Vert Serviette
声優・長谷川明子さん、THE iDOLM@STERの話題を中心に日々の出来事を徒然と綴っていきます。
星井美希ファッションショー
はい、

ボークスからウチの娘の新作衣装届いたー!
1374751159362.jpg
そんなわけで着替えさせてみました。
1374755587101.jpg1374755772849.jpg1374756150517.jpg1374756405054.jpg
1374757495515.jpg1374757862578.jpg
お風呂上がりにベッドで誘ってくる美希さんの図。胸がエロい。さて、ボチボチ次のドルパで何を買うか決めていかないとですね。
おいでよ どうるずの沼
はい、ドール沼住人がサラッと書いてみました棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

そんなわけでボークスニュースでDDS千早と雪歩が発表されましたよ、と。
1372676916014.jpg1372678638105.jpg1372678823088.jpg
これは実物見たら、もう1人お迎えしたくなるかもしれない……。とりあえず、セーラー水着は購入決定ということで。

まあ、そんなわけで今回ワシみたいに新たにドールをお迎えしたいというプロデューサー諸君がいらっしゃると思うので、お迎えするまでの流れなどをつらつらと。

まず実物を見てから決めたいというのであれば、7/13~15に行われる秋葉原のボークスホビー会館で行われるDDフェス2013に展示されるので、見に行ってみるといいかと。7/13は写真撮影も可能だそうです。そして、実物見ると高確率でワシみたいに魂持っていかれます。それくらいの迫力はあるかと。
あと、お店で見るとそこまで大きくないかもと思っても、家に連れて帰ると結構でかいです。お店に飾ってあるTVが小さく見えるみたいなものやね。大きさの参考としては、170cm男性の膝からつま先まで位の大きさです。

そして、実際にお迎えする方法ですが、下記のイベントもしくはWeb抽選になります。
1.ホームタウンドルパ名古屋5でお迎えする。
コレが一番最初です。8/4ポートメッセ名古屋で開催されます。奇しくもアイマス8thツアー横浜公演と被ります。
入場するにはカタログ兼入場証(1500円)が必要です。朝9時までに現地に行ってください。そして、限定入場列に並んでください。入口でカタログ見せるとクジが引けるので引いてください。クジを開くと番号が書いてあります。
それがあなたの購入順番になります。
何体くらい用意されているか分かりませんが、300番以内に入らないと話にならない可能性大です。場合によってはもっと早く掃けることもあります。最近は受注予約できるモノもありますが、どうなるかは知りません。

2.ドルパアフターイベントでお迎えする。
次の機会は8/24に各ボークス店舗で開催されるアフターイベントになります。家の近くに開催店舗があれば、そこに朝8時までに行ってください。店員から整理券を渡されるので、なくさないよう持っていてください。8時半になると店員がクジを引いて番号を読み上げます。
その番号が列の1番先頭になります。そこからもらった整理券の番号を見て、逆算すると自分の番号が分かりますw
例:8時半までに10人並びました。店員が3番のクジを引きました。並び順は3,4,5,6,7,8,9,10,1,2になります。これが何百人単位で行われます。100人区切りとかちゃちなモノじゃ断じてないもっと恐ろしい(ry
店舗にもよりますが、ワシが行く秋葉原店では100番くらいに入れないとまずお話しにならないです。並ぶ人が少なそうな店舗に行ってみるのも良いかもですが、店舗毎に出荷数も違うと思うので、何とも言えません。

3.Web抽選に賭ける。
アフターイベント近くになるとボークスHPでWeb抽選の案内があると思うので、見逃さないように。結構応募期間短いです。ボークス会員登録必要です。抽選応募して、当たればラッキーですが、ワシ当たったことありませんw

この3つ逃すと公式でお迎えできる機会はありません。どうしても欲しいというのであれば、某オークションサイトで転売屋から買うとかするしかないです。もしくはTwitter等で譲ってくれる人を捜すのもありだと思います(ワシもそうでした)。

何はともあれ、新しくこちらの世界に来てくれるプロデューサー諸君を心からお待ちしております^^
何か質問があれば、コメントにて受け付けますよ、と。
6月のドール沼
はい、なんと妹が先日おめでたを迎えました棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

