Vert Serviette
声優・長谷川明子さん、THE iDOLM@STERの話題を中心に日々の出来事を徒然と綴っていきます。
愚民騎士の大阪遠征(前編)
はい、どうやらオカンの血を濃く受け継いでいる様子の棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

出発前の会話。
ワシ「明日の朝帰るわ」
オカン「私と(妹の名前)はEXILEのライブで福岡行くから1日の朝帰るね」
ありがとう、どう見てもあんたの子だよ、ワシw

まあ、大阪行く前にどうせ行くならってんで、いくつか目的を持っていったわけで。まずは大阪で明音氏のイラストとかが飾ってるゲーセンに行こうと思って、大阪出身のあーく氏と高岡氏にどういけばいいのかメールしたところ、高岡氏からの返事を頼りに阪急東通り商店街ってところをウロウロすると目的地のペンギンファンタジオ発見。
081129-115104.jpg081129-120439.jpg081129-120458.jpg
なんか感慨深い。とりあえず、コミュニケーションノートに一筆書いて、スタンプもらって撤収。

次に大阪といえば食い倒れということで飯を食いに行こうと。どうせなら本場のたこ焼きでも頂戴しようかと、商店街内にあったたこ焼き屋でたこ焼きととん平焼きを頂く。
081129-121228.jpg
うまかったとです。まいどです。英気も養ったことだし、本日のメインイベント・大虹ロクフェスティバルの会場に向かうことにした。こっから地下鉄西梅田までの道のりが長くて、地下で一歩間違えるとこれは死ぬなと思いつつ、何とか西梅田駅に。そこから北加賀屋駅まで行って、会場のSTUDIO PARTITAに到着。なんか元々造船所だったところを改修したそうで、端から見たらライブ会場に見えないw
現地で赤の特攻服の人(つーか、今回も名前聞き忘れたorz)と色々しゃべりながら、会場を待つ。未開の地で知り合いがいるってのは心強いことです。彼は私服だったので、逆にワシが緑の法被着た。時系列変わるけど、特効服で黄緑がないって話をしたら、「むしろそれに刺繍入れればいいんじゃね?」って話になって、現物送って刺繍してくれるとこがあるっぽいんで、カカッと入れてみようかと思っている。そうこうして時間潰してると、10分くらい押しで開場。チケット番号ないので、並んだ順に入場する。外の外見と打って変わって、中の作りは凄いしっかりしていた。これは楽しみだ。

そして、いざ開演。最初何組かはアニソンのロックカバーみたいなバンドさんが続く。上手い下手はともかくとして、聞いてて気持ちが伝わってきたんでよいよい。つーか、ロックはいいね。
その後、ブシロードの木谷社長と稲村優奈さんと長島☆自演乙☆雄一郎さんのトークショートかじゃんけん大会とかあった。まあ、いつも通りじゃんけんは弱いわけですがw
そして、その次に真打ち長谷川明子さん、登場!お楽しみは後編へ続く。




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
