Vert Serviette
声優・長谷川明子さん、THE iDOLM@STERの話題を中心に日々の出来事を徒然と綴っていきます。
スポンサーサイト
パセラ年忘れ大感謝祭2008編
はい、2008年も今日でおしまいです棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

思えば色々あった1年です。いや、色々ありすぎた1年です。新しい友人も増えました。喧嘩もしました。友情も深まりました。会社もクビになりました。新しい職場にも慣れました。念願だったあっきーにも会えました。Liaさんにも会いました。まあ、あれだ。今年1年を漢字で表すと
「絆」
これに尽きるな、と。そして、キン肉マン29周年だけに「友情パワー」の偉大さを改めて思い知りました。某絆が大切なオススメのゲームでは得られなかったけどねw
今年1年ありがとうございました!
みなさん、よいお年を!


イベント内容は年明けてから書きますね。

さて、全て終わったので書く。まずは16時からとかち組忘年会と称して、新橋で飲むことに。サラリーマン街ということもあり、開いている店が普段より少ないというのはあったんだけど、とりあえず、集まった9人で洋風居酒屋っぽいPATAに乱入。さすがに16時半から飲んでるのはうちらくらいだろうw
先日のコミケの話とか、アイマスやFFの話をしながら酒飲みます。某氏が工画堂で大量に買ったCDを配布している姿が何とも涙ぐましいものがありました。しかし、こういう場の酒は本当にうまいね。次にイベント本番が控えているというのに関係なくバカバカいけちゃうヨw

とりあえず、飲み会は18時半くらいで終了して、年越しイベントの会場銀座パセラに向かう。そこでユリ氏、ksk氏、あーく氏と合流。あと、特攻服赤の人ことあをだゐさんに名刺をもらう。今日は中村先生が出るので、正装でしたwワシも早く緑法被が着たいゼ!
19時に開城番号順に入場していきますが、ワシらは比較的後ろの方なので、のんびりと待つ。けど、結構速いペースで入場していたんで、まだだろうと思って油断してトイレ行ったらもう列がなくなっている罠wまあ、どうせ後ろの方のテーブル陣取るつもりだったからいいんだけどね。で、去年みたいにテーブルは置いてなかったんだけど、後ろに片付けてあったテーブルが使えそうだったので、そこをうちらで占拠してイベント開始まで待つ。その間にこんなものを見つけた。
081231-200531.jpg
暗くて見にくいかな。とりあえず、春香とやよいは分かるんだが、千春だと?何ですか、この新キャラはw新キャラのタオルとかタペストリーなら、問答無用で欲しいぜ!まあ、どう見ても千早の誤植です。本当にあ(ryしかし、ドリンクやフードで抽選券とはさすがパセラ汚い。

そして、いよいよイベント開始!まず、残酷な天使のテーゼを歌いながら出演者さん登場。我らが中村繪里子さん、Laylaのお三方(昨年も出場の笹川亜矢奈さん、高橋圭一さん、今回初の咲乃藍里さん)、アクエリオンのアポロ役の寺島拓篤さん、ゼロの使い魔のキュルケ役の井上奈々子さんといった賑やかなメンバーでイベントが進んでいきます。

最初に大喜利のコーナーがあって、そのお題がワシらが入り口でもらったアンケートを寺島さんが選ぶというものだったんだけど、あいうえお作文を考えたまでは読み通りだったんだが、ワシが考えた「にせんきゅう」じゃなくて、「おおみそか」だった。残念。優勝は驚異の天然っぷりを発揮した井上さん、罰ゲームは中村先生という結果に終わったw

で次に中村先生の罰ゲームこと2009年の中村さんの抱負を勝手に決めるというコーナー。特に反響が大きかったのはブログの更新でしょうかw話が前後するけど、あとで寺島さんが言ってたとおり、一言二言でも更新されればうれしいので、頑張って更新して欲しいですよね。決まった抱負は「なんかパワーアップ?」だったwてか、井上さん、天然過ぎるw

その後、休憩挟んで、コスプレファッションショー。これは結構ワシ的にストライクな衣装が多かったので、なかなかよかった。今回は色々な都合で声優さんたちのコスプレがなくて、ちょっと残念。

で、もう1回休憩を挟んで、紅白歌合戦。日付変わってないけど、長くなったんで続く。




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
