Vert Serviette
声優・長谷川明子さん、THE iDOLM@STERの話題を中心に日々の出来事を徒然と綴っていきます。
スポンサーサイト
アニメロサマーライブ2日目
はい、おそらく筋肉痛の棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

何でおそらくなのかは、今の時点ではまだ出てないからw寝て起きたら酷いことになってそうです。とか書いたけど、年のせいか今日は来ませんでした。明日は死亡フラグw

まず、最初にここから書かないと駄目だろうと思う事柄から書いていきます。朝、荷物の準備しているときに「今日は961デーだから、黒のタオルを用意しないとだな」って思って、タオルを探していたら、奥井雅美さんのライブの時に買った緑のタオルがフッと落ちてきた。普段だったら、そのまま黒いタオルを探し続けていたと思うんだけど、その時はなんというかタオルから「会場に持って行って!」というオーラみたいのが感じ取れたんで、「しゃあねえ、持って行くか」程度の気持ちでカバンに突っ込んだ。とかち組でもヒール(?)化してるんで「今日は黒タオルじゃないんですねw」とか言われて、「全身黒(nWoシャツに黒のショートパンツ)だから、タオルくらいは緑なんだよw」とか軽口叩いてる程度だった。で、いざ開演して、最初の挨拶の時に影山さんから衝撃の一言が。「奥井さんは体調不良で、ドクターストップで参加できません」この一言を聞いた時にワシは「昨日あんなに元気に見えたのに、相当無理してたんだろうなぁ」と思うと同時に(ただの勝手な妄想なんだけど)、奥井さんの「ステージに上がりたい」という気持ちがタオル越しにワシに伝わってきたんじゃないかと思った。そう思った時、奥井さんの分も会場を盛り上げるのが、今回のワシの役目だと意識して、燃え尽きるまで声援を送ろうと思った。骨はアルトさんが拾ってくれるだろうしねwまっくん、早く元気になってね!

さて、話は元に戻って、大宮でユリ氏、ユウ氏、スグ氏とで飯を食ってから、アリーナに移動。そこで、アルトさんやふらいたーくさんたちと合流して、適当に雑談して、15時半くらいに会場入り。先日と違って、スムーズに会場に入れたんで、席に座ってまったりしてました。んで、いざ開演。

開幕はJAM Projectと美郷あきさんの「思い出は億千万」ニコ厨祭、ハジマッタw!
「おっくせんまん!おっくせんまん!」のっけからテンション高いわ、ワシwそして前述した通り、奥井雅美さんは不参加という発表があった。関係者席かどこかにいるらしいけど、奥井さんの分も盛り上げようと思った。以下、昨日と同じ感じで行くよ!

美郷あきさん。初めて聞くと思ったんだけど、舞HimeのEDこの人だったんだね。かなり良かった、というかうまいッス。

ELISAさん。この人は本当に初めて聞いたかな。声がクリアな感じで綺麗。「euphoric field」よいよいです☆つーか、美郷さんとELISAさんは初日で良かったんじゃね?と。

ドメスティック・ラヴバンド。名前知らないと思ったら、angelaねw「ハッピー☆マテリアル」のアレンジはかなり好きで既にヘドバンモード。「Shangri-La」はやっぱり好きだわ。

Sound horizon。サンホラはアニサマに合うのかな?と思ってたんだけど、なかなかどうして選曲がよかったと思う。しかし、あんなに人数いたんだね。ビックリした。

黒薔薇保存会。ほっちゃんじゃないよw途中の小芝居みたいのはなくても良かったんじゃないかと思ったけど、元々ああいうものなのかしら。「ヒカリ」良かったです。

桃井はるこさん。2回転けるアクシデントもあったけど、やっぱりパワーあるね。相の手とか分からなかったけど、後ろの人がモモーイファンだったので、それに併せて乗り切ったw「LOVE.EXE」良かった。

その後、桃井さんとMOSAIC.WAVで「天罰!エンジェルラビィ」熱唱。つーか、この時点でワシ少してヘバってました。でも、MOSAIC.WAVを一目見て、「まだまだやれるぜー」ってテンションになった。そんなわけで、まだまだいくよー!

MOSAIC.WAV。2日目の楽しみの1つ。「最強○×計画」と「ガチャガチャきゅ~と・ふぃぎゅ@メイト」とかワシ的神選曲過ぎて、フイタwずっと生で見たかったから、スゲーうれしかった。

ave;new feat.佐倉紗織さん。「きしめーん!」はい、ニコ厨ですが、何か?素の声があんな萌え声なんですな。カワユス。

mikoさん。会場中みんな「魔理沙は大変なものを盗んでいきました」歌ってて、フイタwさすがはニコ厨祭wまあ、ワシも何だけどネw

Liaさん。「鳥の詩」だけだったのはちょっと残念だった。Liaさん的には「ハイハイフッフー」な感じのライブやりたいんだろうなぁというのが分かった。だーまえさん、その手の曲を作ってくださいw

