Vert Serviette
声優・長谷川明子さん、THE iDOLM@STERの話題を中心に日々の出来事を徒然と綴っていきます。
スポンサーサイト
音劇CD発売記念イベント
はい、名古屋帰りの棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

いつも通り詳細は終わった後で。あと、名古屋の写真も後ほどUPします。

今帰ってきたので、書きます。とりあえず、土日の連闘明けなんで仮眠をとってから、12時くらいに着くように大岡山駅に向かう。目黒駅でアルト氏と合流。んでもって、大岡山駅であーく氏とユリ氏に合流。会場は駅から1分もかからないで着いたので、楽だった。チケットの発行手順とか並び方とかが最初わからなかったんだけど、何とか順番に並ぶことに。そういや、サイリウム買ってないなと思って悩んでいたら、偶然前にいた特攻レッドの人(今日は着てないですよ)がウルトラグリーンとウルトラオレンジを分けてくれたので、ありがたかった。先日も名古屋で一緒に並んで話していたので、来週大阪に行くこととか話した。それから特攻部隊は全員いるのかと聞いてみたら全部はいないということなんで、黄緑に立候補してみたwけど、大阪までには間に合わねえよなぁ……。大阪は緑法被だな。

で、いざ開場。中入ると見知った顔が結構いますねwてか、君らも名古屋帰りですよねwんで、13時になって昼の部イベント開始。音劇Bのイメージソング「ハテナる」熱唱で開幕。その後、音劇3作品の大筋とか感想のトークパート。その後、若林さんが音劇Aのイメージソング「アプリコットティー」をしっとり歌った後、若林さんソロステージに。会場を暑くするためにジャカジャンジャンな歌をと言ったので、「ま、まさかあれがくるのか!」と思っていたら、
世界最速生「サニー」、キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
これはアイマス3rdアニバーサリーで聞けなかったから、うれしすぐる!そして、次はもう若林さんの代表曲になりつつある「いっぱいいっぱい」を熱唱。これはやっぱり盛り上がります。
若林さんソロの後、アンケートの質問に答えるトークコーナーがあり、その次は永井さんのソロステージ。最初に音劇Cのイメージソング「蒼紫の花」を熱唱。これはなかなかいい曲ですな。次に永井さんのアルバムから2曲熱唱してくれた。永井さんの曲もかなりよかったので、よかった。
その後、2人でA&N-Nightsのテーマソングを熱唱。振付がなかなか面白くてよいよい。そして、最後に音劇場のED「Bye-bye」を歌って終了。まあ、実際はそこで終わらずにアンコールあるんですけどねwアンコールの時、コールにあわせてライトで遊んでいたスタッフはナイスw再び2人が登場して、音劇場のテーマ「光の意味」を熱唱。これで全てのイベント終了。物販および握手会が始まりました。
さすがにすぐに列に並んでも混んでるので、ドリンク飲みつつ、列がある程度はけるのを待って、並ぶ。先日、ゾルダさんとウドさんに購入を頼まれていたので、2人の分を先に購入。ワシの分は夜でいいですしね!そして、永井さん、若林さんの順で握手。なんか手がとても柔らかかった。あと、じっと目を見つめて話したんで、スゲー緊張したwワシ相変わらず、チキン過ぎwww

昼の部終了した後、駅の近くのマクドナルドに移動して、夜の部まで時間をつぶす。そこで夜の部参加のkoin氏と高岡氏と合流。サクッと会場に移動して、入場。夜の部は番号が1桁台だったので、ステージの左最前で見れた!これで勝つる!
基本的歌う順番が逆だった以外は構成は昼と変わらず。ただ、夜の部の若林さんの曲が「メリー」だったので、これまたスゲーうれしかった。あと、本日2回目の「いっぱいいっぱい」もよかった。つーか、最前でひたすらガン見していたワシ、たぶんとてもとてもキモかったでしょうw
イベント終了して、夜の部の物販&握手会、開始。昼と同じようにステージがはけるのを待っている時にVIP席にどこかで見たことのあるお姉さんが座っていた。んー、あのグァム辺りで焼けたんじゃないかと思う日焼けと前髪がない人は……OKOK、そら来てるわなwマア、コノコトハカイジョウニイタダレモキガツイテイナインジャナイカナ?ウン、キットソウダヨ。