あっきーに近い内にいい報告ができるかもといった翌日だったので、めちゃくちゃ嬉しいです。あっきーも妹のことを心配してくれていたので、是非何かの機会にお礼を言いたい。いつかワシと妹と甥か姪であっきーを応援しに行けたら、嬉しいですね。

というわけで土曜日に大阪で買ってきた美希さんの衣装の写真をUP。
1371474760327.jpg1371474798143.jpg1371474864279.jpg1371474959230.jpg
美希「ライブも近いし、レッスン頑張ってるよ!早くみんなに聞いて欲しいな♪」
ということであっきーにも見せてきたモノクロームワンピロリータセット。最初に写真だけ見た時はそうでもないかと思ったんだけど、実際に美希に着せてみたら、かなり似合っていて、これは買ってよかった。

続いてこちら
1371476131307.jpg1371476150135.jpg1371478176629.jpg1371476293944.jpg
美希「ハニーが幕張のライブのチケットが当たるように美希がお払いしてあげるの♪」
というわけであね巫女セットです。そして、足の雪駄も合わせて購入。美希巫女かわいい!おおぬさとかほうきとか欲しいのぅ。今、美希巫女にオニギリをお供えするとアイマスライブに行けるという噂です。

あとは黒のセクシー下着を買ってあげました。今回は4点購入でしたが、2万円飛ぶとかドール沼、怖い><
星井美希ファッションショー@5月
はい、ウチの子に可愛い服を着せたいのは当たり前じゃないですか棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

まずは日曜日の朝の感想みたいな何か。

聖闘士星矢Ω……アテナの元に聖闘士集合。ふらついた沙織さんを抱き留める星矢に嫉妬する光牙はやっぱ男の子なんだなぁ、と。さて、来週は瞬メイン回の模様!スゲー楽しみだ!

キョウリュウジャー……アミィさんの女子力wラッキューロが真面目に仕事したのって今回初めてだよね。ニート設定だったかw

仮面ライダーウィザード……

ドキドキ!プリキュア……レジーナさん、なかなか可愛いなぁ。

では、本番。ドルパアフターで買ってきた衣装にお着替えさせてみましたよ。
1368854365026.jpg1368854420533.jpg
美希「学校の制服が夏服になったの。ねえねえ、似合ってる?」
うん、かわいいな。にして胸がぱっつんぱっつんだなぁ。どれどれ、ワシがサイズをはかっt……えっ、計らなくていい、そうですか……(´・ω・`)
というわけでミッションスクール夏制服セットです。高等部の制服らしいですが、気にしない。L胸用だけど、見たとおりぱっつんぱっつんです。

1368855441308.jpg1368855475206.jpg
美希「今日は野球で『しきゅーしき』ってのをやるんだって。ミキね、野球ってやったことないんだけど、座ってる人にボールを投げるだけでいいんだよね?ラクショーなの♪」
美希さんや、野球を舐めたらいかんぞ。そもそも野球とは……。あっコラ、寝るんじゃない。何?説明が長い?ちゃんと投げるから安心して欲しいの、と……。おっ、出番だぞ、行ってこい。……あっ、すごい球威でバッターの股間に入った……。
続いて、ブルースタジアムセットです。こんな始球式あったら、指定席最前で見たいですな。

20130520KIMG0001.jpg1368857368849.jpg1368857440037.jpg
美希「や、野球はミキには向いてないのっ!だから、投げないで応援することにしたの。フレーフレー!なのっ♪」
だから事前にちょっと投げておけと……。お客さんや選手のみなさんにお詫びの意味も込めて、ちゃんと応援するんだぞ。って、ちょっとハリキリ過ぎじゃないか?……観客が試合見ないで、みんなこっちに集まってきてる。やめさせた方がいいかもしれん(;・∀・)
そして、ドリームレッドチアセットです。中のスコートは別売りですが、パンツじゃないから恥ずかしくないです。青いのも売ってますが、青はL胸入らないそうです。