そして、ついに本日のメーンイベント!中村繪里子・今井麻美・たかはし智秋・下田麻美 from THE IDOLM@STERの登場です!なんかワシの席の周りの人みんなおとなしかったんだけど、そんなことは意に介さず、「ワシ1人でも、周りにアイマス愚民ウゼーwと思われても、盛り上げちゃるぜ!」と思って、サイリウム4本へし折って、シャウトしまくった。曲は「GO MY WAY!!」~「キラメキラリ」~「relations」~「エージェント夜を往く」~「Do-Dai」~「蒼い鳥」~「GO MY WAY!!」のメドレー。正直、生音でやって欲しいってのとあさぽんのマイクがおかしかったってのは残念だったけど、このステージに上がってるってのが大事なわけで。ワシのテンションフルスロットル!!途中で周りがあんまりにもおとなし過ぎて少し弱気になったんだけど、4つくらい左の席から同じようなコールが飛んでたんで、その人たちの力も借りて、最後まで乗り切った!あとで分かったことなんだけど、その人達もとかち組の兄(C)だったwちょ→助かったYO!ありがとう!!4人の名乗りの時にちぃとばっかし後ろの奴にカチンとくる出来事があったりもしたけど、軽くガン飛ばすだけに留めて、ステージ上の4人に声援を送る。なんかねえ、感無量っていうか、ついにここまで来たかって感じでした。最後の「THE IDOLM@STER」も最大限の声援を送りました。まだまだ、アニサマは続くよ!続き行ってみよう!

福山芳樹さん。「真っ赤な誓ーい!」ニコ厨でs(ry、じゃなくて、アイマスのテンションそのまま引きずってたんで、馬鹿みたいにシャウトしたw

May'nさん。キタ!「ノーザンクロス」キタ!これで勝つる!!2日目の楽しみPart2。やっぱりこの歌は格好いい。「射手座☆午後九時Don't be late」も歌って、「もってっけー!」とシャウトできたのもいい思い出。10月絶対パシフィコ行きたいわ。

サイキックラバー。人文字で今回のテーマ「Challenge」の「C」を作ったのは楽しかった。あと、アイマス→福山→May'nの3連コンボで体力がやばいところにクールダウンできる曲を持ってきてくれたんで、助かった。この人たちの歌もかっこいい。

平野綾さん。「GOD KNOWS」とか聞きたかったけど、「Unnamed world」もいい曲だったんで、満足かな。MCも聞いてたほど悪くなかった気ガス。

石川智晶さん。「アーニソン!アーニソン!」ニコt(ry。いや、普通に生で聞けて感激です。新曲の「Proto type」はガンダムOO第2期のEDだそうで。確かにそんな感じの良い曲かと。

その後に米倉千尋さんと石川智晶さんで「あんなに一緒だったのに」~「嵐の中で輝いて」のガンダムソングメドレー!これはガンヲタにはたまらなかった。「君は僕に似ている」とかも歌われたら、死んでたかもしれないwラストスパートいくおー!

米倉千尋さん。この人もずっと生で聞きたかったから、聞けて感激。「永遠の扉」は久しぶりに聞いたけど、やっぱりいいわ。08また見ようかな。

JAM Project。やっぱり大トリはこの方々。影山さん「奥井のパートはお前らに任せたー!」
ワシ「よっしゃー!任せとけー!」やっぱりJAMはいいッスわ。「Rocks」は聞いてたんで、ちゃんと奥井さんパートも歌った。そして、最後の「SKILL」はたまらん。つーか、これ以上飛べねえよ、ってくらいジャンプした。もうね、燃えカスすら残らねえw

最後に出演者全員で「Yells」を歌って、アンコールの後、「OUTRIDE」とメンバー紹介の後、もう一度「Yells」を歌って終了。完全燃焼して、2日間に渡るお祭が終了しました。いやぁ、楽しかった!これは終わった後、みんなで話さないといけないよね、ウン。徹夜上等で飲み明かさないといけないよね、ウンウン。あれ?みんなどうしたの?あれ?帰っちゃうんですか?……ワシだけかよ(´・ω・`)




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)
2日目はし○との休日出勤を強引にサボって行きますので
運が良かったら会場でお会いしましょう

月曜日jyoushiに何か言われるんだろうなぁ・・・土曜はちゃんと半日働いたのにw
2008/08/31(日) 09:38:23 | URL | by高岡 陵 (#Oa2f/7z.) [ 編集]
よろしくですー。たぶんけやき広場ってところでいつものメンツでウロウロしてると思いますんで、見かけたらよろしくですw
2008/08/31(日) 10:12:18 | URL | by棚橋 (#-) [ 編集]
どうも乙かれです。
自分から見たアニサマはUNDER17が一日だけ復活したってだけでもう半泣きだった。
MOSAIC.WAVは数年前はコミケのブースでライブやってたのにこんな大舞台に立っちゃって;;
とか思って自分で懐古ワロスと感じました。
2008/09/01(月) 18:06:48 | URL | byすぐ (#-) [ 編集]
そういうのも楽しみ方の1つだと思うのぜ。ワシも「デビューしたての頃は~」的なのが、何組かあったしw

2008/09/01(月) 20:02:42 | URL | by棚橋 (#-) [ 編集]
ニコ動で少し見たけど、ちょ→盛り上がってたね!
会場にいたみんながうらやまし酢。
おつかれさまでした。筋肉痛に苦しんでくださいw
2008/09/02(火) 01:06:22 | URL | byイヌ (#mQop/nM.) [ 編集]
イヌさんも来年は行こうぜ!いけるように共々にChallengeしよう!

とりあえず、全身筋肉痛な罠。
2008/09/02(火) 01:21:54 | URL | by棚橋 (#-) [ 編集]

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
