Vert Serviette
声優・長谷川明子さん、THE iDOLM@STERの話題を中心に日々の出来事を徒然と綴っていきます。
MPとかDQN親とかちょー迷惑
はい、久しぶりに十勝です棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

アイマスっぽい話。さて、今更ながらDLCの話。もうすぐ次のカタログ出るのにねぇ(;´Д`)しょうがないじゃん、色々忙しかったりしたんだ。決して、ゲイツ買う金がなかったとかじゃないぞ。うん、断じてないぞ、たぶん……。チャイルドスモックはどう考えても、ロリトリオ勝ち組だろw亜美真美とかマジで園児だ、コレwそして、金髪美希さんはDQNの家の子になってしまう罠wそれはともかく、これでビデオ作ってると娘の運動会・学芸会を早朝からポジション争いをして、必死にビデオ回してる馬鹿親の気持ちが分かるwつーか、ワシも娘いたら、たぶんああなるんだろうなぁ、と(;´Д`)
そんなわけで、スモックにベレー帽、幼稚園名札、だっこヒヨコ、ねねこ長靴という組み合わせでビデオあげてみたので、見てもらえれば幸い。ベレー帽にしたのは園児帽子かわいいんだけど、亜美真美だと髪貫通して何だかなぁ、状態なんで。あと、長靴は完全に個人の趣味です。キモくて、サーセンwあっ、センターはいつも通りショート美希さんです。お友達は真美と伊織です。
n4u1369.png
アイドラのオフスケッチは何パターンかあるショートストーリーを1話ずつ楽しむような感じ。社長の訓辞並みにお手軽でよいよい。てか、どれくらいパターンあるんだろうね?新曲というか、新アレンジはもうちょっと冒険してもよかったんじゃないかなぁ、と。
直接アイマス関連じゃないが、若林さん出演の音劇場イベント(11/24)のチケットが余ってるんだが、誰か行きたい人いませんか?今なら、昼夜セットも可能ですよ!まあ、夜の方はキャンセルしてもいいんだけど、キャンセルメール送る際の文体がわからないという罠。

でもって、こっちも今更ながら秋アニメの感想みたいなの。その2だった気がする。
ガンダムOOセカンドシーズン……まずはピーリスが大人っぽくなっててよいよい☆まあ、気になるところが多いやね。ルイスは何で軍人になっちゃったのとか、スメラギさんは何で飲んだくれてるのとか。あと、2代目ロックオンは弟だったか。何かの技術で生き返ったとか、実は生きていたという設定だったらブチ切れるところだったが、そういうことならまあいいとしよう。2代目ロックオンの活躍に期待。
あかね色に染まる坂……なんとなく絵が気に入ったので。って、これがアニメ見る理由のほとんどなんだよなぁ、ワシの場合wで、話の方は割とベタなんだけど、王道が好きなんでよいよい☆てか、声優豪華じゃね?原作と間違いなく声変わってるんだろうけどwあと、久しぶりにEDテロップでコング桑田の名前を見た。ギィィーーースゥゥゥ!
かんなぎ……前評判良かったんでとりあえず的に見てみたんだけど、なかなか面白いかもしれない。OPの作りがハルヒとかそれっぽいと思ったら、監督山本寛なんで、しょうがないと思った。とりあえず、電波カラオケで歌えということですね、わかります。

こんなところでしょうかね。つーか、前のクールであんまり見るの多いと見切れないことに気がついたんで少なめです。




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)
アニメもっと見てくださいよっ!
2008/10/20(月) 08:04:09 | URL | byイヌ (#mQop/nM.) [ 編集]
そうは言われても、微妙に見る気がおきナス。
一定のサイクルで別にアニメ見なくてもいいやとなることが稀に良くある。
2008/10/20(月) 13:43:06 | URL | by棚橋@さぼりーまん (#-) [ 編集]

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
