Vert Serviette
声優・長谷川明子さん、THE iDOLM@STERの話題を中心に日々の出来事を徒然と綴っていきます。
ついに発売!はいいんだけど……
はい、なんか踏んだり蹴ったりの1日だった気がする棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

徹夜カラオケは案の定ワシ以外ダウンしたので、ヒトカラモードでアイマス全曲完走マラソンやってみたw案外いけるものですな。

で、そのまま秋葉原に残ってソフマップの開店と同時にアイマスSP引き取ったまでは良かったんだけど……。
CFWだと全く起動しないでやんのw
えーと、なんかファームウェア5.05ってのが必要らしくて、解析しようにも公式でも配布されていないので、全く手が出せない状態なんだそうです。まあ、3000発売直後くらいの流れからいずれこういう日が来るのはわかってましたよ、ええ。しかし、よりによって、これが最初とはなぁ……。つーわけで中古で2000か3000買ってみようと思ったんだけど、秋葉原市場の平均PSP相場。
2000中古>約14800円
3000中古>約16800円
2000新品>約16800円
3000新品>19800円(定価)
これだったら、3000新品買った方がよくね?ってことになったんだけど、新品買うなら新色の緑がほしいし、それまでに色々情報出回ってるんじゃねえかとも思ったりして、今一歩踏み込めない!踏み込みにくい!いや、ワシよ、何をためらっているんだ!お前は美希に会いたくないのか!貴様の愛は見せかけか!と禅問答を繰り返していたら、同じ境遇と思われるUdoさんがカカッとPSPを買ってきていた。曰く「Because I am Producer of the 765 Production!!」ふっ。そうだったな。事務所は違えど、ワシらはプロデューサーだったんだな。
090219-180614.jpg
さて、行こうか!新たなるステージへ!
アイドルマスター SP ミッシングムーン(初回生産限定:「スクールウェア」無料ダウンロードプロダクトコード同梱) 特典 サイン入り着せ替えジャケット&「ヴァイスシュヴァルツ アイドルマスター」限定PRカード付きアイドルマスター SP ミッシングムーン(初回生産限定:「スクールウェア」無料ダウンロードプロダクトコード同梱) 特典 サイン入り着せ替えジャケット&「ヴァイスシュヴァルツ アイドルマスター」限定PRカード付き
(2009/02/19)
Sony PSP

商品詳細を見る




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)
まぁそのせいで予算がピンチになって色々装備の調達が遅れそうなんだけどなんくるない。
とりあえずハロワロスを見送る事によって問題を解決した!
2009/02/19(木) 20:57:13 | URL | byUdo (#eu6nxM62) [ 編集]
ワシも色々ピンチっぽいけど、なんくるない。
しかし、久々にUMDで動かすと読込音がウザイ。D○X神、はやくきてー!
2009/02/19(木) 21:22:37 | URL | by棚橋 (#-) [ 編集]
朝からソフで何してんだ・・・?と思ったらアイマスだったのですな
それにしてもまた徹カラ後に本業とは恐れ入ります。変な意味で
2009/02/20(金) 08:29:03 | URL | byすぐ (#-) [ 編集]
もしかして目撃されてたのか!それとも某スレかしら?
正直、スケジュールがガタガタなんで、自重すればよかったと思っているが、後の祭り。
2009/02/20(金) 20:49:25 | URL | by棚橋 (#-) [ 編集]
まさか身近にアイマスSPをCFWインスコしてトラブった人が居るとは吃驚。
ISO化メディアインストールはアクセス速くて便利なんでしょうけど・・・。
2009/02/20(金) 23:27:04 | URL | byBLAKBIRD (#oNKkqPfY) [ 編集]
読み込みもそうですし、スクリーンショット撮ったりとかいろいろ使えると思うデスヨ。
金払うのが嫌(むしろ喜んで払うw)って訳じゃないんですけどねー。なんともはや。
2009/02/20(金) 23:35:30 | URL | by棚橋 (#-) [ 編集]
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0902/20/news099.html
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1323329733

こういう事になる可能性もあるから、そういうことはデカデカと書かない方が良いぞ、、w
2009/02/21(土) 16:30:54 | URL | byあーく (#-) [ 編集]
しかし、デカデカと書いてしまうのが、棚橋クオリティということは周知の事実wwwwwwwwww

……いや、わかっちゃいるんだけどさ……。
2009/02/21(土) 20:28:55 | URL | by棚橋 (#-) [ 編集]

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
