Vert Serviette
声優・長谷川明子さん、THE iDOLM@STERの話題を中心に日々の出来事を徒然と綴っていきます。
むちゃくちゃ忙しそうな7月
はい、今年も半年終わりましたね棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

7月の予定みたいな何か。
7/3・THE IDOLM@STER MUSIC FESTIV@L OF WINTER!!DVD&BD発売、7/6・ファンタジスタドール放映開始(毎日放送27:28~)、7/7・THE IDOLM@STER 8th ANNIVERSARY HOP!STEP!!FESTIV@L!!!(名古屋)、ファンタジスタドール放映開始(東京MX24:00~、BS11>24:30~、ニコニコ動画24:00~)、7/13・THE IDOLM@STER LIVE THE@TER PERFORMANCE 03発売記念イベント、7/13~15・DDフェス2013、7/17・ファンタジスタドールOP&EDソングCD発売、THE IDOLM@STER STATION!!! FAVORITE TALKS発売、7/21~22・THE IDOLM@STER 8th ANNIVERSARY HOP!STEP!!FESTIV@L!!!(大阪)、7/28・ワンダーフェスティバル2013夏、7/31・THE IDOLM@STER LIVE THE@TER PERFORMANCE 04発売、etc……
さて、いよいよ夏のイベントラッシュ期間に突入します。9月末までほぼ休みありませんwむしろ10月も続きそうやなw

日曜日の朝の感想みたいなやつ
キョウリュウジャー……今の時代、ウッチーみたいに言ってくれる大人が必要なんじゃないかな、と。こういう回が子供たちの心に響いてくれればいいんだけども。

仮面ライダーウィザード……なんか一気に急展開ですな。笛木を探ってて襲撃される木崎、白い魔法使いは謙を拉致って、仁藤を襲撃。この先どうなるのか、マジで読めない。

ドキドキ!プリキュア……レジーナが切ない。このキャラをどう動かしていくかが、今後のキーになるのかね。そして、キュアエース登場!くぎゅぅぅぅ!

こんな感じ。とりあえず、キュアエース役に釘宮理恵さんということで、アイマスキャストがプリキュアになって欲しいという夢が叶いましたwまあ、すでにプリキュア5の劇場版に出てるけど、アレは敵役だからねえ。
6月ですねー
はい、ちなみに妹の誕生日も6月です棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

まずは6月の予定みたいな何か。
6/6・星輝子誕生日、6/8・長谷川明子6thシングル「虹の彼方に」発売イベント(秋葉原)、6/15・長谷川明子6thシングル「虹の彼方に」発売イベント(大阪)、6/16・長谷川明子6thシングル「虹の彼方に」発売イベント(横浜)、6/22・@JAM2013アニソンDay、6/23・鷲ノ繪、秋月律子誕生日、6/26・THE IDOLM@STER LIVE THE@TER PERFORMANCE 03発売、etc……、こんなところですかね。本当に買うもの少なそうだぞw

さて、日曜の朝とか競馬とか。
聖闘士星矢Ω……蛮と那智、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!聖衣脱いでてもデッドハウリングとかライオネットボンバー使ってくれてありがとう!あとは昴の必殺技がちゃんとお披露目されたのってこれが最初じゃないかしら?来週は再びパライストラに集結。邪武も戻ってこないかねえ。

キョウリュウジャー……イアンの親友殺した相手がアイガロンだったのね。宝石は取り戻せたから良かったというべきか。トリンの言ってた古代文明云々の話は今後伏線になりそうですね。

仮面ライダーウィザード……晴人の過去がちょっと分かる話。それはそうと今回のファントム強くないか?さすがはバハムート。

ドキドキ!プリキュア……ジョーさんの昔語りがなかなか興味深い。ってか、王女様本当にカルタやってたのねwロイヤルクリスタルも5つで揃ったわけですが、展開がどうなるのか気になるところ。

こんな感じですかね。6月はとにかく、頑張りますよ、と。
今、思うこと
はい、時期が時期なんで色々書き留めてみました棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

