Vert Serviette
声優・長谷川明子さん、THE iDOLM@STERの話題を中心に日々の出来事を徒然と綴っていきます。
人生終了のお知らせ
はい、泣きたいなら素直に泣けばいいじゃない棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

べ、別にワシの人生が終わる訳じゃないからねっ!CLANNAD ASのことなんだから、勘違いしないでよねっ!まあ、既に色んな面でワシの人生終わっているかもしれませんがw

つーわけで今週の人生を語るコーナーFINAL(一応、番外編とか総集編が残ってるけどねw)
周りの人が色々感想を書いている中、ようやく最終回を見た訳ですが、最後はやっぱりああいう形でまとめるしかないですなぁ。全体的な感想としてはやはり映像に動きがつくことによって、ゲームでは分からなかったキャラクターの表情や仕草がよくわかるのが、アニメ版のいいところだと思います。そのおかげでかなり泣かされまくったわけですが、それは原作を知っている人間だからこそ感じることができるモノなんじゃないかなぁ、と。何が言いたいかというと、この作品を見て、原作をまだやっていないけど、興味を持ったという人、是非原作をプレイしてみてください。そして、もう一度前期と併せて、アニメを見てください。今回見たCLANNADとはまた違う一面でこの作品を見ることができますから。

ヘタレプロデューサー日記 for PSP
ようやくやよいシナリオをクリア。前半甘やかしたせいか、後半結構きつかったwまあ、オデで普通に審査員2人ジェノ(残った審査員に限って、星取りこぼしてたりしたw)とかが多かった、という運的な要素もあるんだろうけど……。なんだかんだ言いつつも、記者付きでLV16まで鍛えて、思い出貯めてからIU本戦参戦。準々決勝をノーボムでやろうとしたら、1次審査で2点しかとれなくて相当焦ったwその後、1回ずつ思い出使って、なんとか22点で勝利。準決勝は取りこぼしなく、すんなりクリア。で、決勝なんだけど、覇王、魔王同時とかちょっとシャレになってないwワシ含め6人中5人記者持ちとかどういうことだよw正直、響よりこっちの方が辛いわwwwでもまあ、思い出連発で葬ったけどもwww
090315-223646.jpg
響カワイソス( ´・ω・)それにしても、やっぱりワシの娘やよいはいい子だなぁ、とつくづく思った。最後の方の響とのやり取りとか見てて、ちょっと感動してしまったよ。
で、3人クリアしたのでトロフィー解除されると思ったら、解除されず。「あれっ?」と思って調べたら、どうやら同じソフトで3人クリアしないといけないらしい。となると、必然的に次はわた春香さんをプロデュースしろということですね、分かります。




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)
>最後の方の響とのやり取りとか見てて、ちょっと感動してしまったよ。
これを聞いて期待が膨らみました。

自分もやよいプロデュース中なのではやくEDが見たいですなぁ。

>同じソフトで3人クリアしないといけないらしい
これは自分も勘違いしてましたwww

てっきりソフトをまたいでの三人もおkかと思ってましたから。

このまま行くとこのトロフィー解除まではまだ時間がかかりそうだ・・・
2009/03/16(月) 02:28:16 | URL | byDMA@美希響リリカ (#-) [ 編集]
やっぱりやよいは自分の元気を人に与えるっていうアイドルなんで、本当にいい子に育ちました。

トロフィーの条件見ると結構きつそうなのもちらほらとw全部解除できる日は来るんだろうか。
2009/03/16(月) 02:35:09 | URL | by棚橋 (#-) [ 編集]

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