1368858511831.jpg1368859164302.jpg1368859195212.jpg
美希「ハニーがいつもヘンなパーカー着てるから、ミキもパーカージャケットを着てみたよ☆でも、もう暑いから脱いでもいい?」
変なパーカーとは失敬な!とかパー格好いいだろ!?えっ、法被の方が素敵?よせやい、照れるじゃないか(/ω\)
スターライダースセットです。重ね着させるのが意外と面倒臭いな、これ。そこら辺もうまい方法を勉強しないと駄目ですな。とりあえず、パンツは他の衣装と組み合わせて使えそう。
1368888384794.jpg1368888423546.jpg
美希「この衣装懐かしいのっ♪みんなと一緒に『オーバーマスター』を歌ったよね。今度のライブでもみんなで歌いたいなぁ♪んとね、事務所にも新しい仲間が増えたから、すっごく楽しみなのっ☆」
そうだな。DLC配信されてから随分経つけど、まさか実物を買うことになるとは思わなかったぞ。8thライブも楽しみだなぁ。シアターのみんなとも仲良くするんだぞ。
というわけで、今回の一番の目当てだったドレッシーアリスです。ゲームの衣装を忠実に再現しています。かわいい(*´д`*)

とこんな感じで、ファッションショー終了。今回もどれも可愛くて、良い買い物をしたと思う。次は8thの絡みもあるから、余り散財できないと思うけど、次の展開を考えるとそうも言ってられないかもしれませんな。まあ、なんくるないさー。
ぐうたらな日曜日
はい、アニメ見て、酒飲んでぐったり寝てた棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

日曜日の朝とか競馬とか
聖闘士星矢Ω……ユナさん、すっかりメインヒロインじゃないですか。それにしても古谷さんの星矢はやっぱりかっこいいというか、ペガサス流星拳が一番しっくりくる声だなぁ、と。来週は今回のシリーズ最後かな?

キョウリュウジャー……ラミレス変身時に腹がスッと細くなるのが何かシュールwスピリットも変身するとなると最終的に10人とかになりそうですな。あと、ピンクセンターだったのが、なんか新鮮。

仮面ライダーウィザード……ビーストパワーアップ回前半。ゴーレムがこれからどういうアイテムを作ってくれるのかも楽しみになりそうですな。

ドキドキ!プリキュア……アイちゃんがかわいいのに素直になれないまこぴーがかわいい。ソードがハート叩き起こした後の言い争いが初代の8話みたいな感じで、その後でまこぴーがマナを名前で呼ぶようになるのはなんか良いね。あとは六花さん、ただ1人突っ込みポジションですかw大変そうだぬ。

高松宮記念……ロードカナロアが完勝。昨年のスプリンターズS、香港スプリントに続いて、GⅠ3連勝。しばらく短距離路線は1強ムードになりそうだなぁ。来週は産経大阪杯でオルフェーヴルが始動。去年みたいな暴走はないと思うけど、見逃せないレースになりそう。

さて、昨日の続きで美希さんの衣装を披露しますよ、と。
1364028774869.jpg1364028838368.jpg
美希「次のライブも頑張るのー!だから、レッスンよろしくなの、ハニー♪」
黄緑を基調としたアイドルっぽい衣装・ふんわりグリーンチュールコーデ。アイマスでこんな感じなのあったようななかったような。
1364029185849.jpg1364029241729.jpg
リボンが付いてきます。あと、背中がセクシー。なのはいいんだけど、着せるのが大変ですwさて、続いては、
1364040401777.jpg1364040445035.jpg
美希「学校の卒業式だったの。ミキ、卒業生代表でトージを読んだんだよ。でも、カボチャとか柚子湯のお話をしたら、みんな笑ってたの。どうしてかなぁ?」
うん、その冬至じゃなくて、答辞だからな。そんなわけで藍色モダン女学生セット。和物好きとしては買わざるを得なかったわけですが、相変わらず和服の着付けが分からないので、袴はかなり適当に履かせてます。ちゃんとした着付け方を覚えないとですな。
で、美希さんや。4月からはどうするんだい?えっ、黒魔術研究してたり、メイドロボがいる学校に入学するだって?ハハハ、そんな学校あるわけ……
1364042094850.jpg1364042119916.jpg
美希「ホントだよ。ほらほら見て、制服もかわいいの♪」
あー、そこの学校は確かに黒魔術やってる先輩とかドジッ子メイドロボがいるね。そういや、ワシも昔通ってた記憶が……ゲフンゲフン、というわけでTo Heart(正確には2)の制服です。一番最初に興味持ったギャルゲーだから、結構思い入れもあったりします。鍵の方の制服も出ないかしらね。

