Vert Serviette
声優・長谷川明子さん、THE iDOLM@STERの話題を中心に日々の出来事を徒然と綴っていきます。
パセラ年忘れ大感謝祭2009編
はい、新年あけましておめでとうございます棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

さて、昨年の続き。まあ、この時点ではまだ年越してないんだけどな。

中村さん、咲乃さん、高橋さんの白組と寺島さん、井上さん、笹川さんの紅組に分かれての紅白歌合戦。まずは寺島さんがトップバッターで「空色デイズ」をリボルテックグレンラガン片手に熱唱。ワシもカミナアニキフィギュアとか持ってきた方がよかったんでしょうかw
で、その後のことなんだけど……。すいません、最後の方のインパクトがあまりに大きくて、ほとんど覚えていないんだ(´・ω・`)その辺はこの続きを見てもらえれば、理解してくれると思う。とりあえず、前半歌い終わって、2008年が過ぎ去り、2009年を迎えました。
HAPPY NEW YEAR!みなさん、今年もよろしくお願いします。

で、続きなんだけど、最後に高橋さんがバイオマンの歌を熱唱。ワシが物心ついた頃見始めた特撮を選ぶとはなかなかやるなと思って聞いていたら、後ろの方から高橋さんとは別の声が聞こえてきた。こ、この声はまさかっ!!
宮内タカユキさん、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
やべえ!マジでこれは感動した!!つーか、去年よりサービス微妙に悪くなってるのに料金が1000円高い理由に納得したw会場のボルテージが一気に上がった。というか、ワシ自身あばら痛めてて、ジャンプとか控えてたんだけど、そんなの関係なくジャンプしまくってたw途中で宮内さんの登場にびっくりした高橋さんがいなくなったので、「一緒に歌おうよ」と宮内さんが声をかける一面があったりして、かなりよかった。その後、引き続きで宮内さんが仮面ライダーブラックRXを熱唱。もうこれだけでお腹いっぱいだわ。つーか、今までの長丁場でダウンしかけてたんだけど、これであと5時間は戦える状態に復活したwそんなわけで紅白歌合戦は白組の圧勝で幕を閉じ、最後に全員で「創世のアクエリオン」を熱唱して終了。寺島さん本人のボイス付きですw

だが、このままでは終わらない。アンコールの後、お年玉プレゼント抽選会。アイマス出演者のサインとか色々あったが、誰もかする気配がなくwやはりとかち組はこういうのには弱いのか、と思っていたところ……。ゼロの使い魔コンプリートプレゼントで番号が読み上げられた瞬間、
「よっしゃー!ヽ(`Д´)ノ」
と大絶叫しているワシがいたwマジで信じられねえ!ステージに呼ばれて、「思い切り叫んでたよねw」とか言われて「いや、マジうれしいッス」と答えて、ステージ上のえりりんをチラ見して、井上さんに握手してもらって感想を聞かれたので、なんか面白いことを言わなければ、と考えてしまう辺りがワシたる所以なんだけど、
「何も言えねえ(by某金メダリスト風)」
とか答えてみた。いや、マジで何も言えないですよ、コレw
席に返ったら、周りから散々「またお前か」「ここで運使ったから、アイマスのイベントの落選通知が来るよ」とか言われたが、気にしない。そのまま、ホクホク気分でイベントの進行を見守る。
すべてのプレゼント配布後、全員で一月一日を歌って終了。

これで終わらないのが棚橋クオリティ!というか、前もってカラオケやるって決めてたので、そのままパセラでカラオケ。同じことを考えてたあをだゐさんたちの団体もいたりしたりで何組か残ってカラオケやってた模様です。基本はアイマス曲。途中であをだゐさんたちの部屋に乱入したり、乱入されたりしてみた。最後は「i」を全員で熱唱して終了。出口であをだゐさんたちの団体と一緒に「アイマス最高!」コールで締めて解散。それぞれ家路につきました。

帰宅して、寝て起きて年賀状チェックしてたら、961イベントの当選年賀ハガキが来てた!よし、この時にはたぶん緑法被が間に合ってるはずなので、ようやく正装であっきーを応援しにいける!待ってるからね、あっきー!あと、仁後さんからの年賀状も来てた!これで今年も戦える!
090101-183300.jpg
そんなわけで元旦の戦利品。ワシ、今日で今年の運使い切ったかもしれんね。




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)
帰宅してようやく起床した俺参上、今年もよろしくおねがいします。
というかガチで覚醒イベント状態にならないように気をつけて生きていってね!
2009/01/01(木) 21:44:28 | URL | byUdo (#eu6nxM62) [ 編集]
あけおめです!

