Vert Serviette
声優・長谷川明子さん、THE iDOLM@STERの話題を中心に日々の出来事を徒然と綴っていきます。
スポンサーサイト
ROBO太 5th Anniversary LIVE(後編)
はい、ライブ明け→早番出勤→会社の飲み会というコンボでも頑張る棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

頑張るに決まってンだろ!頑張らなきゃいけない理由がここにある。というわけでさらに続きます。

TOPGUNの先陣を切ったのは鵜島さん。歌うのはもちろんGガンOP「FLYING IN THE SKY」
高く羽ばたけ!大空をどこまでも!
つーわけで最初から跳びまくりですよ、と。この曲を生で聴ける日が来るとは思わなかった。欲を言えば、「Trust You Forever」も聞きたいですけども、贅沢は言わない。
続いて長友さんの「WINNERS FOREVER~勝利者よ~」、鵜島さんのギターがおかしくなるアクシデントもあったけど、これも非常に熱かった。続いて川添さんの「STAND UP TO THE VICTORY」
Stand Up!Stand Up!Stand Up!ヽ(`Д´)ノ
もうワシを殺す気ですか!!セブンセンシズに目覚めますよ!いやー、どれもいい曲だわ。
トドメに最後に3人で「哀戦士」とかちょ→テンション上がるんですがwもう最後まで乗り切ってやるぜ!と、ジャンプしまくって終了。

ゲストも出終わったし、ぼちぼち終了か、と思ったその矢先にスペシャルMCの中村先生のライブコーナーが!
いよっ!待ってました!!ヽ(゚∀゚)ノ
「鋼鉄ジーグのうた」とダンクーガの「愛よファラウェイ」を歌ってくれました。この選曲、さすがROBO太店長汚いといった感じでしょうか。とてもとてもレアです。そして、最後にもう1曲ラムネ&40炎の「未来系アイドル」を熱唱!こういう曲はえりりんにあうなぁ。ノリのいいので非常に良かったです。

そして、ライブは終盤、勇者シリーズメドレーとスーパーロボットメドレーに突入。正直、少しわからない曲もあったけどもここまできたら、知らない曲でもノリと勢いで歌えるものですwつーか、勇者シリーズ見てたはずなのに結構曲覚えてないのな。まともに全部歌えるのってGGGくらいしかないwなんでやろ?あっ、あっきーはマイトガインの「嵐の勇者(ヒーロー)」歌いましたよ!
スーパーロボットメドレーではグランゾート「光の戦士たち」(TAKIさん&若様)→「トップをねらえ!~FriHigh~」(TAKIさん&あっきー)→メガゾーン23「背中越しにセンチメンタル」(あっきー)の流れがやばかった。正直、もう跳べないと思う瞬間もあった。だけど、だけどなっ!
ここでワシが跳ばなかったら、誰があっきーが歌ってるところで跳ぶンだよ!?
と己を鼓舞し、最後まで跳びきった。まあ、最後の最後に「SKILL」とか、マジで殺しにかかってる曲もあったけど、跳躍力は最後まで落ちなかったと思う。

短いアンコールの後、出演者全員の紹介があり、最後の曲を歌うことに
店長「俺を」
会場「俺たちを」
全員「誰だと思っていやがる!」

といえば、この曲しかねえだろ!「空色デイズ」まあ、正直、疲れ果ててたので、気分は「おちおち寝てもいらねえか」って感じだったけどもwでもね!若様とあっきーがおそろいのTシャツを着てるんだ。
跳ばないわけにはいきますまい?
鉛のように重い足でジャンプ!人間やれば何とかなるものです。そして、その後に奇跡が起こった。
2番になった辺りで中村先生が左袖の方にあっきーを呼んでくれたので、じっくり見ることができた。それだけでも割と勝利だと思ったが、ここに至るまで散々アピールしておいて、最後までアピールしないでどうする、というかコレどう考えても今日のラストチャンスだろ!重くなってきた腕に最後の力をこめてあっきーに手を振る。すると
気づいてくれたー!
しかも、手を振り返してくれたー!!

この瞬間にワシはセブンセンシズに目覚めた!!たぶん亢龍覇で無敵になれるね!!つーか、感激のあまり隣にいたアルトさんとトレノフさんに目で確認してしまったw口の悪い連中は思いこみだの、何だの言うだろう。だが、誰が何と言おうが思おうが、これだけは自信を持って言える!
あっきーが、ワシの振った手に、手を振り返してくれた!!
大事なことなので2度書きました!もうこれだけで今年1年頑張れる!いや、頑張らなくちゃいけないな!!そんなこんなで3時間の熱くて長い宴が今終了。本当に最高でした。店長、スタッフの皆さん、出演者の皆さん、本当にありがとうございました!&お疲れ様でした!!

その後、とかち組で集まって、居酒屋で飲みつつ名刺交換して、解散。時間の読みが外れて、電車なくなってタクったが、なんくるないさー!

最後にアルトさん、チケットをとってくれて改めてありがとうございました。トレノフさん、何度か思い切り足踏んでしまって、本当にごめんなさい。そして、一緒に会場で盛り上がってくれた兄(C)たち、マジでありがとう!&お疲れ様でした!!




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)
フヒ、電車なくなってタクったんすか、マジ乙でありますは
俺もなんていうか最初から最後まで全開で飛び続けたんでまだ全身痛いですよwww
2009/03/13(金) 16:26:27 | URL | byUdo (#eu6nxM62) [ 編集]
なんか10分ほど時間を読み違えていたらしい。まあ、深夜料金で3000円以内で済んだので、まだマシですな。

もう23歳超えると筋肉痛がきつくていやだねえwつーか、そんなに叫んだかなと思うくらい腹筋が痛いのはなぜだwww
2009/03/13(金) 23:56:35 | URL | by棚橋 (#-) [ 編集]
アッキーに手を振り返してもらったってまじですかああああああああああああああああああああああああ><

これは一生の思い出ですね。

うらやましい、自分も行きたかったです。

とにかくお疲れ様でした。
2009/03/14(土) 01:41:48 | URL | byDMA@美希響リリカ (#-) [ 編集]
いやもう、マジで感動しました。前の人より頭1つ高く跳ぶくらいの勢いでジャンプした(Daアピール)り、絶妙なタイミングで会場後方まで聞こえる声で「あっきー!」と叫んだ(Voアピール)り、こっちに来たタイミングで背中の刺繍をアピールするために後ろ向いた(Viアピール)りとかアピールを色々した甲斐があったのかもしれません。
あの笑顔と手を完全に網膜に焼き付けましたw

本当にDMAさんには来てほしかったですよ。こんな機会は滅多にありませんから。
2009/03/14(土) 01:55:04 | URL | by棚橋 (#-) [ 編集]

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