とまあ、衣装セットは5着、それとスカート、靴小物を3点買ってしまったわけですが、そろそろ本気でクローゼットとかタンス買わないと、衣装入れておける場所がない。密封できるカラーボックスとかでいいのかしらね?ぼちぼち考えます。
HTドルパアフター
はい、気が付いたらATMで現金チャージしていた棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

今日はボークスのホームタウンドールパのアフターイベントということで、美希さんの新しい衣装を買いに行ってきたよー。ということで、現地に7時半くらいにいけるように起きる予定が、前日にトレノフさんの徳島土産・芳水をぼちぼち飲み明かした結果、7時に起床と出遅れる。8時くらいに秋葉原のボークス着。でも、前回に比べたら人が半分以下だったので、これは何とかなるかな?ということで待機。その結果、
1363997859893.jpg
美希さんお迎え後、ようやく自力で限定商品を手に入れることが出来ましたよ!この流れなら、欲しい商品全部買えるんじゃねえ?ということで開店まで待機。完売した商品もちょいちょい出てましたが、当初欲しかった物は全部買えたかな、と。12時に購入完了して、完全撤収。帰宅して、戦利品を広げると。
1364012859310.jpg
買いすぎ、ワロタw締めて4万円とかドール沼怖い><カカッと昼飯食ってから、美希さん、お着替えタイム。まずはこちら。
1364018123782.jpg1364018333065.jpg
美希「ふふふ、ハニーの晩ご飯のオニギリを盗みに来たの♪」
怪盗マント&シルクハットセット。以前に買ったブラックバッカラに合わせられる帽子とかないかと思っていたので、今回迷った挙げ句、買いました。いい感じにイケメンになりました。満足。
1364021363480.jpg1364021417585.jpg
美希「ハニー、お待たせなのー♪今日はどこにお出かけするの?」
続いて、春っぽい装いのレースアップドレスセットそして、ブーツ。なにげにシュシュとか付いてくるので、
1364021750155.jpg1364024191911.jpg
ポニテにしてみました。シュシュ2つあるので、ツインテールにも出来るんですが、美希さんの髪が大変なことになるので、自粛。まあ、何かで機会があれば挑戦しようかな。あ、スカートも買ってきたので、変えてみました。
1364024546198.jpg
ちなみにトップの下はこんな感じ。さて、続いて行ってみましょう。
1364025525253.jpg1364025552920.jpg
美希「ちょっとイメージを変えてみたのっ☆どう、似合ってる?」
チェックトップス&フレアパンツセット。最初、これ買うつもりなかったんだけど、実物見たら結構かわいかったので、思わず買ってしまいましたwレースアップセットとかと上下変えながら組み合わせたら、バリエーション増えそうですな。それにしても、ポニテ美希さん、セイバーさんみたいであるw

まだまだ、買ってますが、長くなってきたので、続きは明日載せますよー、と。
2月の新衣装
はい、この時期に朝並ぶのは寒くて大変です棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

2年前のアイマス正月のパシフィコを乗り越えたワシらには大概のモノは大丈夫でけど、寒いモノは寒い!

