Vert Serviette
声優・長谷川明子さん、THE iDOLM@STERの話題を中心に日々の出来事を徒然と綴っていきます。
スポンサーサイト
アニメロサマーライブ1日目
はい、とりあえず左腕崩壊しました棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

感想とか書こうとしたけど、疲れたんで明日以降にします。←と思ったんだけど、例の如く遠足前日の小学生よろしく寝れませんwwなんで、眠くなるまで書きます。

前日、12時に池袋駅に集合して飯食ってから行こうと言うことになったんだけど、普通に寝坊して、30分くらい遅れて池袋到着。ユウさんが来てなかったんで「あいつ忘れてるんじゃねえか?」と、みんなで言ってたんですが、どうも体調が悪かったらしい。まあ、そういう時もあるさね。外は雨が酷かったので、東武の飲食街で適当に飯を食って、コンビニで水とかを購入して、さいたま新都心へ移動。そこでユウさんと合流。会場までテキトーに暇をつぶして待つ。さすがにさいたまスーパーアリーナなだけあって、人の数がスゲー!開場時間すげてもしばらく入場列が進んでなかったので、適当に放置。開演30分前くらいに移動開始。

ワシらの席はステージ左側の400レベル(4階席)でしたが、傾斜があったので、ステージは問題なく見れました。まあ、歌い手さんの表情とかはモニタで見るしかなかったんですけどね。つーか、となりの体調が悪いY氏がプロ野球観戦みたいにビールとチーカマ食ってますw

いざ開幕。最初に水樹奈々さんと田村ゆかりさんで、「恋せよ女の子」&「アノネ~まみむめ☆もがちょ」。伊織とGGGが真っ先に思いついたワシは死んでいいwさすがにこの2人がトップバッターで一気に会場を暖めた感じですね。こちらのテンションも俄然あがりました。この後はとりあえず、1アーティストずつ個人的な感想。あくまで個人的な感想ですので、突っ込みはなしで。

田村ゆかりさん。「童話迷宮」と「バンビーノ・バンビーナ」は良かった。王国民にフルボッコにされるのが怖くて、ピンクのサイリウムを持って行ったんだけど、意外と統一感はなかったね。あと、国民じゃないので、国歌は若干引いたw

石田燿子さん。この人は元々好きで、初日の楽しみの1つ。「STRIKE WITCHES」もかなり良かったんだけど、やっぱりワシ的には「永遠の花」が生で聞けたのに感動した。次は是非「宝物」を聞きたい。

yozuca*さん。ダ・カーポ見てたんで、「サクラサクミライコイユメ」は知ってた&ああ、この人か、と。「Morning - sugar rays」はかなりオススメ。

CooRieさん。大人しい感じで良かったかな。「存在」は結構好きかも。

m.o.v.e。頭文字Dは全部見てるんで、この人たちを生で聞けたのは大きかった。あと、ラップとパフォーマンスも見てて楽しかった。モニタの映像見て、思わず「藤原豆腐店号だー!」と叫んだのはワシだけでいい。

AAA。「Climax Jump」は超テンションあがった。つーか、これいつか電波オフで歌いたいなぁ。

可憐Girl’s。歌はともかく、あの大舞台で一糸乱れないダンスのパフォーマンスは凄いと思った。3人ユニットでダンス乱れないのが何かあったなぁ?ああ、アイマスかw

ここで前半終了。ここまででもかなりいい内容で、ワシ的には大満足。その後、savage geniusさんと茅原実里さんとyozuca*さんことヤンマーニGirl’sで「nowhere」を熱唱。ワシもひたすら「ヤンマーニ!ヤンマーニ!」とシャウトしまくり。ニコ厨でサーセンwさて、最後まで行くよ!

savage geniusさん。泣き虫関西弁最高に萌えたw「JUST TUNE」とかかなり好きかな。なんかのカバーで良いのがあった気がするんだが、何だったかな?

AKINO from bless4。最初に英語版「創聖のアクエリオン」から入って、日本語に繋がったのは面白かった。「愛してるー!」これに尽きるかと。ニコt(ry。個人的に「GO TIGHT!」のが好きだ。

GRANRODEO。アージュサマーライブ其の壱。あまりの曲の格好良さにヘドバンしてたら、某Y氏のショルダーチャージを顔面に食らったwいや、ワシもヘドバンしてたのが悪いんだけどwwキッショーかっこいい。

栗林みな実さん。アージュサマーライブ其の弐。「Next Season」でモニタにアニメ映像が流れた時は「アージュいくら突っ込んだんだw」と思った。「Shining☆Days」はやっぱり大好きな曲。

Suaraさん。初日の楽しみの1つPart2。生「夢想歌」が聞きたかったんだけど、「星座」もスゲー良い曲だったんで、大満足。

茅原実里さん。普通に良かった。というか、長門ファンとしては「雪、無音、窓辺にて」が聞けた上に「よし、やっちまえ」を会場で言えたことに大満足。あと、奥井雅美さんと歌った「輪舞-revolution」もかなり格好良かった。まあ、これはまっくんが格好良かったのがでかいけども。

奥井雅美さん。体調悪い(詳細は2日目に書きます)そぶりを一切見せず、「INSANITY」を歌いきった姿は本当にかっこいい。あ、アージュサマーライブ其の参w

ALI PROJECT。個人的にはアリプロは好きなんだけど、やっぱり全部同じ曲に聞こえるんだよなぁ。まあ、ファンはそれが好きだから似たような曲になっちゃうんだろうけどね。

水樹奈々さん。1人でこの会場埋められるだけあって、やはり格が違った。基本なのは曲しか知らないので、「Pray」とか聞けて良かった。あと、やっぱり「ETERNAL BLAZE」は最高。

こんな感じでしょうか。最後に大会テーマ曲の「Yells」を全員で熱唱して、終了。かと思いきや、アンコールあった!昨年のテーマ曲の「Generation-A」、最後にもう一度「Yells」を歌って終了。4時間という長丁場でしたが、全然飽きずに楽しむことができました。

さて、まだまだ2日目があります。気合い入れてがんばりますよ!(`・ω・´)b




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
