Vert Serviette
声優・長谷川明子さん、THE iDOLM@STERの話題を中心に日々の出来事を徒然と綴っていきます。
スポンサーサイト
EXTRA HYPER GAME MUSIC EVENT 2008(後編)
はい、なんかEXTRAで頭振り過ぎておかしくなってるっぽい棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

「前からおかしいだろ」という突っ込みはなしでお願いしたく。そんなわけで前編の続き。

休憩が終わって、元いた辺りに移動。そして、後半戦開始。
最初から細江慎治さんとか殺す気満m(ry。もうね、来る曲来る曲、みんな知ってるとか何なの?死ぬの?源平は義経ステージ使って欲しかったが、懐かしすぎたんでよいよい☆この辺りから頭振ってたわけだが、全然大丈夫かと思っていた。で、次の古川もとあき with VOYAGERなんですが、1曲目が悪魔城ドラキュラとか何なの?死n(ryこれは聞いたとたんにテンション高まったわwその後もグラディウスとか往年のコナミサウンドに酔いしれた。で、次もやばくて、KPLECRAFTさん、quadさん、日比野さんでオトメディウス配信曲の演奏。これも昔のコナミサウンドをアレンジしてる訳なんだけど、これいいわwオトメディウス買ってしまうかもしれんwwいや、買っただけじゃ駄目で、ゲイツ注ぎ込まんといかんのかwこれ以上、搾取される仕事はもう嫌だおwwwちょい悩みどころですね、うーん。

で、この後、2度目の休憩が入ったんだけど、ロビーに出る時に頭クラクラして、ふらついたw頭振りすぎ自重ですね、サーセンwさて、この休憩の後は大トリでアイマス登場だ。体力回復しなくては!休憩終わって、会場戻るとアイマスSPのムービー(TGSと同じヤツ)が流れてた。さすがバンナムさん、宣伝には抜かりありませんネwつーか、ムービーに向かって叫んでる奴って何なの?馬鹿なの?これで一般の人に「アイマスファン、きめえw」って、思われたのは確定的に明らか。まあ、キモいのは確かなんだけどサ……。場の空気とか、そういうのがサ……。

さて、ここからラストスパート。頭クラクラするし、体力削られてるけど、なんくるないさー!
H.(from SEGA)登場で最初からスペースハリアーとかこr(ry。相変わらず、セガはサイコーだぜ!メンバー紹介でドラムの子が14歳とか言われ、場内にどよめきが起こる。一応、EXTRAのブログに写真出てるけど、最初、光吉さんか誰かの息子さんかと思ったwサーセンwwwんで、次がファンタジーゾーンメドレーだったんだけど、やべえ!ワシの小学生時代に一番やりこんだシューティングゲームだ!「結局、6面までしかいけなかったんだよなぁ」とか、「最後オパオパの親父なんだよなぁ」とか思い出に浸って、童心に返った。ええ、まさに小学2X年生でしたよw最後は光吉さんがバーチャロンの曲熱唱して、終了。次にHip Tanaka.exことたなかひろかずさん登場。「一番ピコピコしてる曲かも」と言った通り、ドンキーコングやバルーンファイト、レッキングクルーといった任天堂の名作の楽曲をアレンジ。懐かしいのは確かなんだが、ややまったり目なので、アイマスの前の休憩みたいになってしまったのが、少し残念。個人的には大好きだが……。