ウチの子用のクッションとブランケット買ってみた。
1361448194220.jpg1361449262860.jpg1361450556253.jpg
美希「ふかふかであったかいの♪」
これで寒い夜もぐっすり寝てくれそうです。

さて、今日はボークスの2月新衣装発表会でしたよ、と。ドルパとは違い、先着順なので早く行けば勝てるんで、安心です。しかし、10月の時(こちら)、甘く見すぎて10時くらいに行って、完売してたこともあり、何時くらいに行けばいいか分からなかったので、7時くらいでいいかなあと思って、ボークスに行ったらだいたい10人くらいいたんで、このくらいの時間でいいことが分かりましたよ、と。人気ありそうな衣装がきたら、もうちょい早いほうがいいかもだけど。そんなわけで朝寒かったけど、無事に欲しい衣装と靴が買えましたよ、と。
1361585562210.jpg
そんなわけで早速お着替えタイム!まず1着目。
1361591392741.jpg1361591545311.jpg
美希「エプロンなの。ミキ料理長がハニーにおいしいお料理を作ってあげるね☆」
おう、楽しみにしてるぞ。
20130223KIMG2013.jpg
美希「むー、お湯加減がよく分からないの……」
1361592707562.jpg
美希「面倒臭いから、レンジでチン!なの♪」
1361593328608.jpg
美希「あふぅ……。お料理温めてあるから、召し上がれなの……zzz」
結局、自分で作りました(´・ω・`)……と、1着目はパティシエールドレスです。エプロンと帽子がついてます。続いて、2着目
1361604308444.jpg
美希「お帰りなさいませなの、ご主人様♪」
よし、これでいつメイドカフェでイベントのお仕事が来ても大丈夫だな!
1361603747805.jpg
美希「お待ちどう様でしたなの。あふぅをお持ちしましたなの♪」
あふぅ「ナノ!」
食べれるのか、あふぅ( ; ゚Д゚)……という感じで、カフェモカメイドドレスです。カチューシャ付きです。ロングスカートです。
20130223KIMG2014.jpg20130223KIMG2015.jpg
そして、座らせてみる。あと、靴も新しいの買いました。花がポイント。微妙にかかとが高いです。

そんなわけで今月のお買い物は無事終了。今月はこれでいいとして、問題は来月だなぁ。3/10に大阪でホームタウンドルパですが、さすがに遠征までする気はないので、3/23のアフターイベントですかね。なんか欲しい衣装あげていったら、4~5万飛びそう^^;アイマス関連やあっきー関連で出費があるので、そんなに使えないのでもうちょっと絞り込まないと駄目だのぅ。それはそうとだんだん服が増えてきたので、クローゼットが欲しいところ。

ドール沼、怖い><
連休明け眠い
はい、連休明けはどうにも眠くてしょうがない棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

まあ、外出れば寒さで目が覚めるんですけどね。道路には相変わらず先日の雪が残ってます。滑らないように注意。

ウチの子が一番カワイイ記録。さて、先日購入した新しい衣装が届きましたヨー。
1358247396499.jpg
起きろ、美希、お着替えの時間だ!
1358247538791.jpg
美希「今日はもう眠いの。ハニーが着るといいの、あふぅ……」
なんか寝ぼけたこと言ってる美希さんを叩き起こして、着せてみました。まずは鼓笛隊フリルスカートセット。
1358250607911.jpg
美希「フレーフレー頑張れ♪千葉ロッテ!フレーフレー頑張れ♪マリーンズ!なの♪」
楽器とかバトンがあればいいんだけど、持たせる物がなかったので、ロッテのミニフラッグ持たせてみました。2010なのは気にするな。美希さんの腰が細いこともあり、スカートがちょっと緩い気もしますが、よく似合ってますな。帽子とか欲しいのぅ。続いて、ブラックバッカラ。
1358254406513.jpg1358254535869.jpg1358255889228.jpg1358260158501.jpg
美希「あはっ、真クンみたいな衣装なの♪ねえねえ、美希カッコイイ?」
とりあえず、カッコイイ系統の衣装が欲しかったので、買ってみたが、思いの外、様になってますね。胸元のリボンをもっと綺麗に結べればいいんだけども、なかなか難しいというか、今まで蝶結び間違えて覚えていたっぽい。それはともかく、少しずつ衣装が増えてくるとそれに合わせる小物も欲しくなってくるね!これはあれですか、1/20にドールショウ行くしかないんでしょうかね?いや、アイマス冬祭が控えているから、ここは無理をしない方が……。うーむ。
ドールズパーティー28
はい、気が付いたら財布が空っぽになっていました棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

