら何回結婚してるか分からないな。

そして、朝から赤坂のTBSストアであっきーの1日店長イベントがあったので行ってきた。抽選の結果、あっきーのお渡し会に参加できないという敗北フラグが立ったモノの、開店前とお渡し会終了時にあっきーが挨拶してくれたので、良かったかな、と。あと、家から美希さんを久しぶりに外出させました。
1385161405451.jpg1385162362051.jpg
色んな人にお祝いして貰えたので、美希は本当にみんなに愛されてるなぁ、と改めて思いました。これからもみんなで応援していきましょうね!

赤坂を撤収した後は家に帰って、一休みした後に水道橋に移動して、Live 5pb.に参加。2列目センターという良いポジションで見れました。あっきーのアーティスト活動終了後は5pb.の曲とかほぼほぼチェックしてなかったのだけども、色々楽しめました。以下、テキトーな箇条書き。
・開幕のいとうかなこさんの後に吉田仁美さんが「この空の向こう」と「ラブリンク」のまさかのプリキュア2曲でワシ大勝利!これだけで行った価値ありましたわ。吉田さんの振付も完璧でした。スマイルだったら、振りコピしていたところだったw
・はらみーのソロ曲をしっかり聴くのは、たぶんこれが初めてな気がするけど、頑張ってるなぁ、と。影ながら応援してます。
・バクステは昨年に引き続き、どうしてもADなぎさ(の腹)に目が行ってしまうwつーか、、あのキャラは反則だろw悔しいけど、一番ダンス切れてるっていうね。
・ミンゴスは相変わらず変わらないなぁ。というか、ワシの1こ上とか思えないw
・後半戦は彩音さん、Zwei、いとうかなこさんあたりで高まってました。あと、モモーイと高橋名人。
・最後の挨拶の時に高橋名人のタオルが目の前に飛んできたので、キャッチ。いやあ、めちゃくちゃ嬉しいッスわ!高橋名人はワシの子供の頃のヒーローだったんで、「Bugってハニー」歌った時は南房総のファミコン少年に戻ったような気持ちで聴いてた。名人、ありがとう!これからもゲームを愛する人たちに夢を与えてください。
1385213134765.jpg
そんなこんなで、おめでたかったり、悔しかったり、嬉しかったりした1日だったけど、スゲー楽しかった!参加されたみなさん、お疲れ様でした!
美希バースデー前哨戦
はい、今年もこの時期がやって参りました棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

というわけで、美希の誕生日前日です。なにやらTBSで色々やるみたいなんで、スカイツリーのTBSストアに行ってきましたよ、と。
1385116977764.jpg1385116883836.jpg1385116035868.jpg
1385116109708.jpg1385116185198.jpg1385117238613.jpg
ポップやらグッズがたくさんありました。スカイツリー限定のグッズがいくつかあったので、2つほど見繕って買ってきました。
1385123592877.jpg1385123732500.jpg
ぷにぷにアームリストともふもふマフラータオル。2つとも抜群の手触りで我が家の美希さんもご満悦です。さて、明日がいよいよ本番だ。気合い入れていこう。
ら♡ら☆ら♪なかむランド~Love♡Laugh☆Live♪~
はい、ようやくなかむランドに行ける世界線が用意されたようです棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

とうわけで、11/17はえりりんこと中村繪里子さんのライブ(?)なかむランドに行ってきましたよ、と。1回目、2回目はあっきーのイベントと被っていたんで、今回初参加である。

会場の品川ステラボールへ。えりこ部の人がたくさんいて怖い><まあ、それはともかくサクッと入場して、真ん中くらいに寄っかかっても平気そうな柵があったので、そこを陣取るととかち組が集まって来たでござる。怖い><2階席見たら五福さんが一番前に五福さんがいて、組長の威厳を出していた、怖い><

そんこんなで開演。以下セットリスト。
01 ら♡ら☆ら♪なかむランド
02 Party☆Time
03 てのひらのLOVE&PEACE
04 Milky Way
05 Physical!
06 星屑スナイパー
07 Rustic Smile
08 Ever Growing
09 i キミノツバサ
10 ii 見えない星
11 iii Luminous
12 iv eternal Sign
13 v 花
14 vi 2 of us
15 vii Bye-bye Good-bye
16 viii Jewelry Smile
17 Missing
18 ハルカな場所へ
19 now's the time
20 てのひらのLOVE&PEACE
21 約束の木の下で
22 君に逢いたくて
23 Endless Dream
24 EN1 プレイヤ
25 EN2 誰かのメロディ
26 EN3 ココカラ

9~16はメドレーですな。えりりん、ソロでこれだけ曲が増えてたのね。ビックリですわ。何より本人がとても楽しんでいるようでよかったです。長いと評判のMCも今回はそんなに長くなかったようで、ほどよい感じだったかな、と。

終わった後はとかち組で甘太郎に行って焼肉。食べ飲み放題で色々な話が聞けて楽しかったです。次回あれば行くかはともかく、今後ともえりりんには頑張って欲しいですね。参加されたみなさん、お疲れ様でした。