えーっと、それはつまりどこからともなく道で猫と戯れてる美希とワシを狙ってる車がいるということですね!
まあ、去年からいつ死んでもおかしくない覚悟はできてるんで、なんくるないさー!
2009/01/01(木) 21:47:52 | URL | by棚橋 (#-) [ 編集]
そのあをだゐさんトコのカラオケにいたPでございます
団結の時はご協力ありがとうございましたw
ゼロ魔コンプリート当選の方だったのですね
私は去年で全ての運を使い切りました・・・当然年賀も届かずorz
2009/01/01(木) 23:54:53 | URL | by壬生狼 (#-) [ 編集]
はじめまして&お疲れ様でした。
こちらこそ、突如の乱入に温かく迎えてくださりありがとうございました。

ワシばかりいろいろ当たって申し訳ない。
みなさんの分もしっかり961Pとして応援してきます。
2009/01/02(金) 00:15:44 | URL | by棚橋 (#-) [ 編集]
銀パセ年越しお疲れ様でしたー!
今年も、これからもよろしくお願いしまス!

あと俺の元にハガキが届かない不具合が発生しましたオワタ\(^o^)/
2009/01/02(金) 23:02:33 | URL | byあをだゐ (#GaU3vP2.) [ 編集]
お疲れ様でした&今年もよろしくです。

ま、まだ3日ある、大丈夫……。
むう、渋谷でみんなの分も頑張ってきます。
2009/01/02(金) 23:28:22 | URL | by棚橋 (#-) [ 編集]
ルイズいいなあ…
2009/01/04(日) 04:52:10 | URL | byイヌ (#mQop/nM.) [ 編集]
あけましておめでとうございます。
新年早々付き過ぎ修正されるね!
俺もそろそろイベント申し込み葉書出そうかな。
2009/01/04(日) 11:59:25 | URL | byふらいたーく (#-) [ 編集]
>イヌさん
ルイズじゃないお!キュルケからもらったんだお!
ルイズからもらったら、今頃生きてはいないだろうがw

>ふらいたーくさん
つーか、いい加減ツキの反動で死ぬんじゃないかと思うw

まだ遅い。
2009/01/04(日) 23:30:10 | URL | by棚橋 (#-) [ 編集]
遅くなりましたがあけましておめでとうございます。まだ大阪ですがw
FC2の規制にかからないから丁度いいかー

棚橋さんはその内一部プロデューサーさんの嫉妬パワーで交通事故に
合うかもしれませんw

では今年もよろしくお願いします。東京の部屋に春香さん年賀状が届いてるとイイナ
2009/01/05(月) 13:31:06 | URL | by高岡 陵 (#Oa2f/7z.) [ 編集]
あけおめです。

暗黒卿がダークサイドなパワーで殺されるわけにはいかぬw
いつか刺されるくらいの覚悟はしておかないとですけども。
2009/01/05(月) 19:10:54 | URL | by棚橋 (#-) [ 編集]
電話でご挨拶済みではありますが、謹賀新年です。
昨年は大半のイベントでご一緒させていただき、ありがとうございました。

みんなの恨みか年末は体調がボロボロでしたが…昨年は偶然ミンゴスに
逢ったりしたので、しかたないとあきらめて寝ておりました。

そんで、なんとか東京に戻ったところ、仁後さんと春香さん年賀状を確認しますた。
体力を回復させて明日に備えねば!
2009/01/09(金) 11:41:10 | URL | byアルトSE (#qbIq4rIg) [ 編集]
あけおめです。なんか去年はほとんど一緒に行動していた気がしますなw

そちらは765ですか。こっちも17日に備えて、体調を万全にしないとなぁ……。
2009/01/09(金) 20:24:25 | URL | by棚橋 (#-) [ 編集]

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