そして、いよいよ、来ましたよ!野郎ども、準備はいいかい?
今井麻美×仁後真耶子×平田宏美×長谷川明子 from THE IDOLM@STER featuring ファミソン8BIT☆アイドルマスターの登場です!(ボンバー森尾風)
一応、サイリウム持ってきてたんだけど、「この流れだと、以前のコメントでBLACKBIRDさんが言った通り、折ることないだろう」と思っていたら、会場の半分以上が隠し持っていたらしく、一斉に青・オレンジ・緑のサイリウムが光るわ、光るわ。すかさず、ワシも折った後に仁後さんと今井さんが登場。ファミソン8BITのやよいの新曲「Labyrinth」を熱唱。一瞬にして、会場の雰囲気がアイマスライブの雰囲気に変わる。賛否両論あるようだけど、これについての文章は後日書く(と思う)ので、とりあえずはワシの感想を書いていくことにします。
相変わらず、まやちゃんはカワイイ。つーか、今回の衣装とダンスは格好良すぎ!所々に入るミンゴスの合いの手もなかなか良かったです。その後、自己紹介があって、ミンゴスがこれもファミソン8BITの新曲「Fly High!」を熱唱。つーか、これを歌いきるって、スゲー!さすがミンゴス。続いて、2人で「ポジティブ!(『スカイキッド』MIX)」を熱唱。これは律子とあずさのバージョンと台詞が若干違ってて、面白かった。ここで前半パート終了。
続いて、平田さんと我らがあっきーこと長谷川さん登場。
待ってたよ、あっきー!2日ぶり!ヽ(゚∀゚)ノ
つーか、あっきーがこの衣装に身を包むと、セクシーさとかわいさが備わり、最強に見える。それを見たワシは逆に頭がおかしくなって死ぬ。というわけで、頭がおかしくなったワシは脚力が2倍になったわけだけど、ある程度広くてジャンプしやすかったとはいえ、多少自重すべきだったかな、と。周りの人、すいませんでした。まずは2人で「First Stage (『ゼビウス』ファミソン8BIT MIX)」を熱唱。これの時のモニタに映ってる明音さん画の真と美希がかわいすぎる件。いや、ステージの2人はもちろんかわいいですよ!その後、自己紹介の後、平田さんのファミソン8BIT新曲「ハリキリ★ラリー」が来た。ダンスとかちょー気合い入ってるw続いて、あっきーがファミソン8BIT新曲「Shooting!!!」を熱唱。やべえ、これは!この曲高音多くて、きついはずなんだけど、きっちり歌ってるし、ダンスもいい。これを聴けただけで、ワシは今日は大満足。つーか、他のアーティストさんの曲も含めて、5800円は安いだろ、コレwもうパシフィコとか武道館とか関係ないわ!……嘘です、武道館は行きたいです……orz途中で、「一緒に踊ろー!」って、あっきーが煽った時はもちろん踊りましたYOwキモいですね、サーセンwww続けざまに「エージェント夜を往く(Hoover & Acid MIX)」を2人で熱唱。これもダンスが気合い入ってて、もうたまらんですたい!
最後にミンゴスとまやちゃんも呼び込んで、4人で「GO MY WAY!! (Dream Match MIX)」を歌う。途中でミンゴスが野球実況風の台詞を言う箇所があるんだけど、そこで平田さんが赤いカラーバット構えて、バッターのモーション。オイオイ、ひろりんファン大勝利だろ、コレw最後のホームランのシーンでボーンって、テープが舞った演出は優遇されすぎだろ、アイマスwwと。結婚という人生のホームランを打った平田さんに「ひろりん、結婚おめでとうー!」と叫んだことは言うまでもない。あっ、相も変わらず、「あっきー!あっきー!」叫びまくってたのも、言うまでもありません。キモくて、サーセンw正直、アニサマ以降、やや微妙だったアイマス絡みイベントと比べると、今回はダンスも衣装もかなり熱が入っていて、会場の音響やモニタ演出も相当凝っていたと思います。ぶっちゃけ、7月のライブにも引けをとらない感じだった。つーか、あのモニタの映像、DVDでくれ!マジでwww

そんなわけで4時間の長丁場だったんだけど、あっという間に終わってしまいました。しかし、実際問題、4時間のダメージは体を蝕んでおり、頭はクラクラ、膝はガクガク笑っている状態wその後、新木場で解散して、帰宅。今に至る。また、こういう機会があるといいですな。
最後に出演者の皆さん、運営・会場スタッフの皆さん、参加者の皆さん、とかち組の兄(C)たち、
お疲れ様でした&ありがとうございました!




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)
アイマススタイル。
アイマス民、サイリウム自重www、本当に自重www。
EXTRAをアイマス民が乗っ取った瞬間に居合わせてしまいました。
アイマスガールズライブを一番最後に持って来て正解だったかと^^;。
あのパワーはニコマス vs アイマス360 vs アケマス vs ゼノグラシアの派閥対立は所詮コップの中の嵐ってのを良く理解出来る風景でした。

サイリウムを聴衆が振る風景はEXTRAのスタイルからは考えられないですが、飽くまで「アイドルが主役」のコンテンツとしての「THE iDOLM@STER」のライヴとしては非常に正しい在り方だと思います。
トカチゴールドは紳士スタイルが正しい盛装の様に…。
2008/10/15(水) 08:17:00 | URL | byBLAKBIRD (#/9hBKkrU) [ 編集]
訓練された愚民の底力を見た気がしました。お疲れ様でした。

アイマスライブとしては最高だったのは間違いないんですが、じゃあ、EXTRAというカテゴリではどうなの?と。これは後日書きたいかと。
2008/10/15(水) 12:26:03 | URL | by棚橋@さぼりーまん (#-) [ 編集]

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
