Vert Serviette
声優・長谷川明子さん、THE iDOLM@STERの話題を中心に日々の出来事を徒然と綴っていきます。
愚民騎士の名古屋遠征(後編)
はい、正直仕事じゃない人たちを侮っていました棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

昨日の続き。ゾルダさんの家出4時くらいまで寝て、起きてそろそろ大須にいくかぁという時、2chの声優板のあさぽんスレをみたら、徹夜組がもう50人くらい並んでるとのことだった。こいつはやべえ!正直、始発でも間に合わないかもと言っていたら、ゾルダさんたちの先輩の方が車で送ってくれるとのことで3人でお言葉に甘えることにした。とてもありがたかったです。

会場に行くともうワシらの前に100人以上並んでいて、サイン貰うのはこの時点でアウト!くそぅ、愚民騎士の勲章がまた増えると思ったのになぁ……。とりあえず、3人で並んでいたら始発で後から来るわ来るわ。つーか、これは本当に何とかならないものかね。ワシも人のこと言えた義理じゃないんだけど、店員が徹夜で並ぶなと言っているんだから、始発が来る時間帯まで店の前に行かないというのは最低限のルールだと思う。まあ、ぶっちゃけワシも昨日カラオケ行く前に「一度、店の前に様子見に言った方がいいんじゃね?(=並んでたら、そのまま徹夜)」的な発言をしたんで、本当に人のことは言えません。ただ、正直100人という単位で半ば警察沙汰になろうとしていた感じなので、その辺りは店側が告知を徹底しなかったのも悪いし、徹夜組がルール守らなかったのも悪い。行徳の二の舞と笑って言ってる人がいたけど、いくらアイドル(声優さんたち)が成長しても、プロデューサー(ファン)側が3年前から成長していないんじゃ、運営側もこれでいいんだと思ってしまったら、アイドルマスターという作品にとってはマイナスなんじゃないかな、と思った。アイドルもプロデューサーも一緒に成長していくことがこの作品の醍醐味なのだから。

まあ、愚痴っぽいのはこれくらいにして、並んでいる間、ワシらの前に並んでいた中村先生の特攻服着てる(今日は私服)人と話しながら時間つぶしました。ワシらが並んでから30分くらいで整理券配布人数超えたので、その後にきた猫モさんたちはイベントを見れないことに。なんか釈然としないまま、2時間前倒しで整理券が配布される。とりあえず、イベントは見られるので半分勝利的な感じでしょうか。その後、とかち組のメンバーで集まって、喫茶店で朝食を食べる。喫茶店に行くと、6月のROBO太祭とアイマスレディオのイベントの後に一緒に飲んだ人とばったり出会う。つーか、覚えてくれていて、うれしかった。朝食を食べながら、ワシはあっきーとあさぽん宛てに手紙を書く。待ってるからね、あっきー!その後、ゲーセン回転と同時にアケマス台へみんなで移動。ワシはアケマスやってないので、プロデューサーノートに足跡残して、適当にプレイ画面を見る作業をする。するとイベント参加者連中が来るわ来るわwお前ら、考えること一緒過ぎワロスwゲーセンで時間つぶしていると、名古屋とかちオフの幹事のタウンさんと合流。その後、矢場とんへ移動して、昼飯を食べることになったんだけど、矢場とんも行列ができてて、ワシら涙目wそこで、持ってきたPSPでMHやりつつ行列待ちして、昼飯にありつく。→11/24、ゲーセンの写真追加。
081123-091847.jpg
で、今はイベント開始までの余った時間を利用してブログ書いてます。続きはたぶん家に帰ってからになると思います。写真とかも後でUPします。

というわけで、帰宅したので続きをば。15時からイベント開始。まんだらけの店員さんの司会であっきーとあさぽん登場。田村直美さんの「ゆずれない願い」を熱唱。
やっほー!あっきー!来ちゃったw
名古屋でもおにぎり波を頂戴しました。磯クセー!その後、サイコロトークで盛り上がってみたり、2人の私物とかポラロイド写真を掛けたジャンケン大会があった。ジャンケンは相変わらずとかち組弱すぎでフイタwそして、サイン会が始まる前にみんなで美希の誕生日を祝うことに。
美希ー!ワシだー!誕生日おめでとー!
そして、バースデーケーキならぬバースデー天むす登場。あさぽん画の美希の旗とGUNP氏画の旗が立ってる天むすをあっきーが頬張るわけですな。そんでもって、イベント自体は終了。サイン会の様子を眺めつつ、手紙をスタッフさんに渡して、撤収。

その後、名古屋のとかち組の面々で集まってオフ会。やっぱり名古屋でもとかち組はとかち組だった!手羽先とか鍋をつまみに酒を飲んでいきます。あと、アイマスの話も忘れずに。途中で明日の中村先生が出演するライブでなんか来場者と会える時間がみたいの話が出て盛り上がったりして、スゲー楽しかった。オフ会後は名古屋駅でお土産を買って、ゆりしーのブログに乗ってたイルミネーションを見に行った後にバス乗り場に移動。またの再会を約束して、バスに乗り込み、帰途へ。

で、24日6時半くらいに帰京。さて、仮眠してから音劇のイベントに行きますかね!




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
