Vert Serviette
声優・長谷川明子さん、THE iDOLM@STERの話題を中心に日々の出来事を徒然と綴っていきます。
ROBO太 5th Anniversary LIVE(前編)
はい、カカッと有給中だが、本業じゃねえかの棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

さて、今なら落ち着いてかけるかな、と。そんなわけで今までの全部消して、一から書き直すことにしてみます。

ついにこの時が来たか!まあ、961シークレットライブが当選していたので今年2回目になるのは確かだが、あっきーを久々に見ることができるので、小宇宙全開で頑張る日が来たわけです。

深夜3時まで手紙を書いて、それから就寝。15時くらいに起きて、歯を磨いたりしつつ出発の準備を整え、出発。16時半くらいに渋谷について109前で名古屋のUdoさんとゾルダさんと合流。会場に向かう途中で、KFCで平田さんご所望のBOXケンタッキーを購入。会場の渋谷O-EAST前で腹ごなしをすることに。開場まで1時間以上あるのに既に人大杉ワロタwそして、チキンを食べ終わった後、ロッカーに移動し、新生緑法被に袖を通す。寒かろうが何だろうが、小宇宙が燃焼しているワシには関係ないぜ!まあ、さすがにみんながPSPやってるのをみて早くPSPをロッカーに仕舞いすぎたとちいとばっかし後悔したが、思った以上に緑法被の反響があってよかった。

開場の少し前くらいにROBO太の店員さんがタオルを販売し始めたので、カカッと購入。1000円とかちょっとボッてるだろうと思ったが、なんくるないさー!んで、ぼちぼち入場開始したところで、アルトさん、あーくさん、ユリ氏と合流。それぞれのチケット番で入場していく。上に上がる階段のところで店員さんが赤・緑・黒のTシャツを販売していたので、これは買うかどうか迷ったけど、「緑といえばあっきーと若様→アンコールの時にたぶん着替える→当然緑だろう→今買って着替えておけば、最後おそろい」というキモい思考が音速で演算されたので、カカッと購入。

そして、会場内に入場。真ん中の方は結構人がいたけど、左の方が割と空いていたので、アルトさんと移動。そこでとかち組のコブラさん、トレノフさんと偶然出会う。期せずしてとかち組スペースが出来上がってしまったw前座のDJの選曲が良くて、イベント開始前からややテンション高めでいたところ、「この衣装自作ですか?」と声をかけられたので「そうですよー」的に答える。トレノフさんから「この人遊びじゃないからw」的な突っ込みがあったが、気にしないw大阪から遠征で今回初ライブということで、なんか気合いの入った人がいるので声をかけたとのことらしい。正直、うれしいやら恥ずかしいみたいな感じだったけど、ありがたかったです。そんなわけで5人くらいの集団で開演を待つ。そして、諸注意の後、いざ開演!

とその前に装備を整える。というのも今回中村さん、若林さんと我らがあっきーが出演するんだけど、当然それぞれの特攻服トリオで集ったんだけど、レッドのあをだゐさんとノーマルグリーンのこんぱわーさんはセンター最前の方に陣取っていたので、左袖で彼らより目立つにはどうすればというキモい思考に陥り、頭に緑タオル、先ほど購入した緑Tシャツ、その上から新生緑法被を羽織るというフルアーマーフレッシュグリーン装備で臨むことにしたw

最初のオープニングメドレーでは出演者各人が思い入れのある曲を歌っていくというもの。あっきーはレイアースの「ゆずれない願い」を熱唱。つーか、今回も衣装がセクシーで良かった(*´д`*)この時のために極限まで小宇宙を高めたワシの脚力は通常の3倍ほどになってますw声もなんか後方にいたユリ氏と猫モさんに聞こえるくらいの大きさだったらしいw周囲の皆さん、お騒がせしてサーセンでした。そして、その次に若林さんがテッカマンブレードの「REASON」を熱唱。もちろん決め台詞の「私の眼鏡」という問いにはもちろん「大好きー!」どの曲もワシが大好きな曲過ぎて最初からテンションMAXだった。
メドレーが終わって、MCの坂本麻実さん、スペシャルMCの中村先生とROBO太店長が登場。「なんか微妙にロボットじゃないっぽいのもあったけども」とか店長が言いやがるので、
おいィ?何レイアースdisってるワケ?とかちょっと思った。まあ、確かに微妙に違うけどもw

そんなわけで開演早々からハイテンションな宴はまだまだ続いていくのだった。後編に続く。




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
