Vert Serviette
声優・長谷川明子さん、THE iDOLM@STERの話題を中心に日々の出来事を徒然と綴っていきます。
PSPを縦に持ってる人とかちょっと
はい、ワシのことですね棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

電車でPSPやってる人は多いが、縦に持ってる人はワシだけだった。って、当たり前かw

とりあえず、アイマスSPの話。電源入れたら、まずはカカッとPSストアにGO!予約特典のプロダクトコード使って、スクールウェア(σ´Д`)σゲッツ!!でもって、その足でカタログダウンロード。2年くらい前にゲームショウやら電撃祭で「ま、どうせ使うことねえだろうけど、タダだし( ´_ゝ`)」と、ゲットした1700クタ(円)が火を噴く時が来たようだな!つーわけでポップサウンドブロッサムと律っちゃんのメールと「キラメキラリ」「フタリの記憶」「目が逢う瞬間」を購入。まだ150クタ分残ってるので、次のアイドルの曲が1曲買えるな。そして、いざプロデュース開始。プロデューサー名は「棚橋昇竜」です。

L4Uでひたすら美希を見て、「いいよ、いいよ、かわいいよぉ~(*´д`*)ハァハァ」と、ビートくんばりにカメラを回す穏やかな日々はもうお終いだ!SPをものの数分プレイしただけで、内なる小宇宙とプロデューサーの血が沸々とわき上がってきた!ワシはやっぱりファン代表ではなく、プロデューサーだったんだな。だが、L4Uという穏やかな世界に浸りすぎたせいか、かつてアイドルマスターと呼ばれたその手腕が鈍っていることは確か……。このままではこの先に待ちかまえているアイドルアルティメイトに勝ち残るどころか、美希を連れ戻すことは出来ない。どうすればいいんだ……。そんな折、このどーしょもないプロデューサーに喝を入れてくれる1人のアイドルが!その名は秋月律子。よっしゃ、律ちゃんとタッグを組んでかつての輝き、そして美希を取り戻すぜ!

まあ、くだらないSSみたいなのは置いといて、ちょっとやった感想。
・正直、ボタン配置がXbox版と違うので、かなりやりにくい。まあ、慣れるしかないな。
・レッスンがちょい難しい。まあ、これも慣れか。
・グラはしょぼいんじゃないかと思ってたんだけど、表情が増えてるんで、気にならない。
・TV出演シーンに関しても同上。むしろ表情かわいすぎなくね?
・さすが律ちゃんは頼りになる存在だった!
・敵に回しても美希はカワイイ(*´д`*)

こんなところか。ストーリーとかについてはネタバレになるのでスルーするが、結構よくできてる気がする。それはそうと今月のファミ通PSPなんだけど……。
090220-213913.jpg
この表紙は買わざるを得ない!他のキャラにも言えることだが、私服が可愛すぎてもうダメ。つーか、付録に961液晶クリーナーとか、ドンだけワシホイホイな内容なんだwさらには声優全員のインタビューとかも出てるので、買ってみる価値のある1冊だと思いますよ。

PS……どなたか予約特典のリバーシブルジャケット余っている人がいたら、譲ってくれませんか?1セットしかもらってないから、貴音と響を同時にジャケットにできないで困ってます。




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)
予約特典のリバーシブルジャケットって…。
わた、春香さんのアピールバリバリの奴です?
三本購入したので重複はしてますが、他の人も融通出来そうな。
他に当てが無かったら、メールでもmixiのメッセでもどーぞ。
何せ遠隔地ですから、近隣の人から分けて貰った方が手間・送料が必要ないでしょうから。
2009/02/20(金) 23:23:47 | URL | byBLAKBIRD (#oNKkqPfY) [ 編集]
そう、それです。

経緯を説明すると、朝一に祖父地図で予約した3本を受け取る→帰りの電車に乗る→電車の中で商品を確認→あれ?ショップ特典のテレカはあるけど、他の特典がねえぞ?→祖父地図にトンボ返り→特典(σ・∀・)σゲッツ!!はいいが、1個のみ→3つもあってもしょうがねえから、まいっかー→さて、ジャケット全部961にすっかー→た、貴音と響が……orz

まあ、近場でも誰かいるとは思うんで、どうしょうもなかったら、メッセします。ありがとうです。
2009/02/20(金) 23:32:24 | URL | by棚橋 (#-) [ 編集]
ひとつ譲ってあげてもいいよ(リアル話)
2009/02/26(木) 03:38:12 | URL | byイヌ (#mQop/nM.) [ 編集]
ありがとう。でも、他から貰えることになったので、大丈夫。
2009/02/26(木) 23:04:46 | URL | by棚橋 (#-) [ 編集]

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
