Vert Serviette
声優・長谷川明子さん、THE iDOLM@STERの話題を中心に日々の出来事を徒然と綴っていきます。
愚民騎士の戦い・夏の陣本番(前編)
はい、昨日以上にハードな1日が始まります棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

昨日の書き足りてない小ネタ。
1.全勝して調子に乗っていたら、鳩から「お前、少しモティツケ!」とばかりにウンを授かった。これで次の勝負も負けませんネw汚いですか、そうですか(´・ω・`)
2.koinさんにメチャクチャそっくりな人を見かけた。koinさんだと思って、「何コミケ来てるんスかw」と言ったら、「どこかでお会いしましたっけ?」と言われて、ワシ赤っ恥wよく見ると眼鏡とか違う。散々謝り通したわけだが、生き別れの双子かと思うくらいそっくりだった。
昨日の戦利品。
080815-185113.jpg
左上・まぜ★生Bセット。未来のリストバンドとかまぜ生学園ドラマCDとか。左下・ソルフェージュの第2弾ドラマCD。まだ聞いてないというか、第1弾も聞いてなかったりするw右・ティンクル☆くるせいだーすサウンドセット。ドラマCDとかゲームのサントラとか。一応歌だけ聴いた。あっきーは美希だった。ミンゴスは千早じゃなかった。あっきーはこれから伸びる子!

今日の予定。
13:00~14:00 ティンクル☆くるせいだーす トーク&ライブイベント(長谷川明子さん・今井麻美さん)
14:15~    ソルフェージュ たかはし智秋さん&今井麻美さんサイン会
16:00~17:00 まぜてよ★生ボイス 中村繪里子さんスペシャルイベント
19:00~    演劇企画CRANQ「ソープオペラ」(若林直美さん・下田麻美さん)
21:00~    ファンタジーアース ゼロ メルファリア ANNEX(中村繪里子さん・今井麻美さん)
どう見ても、立派なアイマス愚民のスケジュール帳です。本当にあr(ryつーか、ANNEXまでに帰宅出来るんかな?物理的に無理だなww続きは全て終わってから書きます。

さて、何とか生還。12時くらいにビッグサイトに到着。ペンシルブース前には既にイベント開始待ちの人がたくさんいた。まあ、どっちみち整理番号順の入場だから、列形成までくればいいんだけどな。そして、入場開始。ワシは前から4列目くらいのポジションをキープ。この位置なら、かなりよく見れそうだ!そして、イベント開始。今井さん(以下ミンゴス)と長谷川さん(以下あっきー)が入場。
あっきー、かわいいよ、あっきー(*´д`*)
いや、ミンゴスもかわいかったですよ。でも、ワシ的にはあっきーしか目に入っていなかったwミンゴスはまた後で会えるしね。もうね、自分でも頬が緩んでるのが分かるくらいずっとニヨニヨしてましたw外から見てたksk氏曰く、「間違いなくキモかった」とのことだが、ワシ自身そう思うヨw正味40分くらいずっとあっきーを見れて幸せでしたw贅沢言うならば2人の曲を聴ければ最高だったんですが、ドラマパートでのアクシデントとかもあって、色々と楽しめたからよいよい☆

次にダッシュで工画堂ブースに移動。ミンゴスとたかはしさん(以下キング)のサイン会にksk氏と臨む。この2人の取り合わせは昨年末と同じ組み合わせだったので、気持ち的に少し楽かと思ったんだけど、やっぱりワシの心臓はチキン過ぎたwでも、頑張るよ、ワシ!ksk氏は自分で歌ったdestinyのラップMP3が入ったUSBを持ってきていた。やるな、貴様!そして、ワシの番。
ワシ「さっきぶりです( ^ω^)」
ミンゴス「ありがとー」

よし、掴みは(たぶん)OK!その後、「アイマスライブの「蒼い鳥」チョー最高でした!」って言ったら、「ほんとー?ありがとう。「蒼い鳥」はね、みんなから今井さんが最後に会場を黙らせるくらいに締めてくれないとって、凄いプレッシャーがあったから、そう言ってもらえるとうれしいなぁ」とのことだった。その後、二言三言交わして、キングの番。
キング「こんにちはー」
ワシ「あ、どっ、どうも、去年ぶりです」

何テンパってんだよ、ワシw!なんかキングとは最後までgdgdな感じで、あまりお話ができなかった(´・ω・`)やっぱ美人さん過ぎる。くぅ、後ろのksk氏くらいの図太さが欲しいぜ。でもね。
ワシ、昨年末より頑張った!エライ!(・∀・)b

ちょっと長くなっちゃったので、後編に続く。




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/08/16(土) 03:46:01 | | by (#) [ 編集]
>管理人のみなレス
ドンマイw頑張ってください(´・ω・`)b
2008/08/16(土) 10:21:05 | URL | by棚橋 (#-) [ 編集]

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
