Vert Serviette
声優・長谷川明子さん、THE iDOLM@STERの話題を中心に日々の出来事を徒然と綴っていきます。
東京ゲームショウ2008(前編)
はい、ろくに寝ていない棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

今、AM4時ですwさて、始発で幕張まで行ってきますかねw

でもって、朝天気予報見たら、降水確率30%で午後から晴れるということだったんで、傘を持たずに出発。6時11分に海浜幕張駅に到着し、アルトさんと合流。
てか、普通に雨降ってるんだけどw
さすがアイマス関連は天候に恵まれませんネwさすがに去年の冬コミみたいな豪雨ではなかったので、ジャケット頭からかぶって凌げましたけど、他に何もできないので勘弁して欲しい。とりあえず、アルトさんとアイマスとか音劇場の話をして暇つぶし。周りの腐女子率が結構高いのには驚いた。まあ、ガンダムOOとかのイベントがあるからだろうけど。雨の影響もあったのか、開場が予定より30分早くなり、9時40分くらいに中に入れた。しかし、入口から目当てのアイマス新曲発表会のステージまでは真反対の位置にあるので、かなり遠い。ダッシュしたかったが、案の定走らないでくださいと言われたので、2人して歩いていきました。まあ、競歩だけどwんで、無事ステージ到着。前から10列目くらいの席に座ることができた!やったぜ!まあ、開演まで30分以上あるんだけどね!
081011-102244.jpg
とりあえず、会場の様子。どんどん人が集まってきて、ステージの中と外併せて1000人くらいいたかもしれません。そして、いざ開演。いつものように高木社長の挨拶。モニタにシルエットだけ映ってるキャラに声援を送ってる光景は外国の方にはどう映るのだろうとか相変わらず冴えてます。そして、中村さん、今井さん、下田さん登場でいきなり新曲「Colorful Days」を熱唱。これは今までのアイマス曲の正当後継みたいな感じでポップな曲。いいね、ティンときた!3人の自己紹介の後、アイマスSPの紹介に移る前に長谷川さん、沼倉さん、原さんの961トリオ乱入!そして、プロジェクトフェアリーのテーマソング「オーバーマスター」が、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
待ってたよ、あっきー!ヽ(゚∀゚)ノ
そして、こちらも3人の自己紹介の後、アイマスSPの紹介。色々気になるキーワードがあったりして、発売が楽しみになるような感じだった。
それにしてもオーバーマスターいいわ。やっぱこの曲が好きだ。ロックな感じが何とも言えない。早くCD化されないかなぁ、と思っていたら、黒井社長が登場。そして、12/10にシングルCDとして発売されることは発表された。それに負けじと高木社長も登場。会場のプロデューサーの力を借り、こちらも「Colorful Days」をなんと同日にシングル発売決定!
きた!サプライズきた!これで勝つる!
最後は6人で「GO MY WAY!!」を熱唱して、終了。朝早く起きた甲斐があったというものです。

他には沼倉さんと原さんに「今後の野望は?」みたいな質問がいった時、沼倉さん「もっとたくさんの(アイマスの)曲を覚えて歌いたい」いいね、そういう初々しいの大好きだ。原さん「たくさん曲を覚えて、全国ツアーしたい」いいね、そういう野心的なの大好きだ。やっぱりワシは961プロに移籍して正解だったな。あ、そうそう。765プロ961プロのHPができたので、気になる人は見てくださいw
あと、バンナムブースでディレ1発見。そして、アイマスタイムズの号外とミンゴスとあっきーのインタビューが入ったDVD付きの冊子をもらった。2部ずつ貰っているので、欲しい人がいたら、連絡ください。

アイマスだけでなんかだらだら長くなったので、続く。

PS……ワシの周囲にいた人へ。相変わらず、アホみたいに「あっきー!あっきー!」叫びまくってサーセンw




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)
がんがってくだしあ!
俺は今日サバゲ大会でしたが体調がマッハで寝てますwwwwwwwwwwwww
2008/10/11(土) 07:22:38 | URL | byふらいたーく (#EBUSheBA) [ 編集]
超がんばったよ!
風邪長引いてますね。体調にはくれぐれも気をつけてください。
2008/10/11(土) 20:06:00 | URL | by棚橋 (#-) [ 編集]
かけるかすら
TGS!うらやましー!わしも行きたいのう…色々貰って帰るんじゃい!
後編楽しみにマッチョりますよ~~~
2008/10/12(日) 00:52:00 | URL | byまぐちっく (#-) [ 編集]
書けてますよー。
荷物嵩張るんであまり貰ってこなかった(;´Д`)
色々見ることはできたんで、面白かったかなぁ、と。
2008/10/12(日) 09:44:56 | URL | by棚橋 (#-) [ 編集]

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