で、夜の部の握手会。悲願成就したKoinさんの顔がとても輝いていましたw
ワシ「ども!さっきぶりです( ^ω^)」
若林さん「あっ、前で一生懸命応援してくれてたよね!」
ワシのキモい部分も全て見られていたわけですね!とか一瞬思ったが、そんなことを言うためにここに来たんじゃねえ!
ワシ「今日はどうしても1つだけお礼を言いたくて来たんですよ」
若林さん「?」
ワシ「実は音劇Cの時のバナーキャンペーンで上司のサインいただきまして。本当にありがとうございます!」
両手口に当てて、驚かれたwワシのアピール大成功と言っていいでしょう。
若林さん「あー!あなただったんだね。特定しました!」
この後、永井さんも交えて話が盛りあがったんで、すごくうれしかった。もうね、これだけで今日のワシ大勝利だろ!ヘビーローテの疲れもすっ飛びましたYO!

そして、3連休のイベントが全て終了。色々あったけど、かなり充実して楽しかった3日間でした。さて、週末の大阪に備えて、今日はもう寝るお。




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)
お疲れ様でした。
うちら二人とも特定されてワラタw
2008/11/24(月) 23:16:03 | URL | byアルトSE (#qbIq4rIg) [ 編集]
乙でした!
恵比寿もかなり盛り上がったみたいですが、内容的にはこちらが上回ったかと信じてますw

特定されたことにより、大阪も本気で行ってきますわw
2008/11/24(月) 23:29:49 | URL | by棚橋 (#-) [ 編集]
特定しました^^
2008/11/24(月) 23:51:58 | URL | byユリ (#-) [ 編集]
通報しますた!

というか、特定されたのはワシかな?それともVIPにいたお姉さんのことかな?

後者ならそれは本人なんだけど、男と男の約束でそれは書けない。
ん?あんな綺麗な人が女なワケないだろう!(`・ω・´)
2008/11/24(月) 23:57:36 | URL | by棚橋 (#-) [ 編集]
いやあ、特定しましたって言う若林さんのお言葉がちょっと気に入っちゃってw
2008/11/25(火) 02:01:31 | URL | byユリ (#-) [ 編集]
そうかそうかwいや、マジで「特定しました」って言われたんで、「特定されましたw」と返しておいたよ!

前もって分かってれば、名古屋分のCD金渡すから、代わりに買ってもらうこともできたのに。
2008/11/25(火) 22:13:21 | URL | by棚橋 (#-) [ 編集]
先週末と合わせて大変お疲れ様でしたー。
チケもCDもなんかもうありがたくて涙が…

自分は年末までもう動くイベントがない状態ですが、noboさんは大阪を神のホームイベントになるよう頑張ってくださいねww
2008/11/26(水) 02:22:05 | URL | byUdo (#-) [ 編集]
なんというリア充…
2008/11/26(水) 03:27:11 | URL | by名もない芸人 (#mQop/nM.) [ 編集]
>Udoさん
お疲れ様でした!東京でしかできないことは手伝いまっせ!

ワシがいるところ=ホームグラウンドという気概で行ってきますよ!

>芸人
どこの誰か知らんが、ありがとう!
2008/11/26(水) 21:25:25 | URL | by棚橋 (#-) [ 編集]
乙でした~

握手会のとき
「やるじゃん、ひゅーひゅー。」
といいながら、肘でこずかれた!

特殊モーションは最高ですな!!

2008/11/27(木) 13:42:52 | URL | bykoin (#-) [ 編集]
名古屋ではお疲れ様でした。

音劇場CDは、発表直後に予約入れたにもかかわらず
見事にkonozamaくらいました(´Д⊂グスン
今度HMVかタワレコに買いに行ってきます(´・ω・`)
2008/11/27(木) 16:36:01 | URL | by猫モ、よん? (#0iyVDi8M) [ 編集]
>koinさん
おお、それはそれはなんともレアっすな!
特殊モーションうらやましか

>猫モさん
お疲れした!なんか恵比寿も盛り上がったみたいでよかったですな。
なんかkonozamaには500枚しかいってなかったようです。
頼まれてれば買ってきたのですが……。
2008/11/27(木) 20:54:00 | URL | by棚橋 (#-) [ 編集]

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