あっきー周りの話を色々と。まずはバースデーライブの物販で注文したダイヤネックレスが届きました。
1369305275180.jpg1369307553308.jpg
試しに美希さんに装備させてみました。よいよいです。ワシが着けるよりも良いかも分からないw

そして、先日購入した「虹の彼方に」の感想。表題曲「虹の彼方に」はライブで聴いた時もだけど、本当に優しくて聴いてるだけで心が洗われる感じがします。カップリングの「Double Effect」はキリッと格好いいあっきーの姿がイメージできる曲。優しい曲も激しい曲も歌いこなすあっきーの天性のセンスが充分に詰め込まれた1枚だと思います。そして、朗読CD「キーちゃんと7つの花」はあっきーの優しい声が物語の世界に引き込んでくれます。7色のチューリップさん達のために頑張るキーちゃんの姿が思い起こされ、最後の嵐が空けた後の少し悲しい展開も、全てが無駄じゃなかった、希望の種は残るんだというメッセージに思わず目頭が熱くなりました。本当に素晴らしいCDなので、みなさん、是非購入してください。

「 虹の彼方に 」【初回限定盤】「 虹の彼方に 」【初回限定盤】
(2013/05/29)
長谷川明子

商品詳細を見る

そして、ラジオや本人のブログにあるように、あっきーのアーティスト活動休止が発表されました。思えば「LEVEL∞」から3年9ヶ月、収録時期とか考えるとだいたい4年か。本当にワシ自身も駆け抜けてきて、圧倒いう間の4年間でした。ここで今、思うことをちょっと書いていこうかな、と。微妙に言っていいのか分からない部分もあるんで、気になる人は「続きを読む」からどうぞ。
[今、思うこと]の続きを読む
働きたくないでござる
はい、明日から仕事行きたくないでござる棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

日曜日の朝とか競馬とか。

聖闘士星矢Ω……栄人が色々とおかしなことになっているwロックは魂。

キョウリュウジャー……ウッチーいいキャラだなぁ。みんなとうち解けてこれからどうなるのか楽しみ。

仮面ライダーウィザード……ソラの目的が何なのか未だにつかめない感じですなぁ。来週くらいに何か明らかになるのかねえ。

ドキドキ!プリキュア……六花ちゃん回。まだ子供なんだから、好きなことは色々やってみることが大事だよね。それはそうとロイヤルジュエルが5色あったので、追加プリキュアはやっぱりいるのかしら?

NHKマイルカップ……マイネルホウホウが優勝。これは予想できない、できにくい!今年の3歳は分からないなぁ。

とりあえず、先日買った衣装を他の衣装と組み合わせて、美希さんに着せてみた。
1367575431513.jpg
黄緑シャツとブラックバッカラ。思っていたとおり、ディーラーっぽくなってよいよい。
1367582090800.jpg1367587820762.jpg
スカートとブーツをうまく合わせてみて、デート気分。お弁当はオニギリ。
初夏のあっきー祭開催(予定)
はい、もしかしなくても今年の1/3が終わったようです棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

5月の予定みたいな何か。
5/5/・水瀬伊織誕生日、中村繪里子GO!GO!LIVE!、5/5&9・舞台ロボティクス・ノーツ(長谷川明子ゲスト回)、5/8・たかはし智秋誕生日、5/16・今井麻美誕生日、5/18・ドルパ29アフターイベント、5/19・ぷちます!BD/DVD発売記念イベント、5/22・THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 016~020発売、双海亜美・真美誕生日、5/25&26・今井麻美Birthday LIVE 2013、5/26・横浜国立大学清陵祭、5/27・諏訪彩花誕生日、5/29・長谷川明子6thシングル「虹の彼方に」発売、ぷちます!BD/DVD vol.3発売、THE IDOLM@STER LIVE THE@TER PERFORMANCE 02発売、5/30・釘宮理恵誕生日、5/31松嵜麗誕生日、etc……

