Vert Serviette
声優・長谷川明子さん、THE iDOLM@STERの話題を中心に日々の出来事を徒然と綴っていきます。
スポンサーサイト
劇場版グレンラガン
はい、風邪が治ったっぽい棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

単にカラオケで喉つぶれてるんで、風邪なのかわからないだけですがw鼻は治りました。

さて、先日の予告通り、ユリ氏とソル氏と一緒に劇場版グレンラガン紅蓮編を見てきましたよ、と。15時に池袋で待ち合わせだったんだけど、腹痛くて10分くらい遅刻したのは申し訳なく。んで、いざ劇場に移動。結構人がいたというか、満員御礼状態でした。前もってチケット予約しておいてよかったなぁ。以下、ネタバレ含むなので、ろうやのカギモードで書くよ!
ストーリー的にはTV版の14話くらいまでのダイジェスト+α。くらいまでってのは最後が結構変わってるから何話ってできないのよね。序盤はほぼダイジェスト。村脱出からグレンラガン合体の辺りは要所押さえてるかな、と。4~6話辺りはサックリ流されてる。キタンとかロシウといった後半戦の重要人物が「こいつら誰なのん?」な初見の人には不親切仕様になっちゃってるのは辛いかなぁ。で、対ダイガンザン戦ですが、やっぱりカミナの兄貴のラストは何度見ても泣く。「おちおち寝てもいらねえか」位からずっとやばかった。映画館なのに思わず「アニキー!」と叫びたくなる衝動を抑えながら、漢・カミナの最期を看取りました。その後のシモン鬱モード→復活までの流れはオリジナルに変更されてたわけだけど、これはこれで大いにありかな、と。ヨーコのサービスショットもありますしwただ、ニアの髪を切るパートがなくなっちゃったのは痛いかなぁ。まあ、全体のバランスを見るとこれは良くできてるんじゃないかと。来年の螺厳編も楽しみです。

鑑賞後、感想などを肴に飯を食って、2人と分かれた後、新宿に向かって、ネ実オフに参加。1次会は居酒屋で飲みつつFFの話とか、喫茶ベヒんモスの話とかできたんで、楽しかったですね。で、2次会のカラオケでワシはいつものごとくアニソン中心で色々歌ってみた。新曲もいくつか歌ってみた感想。
ID[OL]……社長と小鳥さんの台詞がないのが辛い。まあ、ライブでもダンス審査員と小鳥さんだったから、ここは適当なこと言えということなんだろうけども、なんだかなぁ。まあ、歌うのはそこまで難しくないと思われる。
ノーザンクロス……無理無理無理wまず、どう考えてもキーが出ないwあと、サビがかなり早口になるんで、高確率で何言ってるのか分からなくなる。低い声なら尚更。履歴見るとかなりの命知らずが挑戦して、撃沈したんだろうな、とw
ライオン……キー以外は何とか。あと、パート分けされてないのはちょっとなぁ。
モモーイ、ストライクウッチーズ……キーいg(ry。
で、それと思ったのは、ワシ1年前と比べるとそこそこ高い声も出るようになったと思った。Relationsとか今でも結構辛いんですが、昔は全部低い声で歌わないと歌えなかったんで、成長はしてるんだなぁ、と。高校時代に歌のうまい友達がいて、そいつが言うには多少きつくても、高い声で歌ってれば、だんだん出るようになるって言ってたのを思い出した。その頃から電波オフやってれば、今頃ニコ動で歌ってみたとかやれたかもなぁ、と勘違いしてみるテスト。

とりあえず、電波オフまでに上記の曲をもうちょっとマシなレベルまで持っていきたいかな、と。




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)
はい、
2008/09/15(月) 17:24:49 | URL | byユリ (#-) [ 編集]
はいはい、ただのUPミスですよ!ヽ(`Д´)ノ
2008/09/15(月) 19:10:16 | URL | by棚橋 (#-) [ 編集]

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