今日は東京ビッグサイトで行われたドールズパーティー28に行ってきましたよ。名前の通り、ドールの衣装とか小物とか販売されるイベントですな。我が家の美希さんの新しい衣装を買うことが目的ですな。

とりあえず、8時くらいにビッグサイト到着。今回の目的はこちら。
1355613605656.jpg
魔法使いの夜の蒼崎青子の美咲高校制服。限定発売ってことなので、限定列のクジ抽選。
1355616948470.jpg
はい、見事に売り切れました……orzしょうがないので、一般のブースからよさげな衣装を選んで買うことに。しかし、どこのブースで販売されてる衣装、どれも素敵ですね。金があったら、片っ端から購入したいくらいです。とりあえず、季節的にクリスマスっぽい衣装と正月用の和服、見た目で気に入った衣装をいくつか購入しました。あと、持ってきたドールを展示している人もたくさんいましたね。
1216KIMG0001.jpg1216KIMG0002.jpg
このプリキュアたち、スゲー!普通に発売されてもおかしくないレベルwワシも飾りたかったけど、スペースが有料だったのこともあり、そのまま撤収。帰宅して、美希さんを着替えさせてみたよ!
1355645308603.jpg1355647357032.jpg
まずは季節もの。和服はいい感じの黄緑のがあったので、着せてみました。が、そもそもワシが着物の着付け方を知らない罠。とりあえず、ググって着せてみたけど、色々違う気がするwお正月には本気出す。クリスマスっぽい衣装はちょい作りが雑な感じだけど、見た目かわいいからよいよい。
1355648491446.jpg1355649030384.jpg1355650157053.jpg1355651890379.jpg
あとは衣装っぽいのと私服っぽいの。この2点はワシ自身良い買い物をしたと思える出来ですなぁ。本当に美希さんによく似合ってます。かわいい(*´д`*)サークルの名前覚えておいて、次回あれば、チェックしに行こう。それにしてもアレですよね。今日たくさんドールたちを見てきましたが、

ウチの子がやっぱり一番かわいいですね!
師走だけど走らずまったり
はい、15日まで充電期間の棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

日曜日の朝とか競馬とか。

聖闘士星矢Ω……エデンはこの後、地上を守るために戦う≒光牙たちの側で戦うようになるんでしょうかね。合流はしないとは思うけど。そして、来週から獅子宮突入。

ゴーバスターズ……今回のメタロイドがいれば、みんな物欲なくなって、色々幸せになるんじゃないかと思ったり思わなかったり。

仮面ライダーウィザード……ちゃんと自分の志を継いでくれる弟子がいれば、師匠はそれで幸せなんだと思う。

スマイルプリキュア!……プロになる人とならない人の差とはちょっと違うのかもしれないけど、最後までやり切るって気持ちがある人がマンガ家になるんじゃないかと思った。ピースも随分たくましくなった気がしますな。でも、最後のカットはやはりあざといw来週はなおちゃんVSマジョリーナさん。

ジャパンカップダート……ニホンピロアワーズが優勝。ニホンピロの冠名の馬がG1勝つのはニンピロウィナーぶりかしら。それにしても酒井騎手、おめでとうございます。

こんな感じですかね。それにしても、こんなにまったりした土日は久しぶりであるな。
そんな中、美希さん関係で色々増えたヨー!まずはDDS美希さんのスタンドをようやくゲット。
1354355531787.jpg1354355829582.jpg
これで立った時のポーズを取らせることも出来ます。次はハンドパーツと新しい衣装ですな。

そして、アマゾン限定版の美希さんも新しく嫁いできたヨー!
1354436887163.jpg1202KIMG0002.jpg1202KIMG0003.jpg
1202KIMG0005.jpg1202KIMG0001.jpg
年内お迎えするのはこの子が最後かしら。来年は来年でまだ発売されるようですけども。もういい加減飾る場所に困る状態ですが、それでもたくさんの美希に囲まれる生活は悪いモンじゃないです。