こんなところですかね。CDの発売なんかはある程度落ち着くのかな。それと同時に初夏のあっきー祭りが開幕です。たぶんこのままアイマス8thツアーまで突っ走る感じになりそうですな。とりあえず、行けるものは全部行くのを目標に。というわけで、5/5のえりりんライブはロボノ舞台に行くので、行けなくなりました。まあ、アンコールくらいは見れるかもだけども。舞台ロボノは主人公・八潮海翔がゴーカイレッド(キャプテン・マーベラス)役の小澤亮太さん、ヒロイン・瀬乃宮あき穂がイエローバスター(宇佐見ヨーコ)役の小宮有紗さんなんで、普通に楽しみであります。気になる人はまだチケット買えると思うので、見に行ってしまえばいいんじゃないかな?
こちら
一気に大所帯になったなぁ
はい、記事がだいぶ追いついてきた棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

さて、4/24にGREEのアイマスミリオンライブのテーマ曲「Thank you!」が発売されましたよ、と。
THE IDOLM@STER LIVE THE@TER PERFORMANCE 01 Thank You!THE IDOLM@STER LIVE THE@TER PERFORMANCE 01 Thank You!
(2013/04/24)
765 MILLIONSTARS、765PRO ALLSTARS 他

商品詳細を見る

そして、先日も紹介しましたが、4/10にモバゲーのアイマスシンデレラガールズのテーマ曲「お願い!シンデレラ」も発売中です。
THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER お願い! シンデレラTHE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER お願い! シンデレラ
(2013/04/10)
CINDERELLA GIRLS!!

商品詳細を見る

ここに来て、一気に展開が広がって、なかなか全部を全部拾うのが大変な状態になっていますな。まあ、それでも全員を応援したいのは変わらないんですけどね。で、この2つの曲を聞いての感想などをサクッと。

「Thank you!」は新しくみんなでスタートして、これから頑張っていこうって感じがあっていいなぁ、と。ちゃんとアイマス感があって個人的にはすごく好きです。

「お願い!シンデレラ」はデビューして少し経って、お仕事頑張ってるよって感じがいいですな。コールも入れやすいしね!

まあ、ようはどっちもいい曲だな、と。今後の展開がどうなっていくのか分からないけど、8thツアーも本当に楽しみ。チケット無事に当選すればいインですけどねー。はてさて。
駄目な大人たちの集い
はい、いい加減徹カラは辛くなってきたと思う棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

先日ユウさんと久しぶりにあったので、トレノフさんも一緒に久しぶりにカラオケ行ってきた。
とりあえず、上野パセラで13時半から3時間歌ってきましたよ、と。
「お願い!シンデレラ」でにょわにょわしたり、ぷちます!楽曲を歌いきってみたり、ヤマト歌ったりしました。

カラオケの後は磯丸でアイマスの話と歌詞ながら、飲んでました。ユウさんがぷちます!の曲をかなり気に入ったようだったので、5/19のぷちます!イベントに誘ってみた。飲んでいる内になぜかまだ歌うかという謎の流れになるという駄目な大人たちwまあ、こういうのもワシらならではだな、って思ったw

その後に再びパセラに移動し、3FのBENOAでダーツ投げた後、徹カラwまた色々歌いましたよ、と。酔っぱらって色々配信したりしたけど、気にしない。こちら

7時に撤収して、家でニチアサ見てから寝ましたよ、と。ユウさんもトレノフさんもお疲れ様でした!
アッキーバースデーおまけ
はい、今更ながら感満載の棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

ライブから一夜明けて、ワシの毎年恒例ケーキモグモグ食べる企画。
1366046582094.jpg
うまかったです。

さて、あっきー以外にもお誕生日の人たちもいますな。まずは沼倉愛美さん(4/15)、滝田樹里さん(4/18)、お誕生日おめでとうございます。
そして、この子たちも誕生日です。
2013-04-14_05_45_16.png2013-04-15_00_01_20.png
モバマスの赤城みりあちゃん(4/14)、相葉夕美ちゃん(4/15)、お誕生日おめでとう!

