Vert Serviette
声優・長谷川明子さん、THE iDOLM@STERの話題を中心に日々の出来事を徒然と綴っていきます。
スポンサーサイト
120GHDD買えってことかのぅ?
はい、箱○購入して約2年、なんか調子が悪いようです棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

なんか箱○がフリーズする。赤リングとかは出てないんだが、やたら固まる。ただ、いまいち原因が本体なのかHDDなのかよう分からん(ただ、HDDにアクセスするような操作した時に固まることが多い気がするんで、HDDじゃないかなぁ、と)。明日辺り、原因切り分けで色々試してみようかと思う。まあ、エリート買うってのが一番手っ取り早いんだろうが、そんな金ないですし。

リトバス日記。今日は佐々美と鈴(1回目)を攻略してみた。さすがに2シナリオ攻略すっと結構な時間になりますな。つーわけで追加シナリオラストの佐々美シナリオ編。
sasami01-01.jpg
あの事件から数ヶ月たった秋のある日、理樹につきまとう1匹の黒猫がいた。何かを伝えそうなその猫を理樹は仕方なく寮の自室に連れ帰る。その夜、眠りについた理樹を誰かが揺り起こす。それは鈴のライバルでもあるソフトボール部のエース・笹瀬川佐々美だった。なぜ彼女がこんなところに?その直後、彼女は黒猫に変身してしまったのだった!というお話。
いやぁ、佳奈多もそうだったんだけど、佐々美も立ち絵のバリエーションが増えてて、かなり楽しめました。ストーリーの内容は番外的な内容というか、新たに作られた「世界」の話で、最後は割とお約束(key的な意味で)な感じではあったけど、やはりワシはこういう話に弱いというか、結局泣かされるわけですね。あと、最後は笑顔で終われるってのがワシの中のエンターテイメントはかくあるべきというテーマなんで、そういった意味でも良かったと思う。あと、追加シナリオの3キャラが全員ツンデレ過ぎて、「何この、ツンデレバスターズw」って思った。まあ、いいんだけどねwで、最後になるんだけど、EXからリトバスをプレイする人は間違っても最初の設問で「世界の秘密を知ってる」とか答えないように。

さて、追加シナリオはクリアしたんで、この後は無印のキャラのシナリオをやるか。あー、あと筋肉END見ないとだな!筋肉、いぇいいぇーい!筋肉、ワッショイ!




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
