Vert Serviette
声優・長谷川明子さん、THE iDOLM@STERの話題を中心に日々の出来事を徒然と綴っていきます。
スポンサーサイト
961プロシークレットイベント
はい、新生緑法被(ニュークロス)初披露です棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

そんなわけで今日は961プロ臨時会議の仕事ならぬ、シークレットイベントに行ってきたYO!

とりあえず、近所のヨーカドーに行って、先日購入したあっきーへのプレゼントをラッピングしてもらう。例の如くプレゼントは人形なので、ラッピングする際に出すのがこっ恥ずかしかったが、これで誰に渡しても恥ずかしくないものになったと思う。てか、むき出しで人形渡すわけにもいかないですしね。

電車に乗って渋谷に移動。そしてタウリンチャージ!アルト氏と合流して、こっちはコミケのお土産を渡し、アルト氏からはプレゼント用の手紙と謎のDVDをもらう。そして、会場前に移動したんだけど、会場前の道が狭くて、かなりカオスな状況にw最初は会場前で新生緑法被に着替えようと思ったんだけど、渋谷の若いカプール連中の視線に耐える根性がなかった&寒かったので断念orz。開場まで適当に暇つぶし。コール本風下敷きを配っている人がいたので、カカッと頂いてみた。
090117-184408.jpg
12時過ぎにワシの番号が呼ばれたので入場。聞いてはいたけど、会場狭いッスなぁwとか思いつつ、新生緑法被に袖を通す。おお!なんだかよく分からない気合いが注入された気がするぜ!開演までひたすら同じPVを見る作業がかなり暇だったが、前記のよく分からない気合いのおかげで乗り切れたwそして、いざ開演。

「オーバーマスター」が流れる中、あっきー、ぬーぬー、はらみーの3人が入場&オバマスを熱唱。生でフルバージョン聞いたのはこれが初めてなんで、かなり盛り上がった。
歌い終わって自己紹介の後、765からの刺客として中村先生と仁後さん、それと坂上Pが登場。正直、まやちゃんが来るとは想定外だったんで、ここでも一気にテンションが上がった!

そして、961VS765の2番勝負開催。まずは坂上Pが引いたシチュエーションの告白シーンをどちらがうまく演じるかという遊びじゃない人が勘違いしそうなナイスな勝負。シチュエーションに関しては書くのが面倒なので割愛するけど、感想はぬーぬー、よく頑張った!やっぱり、やよいはかわいい!はらみーの関西弁は萌える!ってところでしょうか。この勝負は2勝1敗で961プロの勝利。
次の勝負はアイマスSPオーディション勝負。ここで実機で動くプロジェクトフェアリー初公開とかちょっとうれしすぎる!!とりあえず、「おはよう!朝ご飯」を歌う響がかわいくて、思わず浮気しかけた。はっ!何を言ってるんだ!背中の文字に誓って、浮気なんてしません!たぶん、否、絶対!!PSPでも結構動くものですなぁ。あと、貴音の「蒼い鳥」もよかった。この勝負は961の3人のイメージLVが13に対し、765がLV9ということもあってか、961プロの完勝。

勝負終了後、中村さんと仁後さんでMS01に収録される新曲「L・O・B・M」のショートバージョンを熱唱。何だろう、どの曲に似てるかよく覚えていないんだけど、ワシ的にはかなり好きな分野の曲だった。最後に961の3人で「kisS」を熱唱。曲がエロ格好いいので、ダンスとかもエロ格好良くて、良かったとです。歌の後にプレゼント抽選クイズがあったけど、美希の問題なのに解答を導き出すのに何秒か掛かってしまうという為体。ちなみに「美希は何人家族?」って問題ね。答・4人(父母姉)

これで全部終わりかな?と思ったら、仁後さんと中村さんが変な踊りを踊りながら、再登場。そうですね、そうですよ!来たる1/21ははらみー(&貴音)の誕生日じゃないですか!そんなわけでみんなではらみーの誕生日をお祝い。てか、手紙に誕生日のこと書いたので、それで喜んで貰おうとかちょっと思っていたのに先を越されたおw最後にみんなで挨拶した後、イベント終了。時間は短かったけど、内容的には大満足でした。

イベント終了後、会場をうろついてると緑の特攻服を着てる人がいたので、「ひょっとしてワシと被ってね?」と思ったんですけど、若林さんの方だった。軽く話をして、会場を後にする。で、会場の外で新生緑法被畳んでると、青担当の方々に声をかけられたので、色々話してみた。その後、あーく氏とかと話した後、アルトさんと飯食って、解散。新年初あっきーはやはりかわいかった。最後に出演者の皆さん、運営スタッフの皆さん、そしてイベントに参加した兄(C)たち、
お疲れ様でしたー!またお会いましょう!!




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)
お疲れ様でしたー。

先週はミンゴスを見て、今回は仁後さん宛のメッセージを用意していた私に隙はなかった!

後、ガミPは1月20日が誕生日だったのに…ガミPかわいそうですw
2009/01/17(土) 20:45:54 | URL | byアルトSE (#qbIq4rIg) [ 編集]
貴音さんの蒼い鳥とかちょっとうらやましすぎでしょう?
というかカラフルのコール表もうきちんとできてるのか、仕事速いなぁw
2009/01/17(土) 20:49:49 | URL | byUdo (#eu6nxM62) [ 編集]
>アルトさん
こっちは家に出る前に買ったサイリウムを鞄に入れていないことに気が付くという隙だらけだったw
まあ、ガミPですからねえ。変態コールをおめでとうコールに変換してほしいですw

>Udoさん
あと1ヶ月待てば普通に聞けますよ^^
カライズの色の部分はやっぱりキャラ名に変換されてたw
2009/01/17(土) 21:00:58 | URL | by棚橋 (#-) [ 編集]

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
