Vert Serviette
声優・長谷川明子さん、THE iDOLM@STERの話題を中心に日々の出来事を徒然と綴っていきます。
スポンサーサイト
夏と海と歌姫と
はい、幾分凹み気味の棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

なんで凹んでるのかは某スレでも見てもらえればと。書く気も起こらん。まあ、ネガっても仕方ないので、昨日のLiaさんライブの感想とかを書くことにするお。

先日、KSLライブとかでお世話になったトムさんとチェキ氏の3人で「Lia's Cafe Live at OTODAMA 逗子」に行ってきました。見ての通り逗子ですwめちゃくちゃ遠くてフイタwまあ、電車1本で行けるには行けるんですけどね。
17時半逗子駅集合ってことで2時間くらい電車に揺られつつ、PSPやってた。トムさんと偶然同じ電車だったんで、とりあえず南口へ移動。チェキ氏はまだ来てないかなと思ったら、目の前のドトールで時間つぶしてたらしい。
チェキ氏「ワクワクして、3時から来てましたよ!」
ちょwwはええよwwww
そんなこんなでOTODAMAスタジオに移動。海岸の中にあるライブハウスで下は砂浜です。波の音が自然のBGMとして流れます。サンダルで来たワシ大勝利。会場前でウロウロしているとなんとLiaさんが普通に歩いていたんで、みんなで集合写真を撮ることになった。ブログかなんかに出るらしいんで、適当に探してみてね。たぶんワシ、キモい顔して写ってるからw
会場に入場して、ハイネケン片手に席に座る。前から3列目のちょっと右よりの席ですな。前述した通り、下が砂なので靴下履いてると逆に汚れると思ったので、裸足サンダルになってみる。こういうのもたまには悪くないね、というか凄くいいね。そして、いざライブ開催。

基本的には新アルバム発売前の新曲発表会みたいな流れでした。やっぱりこの人の声は高くて澄んだ声だなぁ。あと、バンドの演奏もかなりよかったと思います。CLANNADアフターのOP/ED、リトバスEXのSaya's Songなどkey曲も歌ってくれました。途中で下砂が冷たくて気持ちいいからみたいな発言があったので、サンダル脱いでリラックスして聞いてました。確かに砂が心地よいよいです☆
そして、(アンコール前)最後の曲がこれがやばかったというか、
海で「青空」は反則だろ。・゚・(ノД`)・゚・。
第1声で鳥肌が立った。マジ、ハンパねえ!自然と美鈴ちんと晴子さんの顔が浮かんできましたよ。波という自然の演出がさらにやばいわけだ。これは本気で泣くかと思ったけど何とか堪えた。最後にアンコールでGift を歌って終了。時間的には1時間半くらいと短かったけど、充実した内容だったのではと。終了後は松屋で飯食って電車乗って、うにゃうにゃ。

まあ、うにゃうにゃなところもアルトさんとか現地の企画の仕事している人から色々な話が聞けたから面白かったかな。とりあえず、なかのZEROのスタッフは氏ねばいいんじゃないか、と。




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)
OTSUでしたー!
海で『青空』とかLiaさんAir読みすぎ!マジでそろそろLiaのFC入るかもしれん。。。
2008/08/23(土) 23:41:56 | URL | byチェキ (#-) [ 編集]
OTSUです!

もうね。基本新曲発表会だと思っていたのもあったから、不意打ち食ったってのもあったけど、マジパねえったよね。
ワシもちゃんとアルバム買うことも考えないとなぁ。それよりもZEPPのDVDかなぁ。
2008/08/23(土) 23:53:45 | URL | by棚橋 (#-) [ 編集]
昨夜はお疲れ様でした。

PB中野でミンゴス、沼倉さん、原さんに逢いました。(あとディレ1さん)
REXの取材でしたが、沼倉さんと原さんがアケマスをPlay、ミンゴスが後ろから見守ってました。
その後、筐体にサインをしたり、センモニ前でRWカードを持って撮影したり(ミンゴスが写ってない写真が掲載されていたら、それはミンゴスが撮影したものです)してました。

お二人がノートにコメントと絵を描いたりしている間、ミンゴスが手持ち無沙汰な様子。
なのでさくっとご挨拶の後、しばらく話をさせてもらったり。
(名乗ったら、あー、Radioの、ってことですぐ特定されました)
後は迷惑にならないように少しはなれたところから見学しておりました。

知り合いに全ての運を使い果たしたね!と言われた後に今朝のできごとがつながるわけですが…
2008/08/24(日) 00:30:54 | URL | byアルトSE (#qbIq4rIg) [ 編集]
ワシも体が2つあれば、そっち行きたかったなぁw

コミケ3連勝と青空で運は残ってなかったわけですね、うにゃうにゃ。
2008/08/24(日) 01:43:42 | URL | by棚橋 (#-) [ 編集]

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
