Vert Serviette
声優・長谷川明子さん、THE iDOLM@STERの話題を中心に日々の出来事を徒然と綴っていきます。
愚民騎士真冬の聖戦其の弐
はい、奇妙な夢でスッキリ起床の棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

なんかのイベントかしらんが、あさぽんこと下田麻美さんと握手して、その後手の甲にキスされ、「妻の明子をよろしく!」と格好良く去っていく下田さんを「麻夫さん、かっこいいタル~」と、見送るワシがいる夢なんだが、口の感触とか妙にリアルだったり、奇妙すぎてフイタw下田さん、ご出演ありがとうございましたw

まあ、夢で頼まれた(頼まれなくてもするけどw)からには、長谷川明子さんを精一杯応援しようと、昼過ぎに東京ビッグサイトに。今日も今日で人が多いですなぁ。とりあえず、会場のペンシルブース前に移動。あっきーのイベントの前のイベントがまだやってたので横でテキトーに座ってると猫モさんと合流。集合時間になったら、列を形成して並ぶ。近くになったUdoさんたちと適当に雑談して、開始まで待つ。ああ、そうそう。えりりんとミンゴスの人魚姫のCDありがとうッス。助かりました。

開始前にあーく氏とksk氏が冷やかしにやってきたけど、今年あっきーのイベント全勝を目の前に控えたワシには何ともなかった!で、イベントスペースに入場。最前列が空いてたのでカカッとキープ!スペースの割に人数が多かったので、キツキツだったけど、そんなことはどうでもいい!早く始まれー!まあ、そうこうしている内に諸注意と声出しの後、あっきーと水霧けいとさん登場でイベント開始。

最初に「Wireless Cosmic」を熱唱。拍手のタイミングとかみんなバラバラだったりしたけど、気にしない。イベントの内容としてはラジオの公開録音的な感じですね。途中のエチュードっていうシチュエーションを決めてそれを演じるコーナーで、2人がテンパってる具合が何とも愛らしくて面白かったw最後に「twinkle days」を熱唱して、終了。1時間が相当あっという間に終わった気がする。そして、ワシの今年のあっきー見納めも完了。
あっきー、今年1年お疲れ様!よいお年を!!
あれだ、散々鬼門、鬼門言いつつ、全部行くとか、最前列でひたすら脳に焼き付けるが如くガン見しているワシ、自分自身でもとてもとてもキモいですw

で、昨日の時点で分かったんだが、今年1番の鬼門は仁後さんだったな。ことごとく抽選外れてるわけですしネw平田さんとあっきー、新人2人が全勝ですか。若林さんもクロジさえ行ければ、全勝だったのになぁ。リョウさんに感想聞いて、気を紛らわせるとしよう。

そんなわけでワシの今年の戦いは残すところ中村えりりんの年越しイベントのみとなりました。最後に今回のコミケの戦利品というか、買ったものを載せておきます。
081229-183057.jpg
アイマス絡みのみで、サーセンww




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)
イベント全勝とかちょっと凄過ぎでしょう?
ちょっとじゃなくて普通にすげぇw
2008/12/29(月) 20:33:11 | URL | byふらいたーく (#kHc7.o4M) [ 編集]
まあ、中にはダークフォース使ったりしたのもあるけどなw
あと、名古屋が勝利と言えるのかは疑問ですし(´・ω・`)
2008/12/29(月) 23:18:10 | URL | by棚橋 (#-) [ 編集]

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