さて、ライブオマケと書いたので、ちょっとした反省会。見たくない人の目に入らないように「続きを読む」にでもしておきます。
[アッキーバースデーおまけ]の続きを読む
おいでよ どうるずの沼
はい、4月は色々と忙しくなりそうです棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

4月の予定みたいな何か。
4/3・天海春香誕生日、4/10・THE IDOLM@STER ANIM@TION MASTER 生っすかSPECIAL 弦楽四重奏 初恋組曲、THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER お願い! シンデレラ発売、4/13・アイマスタジオ×デレラジ春のP祭、4/14・長谷川明子誕生日&BirthdayParty2013、4/15・沼倉愛美誕生日、4/18・滝田樹里誕生日、4/24・THE IDOLM@STER LIVE THE@TER PERFORMANCE 01 Thank You!、ぷちます!DVD&BD発売、4/25・アイドルマスター シンデレラガールズ ロッキングガール第1巻、アイドルマスター シンデレラガールズ ニュージェネレーションズ第1巻、アイドルマスター シンデレラガールズ シャッフル!! コミックアンソロジー発売、4/28・ドールズパーティー29、etc……

今月も色々ありますね。何よりアッキーバースデーライブがあります!今回も無事にチケットは獲れたので、後は全力で応援するのみ。今月で一通り発売ラッシュは終わるのかしらね。まあ、すぐに新アルバムやら8thライブのチケット発売とかあるんだけども。

あと、ドールズパーティー29がありますな。今回も色々可愛い服が多くて、いくら使うか分かりませんwそれはそうと……。
1364900748381.jpg1364900797413.jpg
普通にドレッシーありすかわいいですな!限定ってのがかなり辛いですが、これは欲しい!それから、DDS雪歩とDDS千早の発売が決定したようです。さあ、雪歩Pと千早Pのみなさん、
おいでよ どうるずの沼(=゚ω゚)ノの時間ですよ!
まあ、今回の限定商品じゃないようなので、今後の続報期待。さすがにもう1人お迎えする予算はないですが、出来が良かったら悩むかもしれない。

最後に日曜日の朝とか競馬とか。

聖闘士星矢Ω……十二宮編ラスト。アプスがなんかプリキュアのラスボスチックなんだよねえ。来週からは新生聖衣編ということで、どう方向転換してくるか期待したいところ。

キョウリュジャー……他人に腹を立てるより自分の不甲斐なさに腹を立てるキングが最高にブレイブだ。それにしても、オナラとか子供が好きそうなギミック仕込んできますなぁ。敵に獣電竜プテラゴードンを乗っ取られたわけですが、今後敵として、現れるんですかね。

仮面ライダーウィザード……ビーストハイパーの配色が何とも微妙……。それはともかく、指輪の口が開いたのは、ちょっと面白いと思ったw

ドキドキ!プリキュア……妖精たちが学校に行って大変なことになる話はシリーズで色々あったけど、プリキュアたちが見張るんじゃなくて、放置した結果ああなった感が面白かった。来週はまこぴーが転入か。こちらも面白そう。

産経大阪杯……オルフェーヴルが完勝。昨年のような暴走はなく、一安心。天皇賞ではゴールドシップと直接対決ですな。来週は桜花賞。
色々発売された
はい、来月辺りまでアイマス関連色々発売されます棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

今週は色々発売されてお財布のストレスがマッハ!ただでさえウチの娘に衣装買って大変な状態なのにwということで買った物を適当に載せるよ。まずはまた新しい美希さんが嫁いできましたよ、と。
1364029546710.jpg1364030267295.jpg1364030290629.jpg
1364030309351.jpg1364030552936.jpg
白いのと2体並べると何ともゴージャス。ちゃんと目線が向き合うようになってるのね。

でもって、CDやらDVDやらコミックと雑誌。
1364387173674.jpg1364391296827.jpg
全部アイマス関連っていうwぷちます!CDもこれで出揃いましたな。なんとなく小鳥さんとぴよぴよが出ないかなぁと思ったりもしてますが、どうなんだろう。アニメぷちます!のBDなんで2種類とも買ってるんだろうって、収録される特典ディスクがそれぞれ違うってのは円盤収集家殺しである。あっ、デレラジDVDは売り切れてました。その内なんとかします。コミックスが4冊。REXのアイマス限定版は見事にkonozamaしました。早く届けておくれ;;あと、ゲーマーズでぷちます!関連商品買うとブロマイド貰えるけど、ランダムです。誰かあふぅと交換してください。




