Vert Serviette
声優・長谷川明子さん、THE iDOLM@STERの話題を中心に日々の出来事を徒然と綴っていきます。
スポンサーサイト
東京ゲームショウ2008(後編)
はい、スクエニとカプコンブースを並べるとかバッカじゃねえのと思った棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

ただでさえ、新作多くてカオスなブースを2つも並べたら、歩くのもままならない罠。

アイマスのステージが終わった後、午後ミンゴスのイベントがあるマーベラスブースとゲームポッドのステージの位置を確認。その後、バンナムブースでアイマスSPを試遊しようと思ったんだけど、
3時間待ちとか何なの?死ぬの?
何だよ、お前らみんなMH3とかやりに行けよwつーわけで、プレイできずに断念。腹も減ったので、昼飯に。金がないので、一番安くて量がある焼きそばにした。食休みしてる最中にアイマスPSプロデューサーにメールを書く。ラジオにメールなんて、人生初めてだから緊張したが、今のこの思いを伝えずにはいられなかったんだ!その後、マーベラスブースのイベントまで適当に見て回る。人気タイトルは軒並み1時間とか待ちそうだったので、試遊はせず、ムービーだけ見た。
081011-110911.jpg081011-115349.jpg
気になったものを適当に撮ってみたwラオウは向こうから撮りたかったんだけど、イベントやってたっぽくて無理だった。コスパのタオルは正直欲しい。

んで、マーベラスブースにて、ミンゴスイベント。ずっと立ちっぱなしだったので、足がかなり痛い上に前に立ってる禿がゆらゆら頭動かしやがって、ステージあんまり見えず、あまり楽しめたとは言えなかった。まあ、しょうがないやね。

そして、最後のゲームポッドのステージだったんだけど、これが予想以上に面白かったwまず、司会の5番6番のテンポがいい。普通にトークも面白かったしね。次にイベントの趣旨としては期待の新人声優さんたちがゲームポッドのゲームについて話す&作品出演権利をかけてのアピール合戦だったんだけど、どう考えても「お前、進む道間違ってないか?」としか思えない声優さんがいて、かなり面白かった。一応、演技もしっかりしてるし、今後期待が出来る子とフォローしておく。それから、ゲストのミンゴスが連れてきたスペシャルゲスト中村先生がさらに会場の笑いを誘うwやべえwぶっちゃけ、初日で一番面白いイベントだわw常時会場から笑いが絶えないまま、1時間が過ぎました。参加した新人声優さんはいずれも将来期待しても良さそうな感じでした。明日も同じ時間・ブースでイベントがあるので、明日行く人は是非見てほしい。

その後、アルトさんとだべりながら、客足が引くまで駅付近で暇つぶし。ある程度、混雑が解消されてから駅に。そう言えば、なんか駅にアイマスのポスターが張ってるとか言ってたな。記念に写真とるか。確かこんなんだったはず。
081010163701.jpg
↑by10日のゲーマガブログ。いいね、いいね、3人ともかわいいよー!オーバーマスターサイコー!さて、ポスターはどこだ?お、あったあった。あれ、なんかおかしいぞ?
081011-181320.jpg
やりやがったなぁぁぁぁ!765プロ!!
ワシのかわいいアイドル達のポスターの上にポスター貼りやがるとは何という暴挙!もう許さん!こうなったら、CDシングル売上で勝つように宣伝しまくっちゃる!見とれよ~~!

と、バンナムの茶目っ気たっぷりなイタズラにマジレスしてみる30時間くらい連続稼働中の今日この頃。もう寝よwつーか、音劇場のチケット争奪戦までに起きれるのかw




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)
すぐ
乙かれです
ライバルのポスターに上に更にポスター張るとか
765が悪役に見えるなw
2008/10/12(日) 00:52:28 | URL | by名もない芸人 (#-) [ 編集]
正義は961にあるのです。
是非、オーバーマスターをよろしく(`・ω・´)b
2008/10/12(日) 09:46:31 | URL | by棚橋 (#-) [ 編集]

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
