Vert Serviette
声優・長谷川明子さん、THE iDOLM@STERの話題を中心に日々の出来事を徒然と綴っていきます。
スポンサーサイト
サソリザオトメパーティー
はい、埼玉西武ライオンズが4年ぶり日本一な棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

西武系の店はないけど、どうせ地元のヨーカードーでもセールやるだろうから、ちょっと見てくるか。

さて、今日は渋谷まで若林さんたち蠍座生まれの声優さんたちのイベント「サソリザオトメパーティー」を見に渋谷まで行ってきました。渋谷といえば、1年前はアイマスのGREAT PARTYがありましたな。いやはや、早いモノです。若林さんに結婚祝いのお手紙も書いたし、いざ渋谷へ。

16時くらいにアルト氏と待ち合わせて、会場に向かう。会場の地下がまんだらけだったので、時間まで適当にアイマスの中古とかないか見ながら暇つぶし。特にめぼしい物はなかった。あっても金がないから、どうにもならないんだけどな!開場時間になったので、会場に移動。前のイベント(つーか、どこかの結婚式の2次会)が押していたので、開場が少し遅れる。その隙に受付でカカッと書いたお手紙を渡してみる。あと、物販にウェーブマスターの村崎さんがいた。アルト氏が色々話しかけて、なにやらおもしろそうな情報を仕入れていた。まあ、近いうち発表になると思うけど、ミンゴスとか中村先生好きなら今からチェックしておいた方がいいかもしれないお?

そんでもって、開場。入口でアンケート付きパンフと何やらロウソクをもらう。アンケートはイベントのトークで使うってことだったんで、パンフを切りたくなかったんだけど、仕方なく書いてアンケートボックスに入れる。そして、いざ開演。若林さん、佐久間さん、仙台さんが入場し、会場に一口サイズのバースデーケーキが振る舞われたので、みんなでドリンクで乾杯して、頂くことに
既にジントニック飲み終わっていた、ワシは隙だらけだった……orz
まあいいのさ、ケーキ食えたからね!そして、トップバッターの若林さんがたなくま5thCDのパーピーーバースデーを熱唱。椅子席だったけども、ここはスタンディングで緑のサイリウムだろ、常識的にk(ry。最初にリウム折って振ったら、こっちに手振ってくれて、ちょっとうれしかったwその後、「いっぱいいっぱい」「魔法をかけて!」とアイマス2曲連続で歌った後、「1/6の夢旅人(2002ver.)」を歌って終了。「いっぱいいっぱい」はやっぱりスゲー会場盛り上がるね。正直、律っちゃんは曲に恵まれていると思った。
その後、お3方が登場して、トークパート。アンケートBOXから会場の質問に答える感じ。3人がどうやって知り合ったかとかなかなか興味深い内容で面白かった。
続いて、佐久間さんのライブパート。ゆっくりとした曲が多くて、とても聴き応えがあった。とりあえず、最後の「愛・覚えていますか?」はツボだったというか、反則だった。
ちょっとした休憩時間みたいなのがあった後、仙台さん登場。基本的に出演作のアニソンメインで極上生徒会、メダロット、プリキュアとなかなか面白い選曲でした。プリキュアの時に一部大きなお友達がスゲー盛り上がっていたのが、フイタw最後に奥井雅美さんの「J」を歌ったんですが、「ジャングルでいこう!」とかスゲー懐かしいんですがwというか、ワシが本格的にヲタ方面に手を出すようになってから10年たったとかちょっと思い出したくないwww

さて、ここでライブは全て終了。この後、トークやって終了かなと思ったら、スクリーンが出てきて何かビデオが上映される模様。ん?HISTORY?
若林直美ヒストリー、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
ビデオ上映終了後、若林さん、いやここから先はあえて直美さんと書こう!直美さんがウェディングドレス姿で登場!誰からでもなく場内「おめでとう!」コール。つーか、ウェディングドレスとかこれはもうね、なんというか、眼福です。でもって、入口で貰ったロウソクを取って、キャンドルリレー。うおおお!なんかスゲー結婚式っぽくね?全員に火が行き渡ったところで、せーので吹き消す。そして、直美さんが手紙を読む。なんかすごく感動的だった。そして、最後は3人で佐久間さん作のHappy Birthday!and I Love Youを歌って終了。歌あり、トークありでかなり楽しいイベントでした。つーかさ、
直美さんのウェディング姿だけで、3500円取れるんじゃね?コレw

終わった後、とかち組のメンツで集まって、いつもの名古屋組の人に「再来週はこっちから行くからw」と約束して、解散。さて、明日から新しい職場&仕事だ。頑張ろう!




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)
超お疲れ様でした!
本人を祝う形でもあるハッピーバースデー、定番となっているいっぱいいっぱい、特殊Verの魔法をかけて、1/6の夢旅人・真の2002Ver…とてもよかったですね。
ヤバそうなときはこぶしをギュ!ってして応援してとBlogにありましたので、時折ギュ!ってして見えるようにして応援しましたよ。
手紙は…ヤバかったですねー。当たり前だけど、いろいろあったんだなぁ…と。

始まるまでは「どんなイベントになるのかねー?」と言ってましたが、良いものでした、とても。

明日…もう今日からかな?Noboさんも頑張ってくだされ。
2008/11/10(月) 01:04:45 | URL | byアルトSE (#qbIq4rIg) [ 編集]
乙でした&チケどうもでした。
ワシ的にライブの時の衣装もかなりツボだったんで、良いこと尽くしでしたよ。
まあ、ポスターなくなったのは痛かったですがw

さて、新人初日です。詳しくは本日の記事にて。
2008/11/10(月) 20:50:15 | URL | by棚橋 (#-) [ 編集]
昨日はお疲れ様でした
一眠りと思って起床したら20:00とかちょっと^^;;;;
乾杯があると当然予想するべきでしたねー、俺も超反省でしたわw
ポスターは休憩時間中に買いに行くべきだったのかといまさら…

では11/29のチケ取り頑張ってください
モモーイファンと競合とか怖そうですがww
2008/11/11(火) 00:35:17 | URL | by味噌県民 (#-) [ 編集]
乙でした!&再来週はよろしくです。
休憩時間中にポスター買いに行けばよかったのは確かですねえ。

そうなんですよねえw>モモーイ
まあ、リトライオンライン挑戦だけしてみますわ。
2008/11/11(火) 08:08:24 | URL | by棚橋 (#-) [ 編集]

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
