Vert Serviette
声優・長谷川明子さん、THE iDOLM@STERの話題を中心に日々の出来事を徒然と綴っていきます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
いろいろ右往左往した結果、AM5時まで気合いでプレイ。
はい、FF11、4時間の拡張コンテンツ登録リトライ祭を経て、新大陸上陸を果たした棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

まあ、昨日の続きな訳ですが、ついに新大陸にある国・アトルガン皇国にたどり着きました。
そこで傭兵として株を上げるのが、「アトルガンの秘宝」のメインストーリーになってくるんだと思われます。音楽とかもエスニック調(?)な感じで、雰囲気が出てますね。

今回の売りはアトルガンミッションの他、チョコボ育成など色々ありますが、その中の売り要素の1つに、新ジョブ「青魔道士」「コルセア」「からくり士」の追加があります。
そんなわけで新ジョブを取得するクエストにフレンド・Peta氏と挑戦。全く道がわからないMAPを右往左往する2人のタルタル。しかし、これ、レベル30で受けれるクエの難易度じゃないだろう、と。

なんだかんだウロウロしたり、他の人に道を聞いたり、途中からSukenabe氏も加わり、なんとかコルセアとからくり士になれるようになりました。
hxstp154-img267x400-1143034489kenbisi.jpg

↑Myオートマトン(からくり人形)剣菱とアルザビ市街で記念撮影。見よ、このスレンダーなボディ!黒く輝く剣型のマーク、ってあれ?

あ、違った。こっちだ。
Nob060421070844a.jpg

まあ、元ネタは酒の方なんだけどね。
さて、残りの青魔道士も、がんばって取得しますかね。




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。