Vert Serviette
声優・長谷川明子さん、THE iDOLM@STERの話題を中心に日々の出来事を徒然と綴っていきます。
Go to the NEXT STAGE
はい、未だにアイマスライブの余韻に浸ってるような感じの棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

そんな中L4Uの新しいDLCがダウンロードできるようになったんで、早速3000ゲイツほど消費。とりあえず、色違い水着は全部いいと思った。新しい夏服も爽やかでよいよい☆サンバは背中の羽根とか懲りすぎでワロスwこれはあれだ、だれかブルーバックで浅草の映像と組み合わせてくださいwやっぱりあずささんや美希が鉄板でしょうか。しかし、相変わらず千早さんがぺったんこだなぁ。同じくらいのサイズの真ちゃんとの差は何だろう?おk千早ゆっくり話し合おうまずその手に握った拳銃をこっt(ry眼鏡はゆトリオに装備させると馬鹿と知性が合わさり最強に見える。逆に律ちゃんは頭がおかしくなって死ぬ。というか、デコ眼鏡のみで来て欲しかった。要は眼鏡外しフラグだと思っていただけに残念、ということですな。まあ、眼鏡は律ちゃんに勝てるやついないが、千早・真あたりが結構いいかしら。あと、あずささんはエロ教s……ん?ねんどろいどミクはもう届いたぞ?誰だこんな時間に……。

ワシ的色々な考察と今後の展開予想。美希移籍がショックだという意見が多いようだが、ワシは逆に面白いと思うんだよなぁ。まあ、元プロレスヲタでnWoとかのヒール側の方が好きだからかもしれないんだけども。ぶっちゃけ、これくらいヒールにしちゃてもいいよwまあ、これは冗談だけど、「この程度の実力のPにプロデュースされてたと思うと腹が立つの!二度と姿を見せないで欲しいの!」くらい言われたい。まあ、そこまでヒールにはしなくて、あくまでライバルってポジションに回るんだろうけども。
他にワシ的に面白いと思ったのは、まず、これを機に元々みんなライバルなんだということに思い至るというか、お互い切磋琢磨して頂点を目指すんじゃないの?同じ事務所でみんな仲良くやってるのもいいんだけど、それだけでいいのかい?と。まあ、これはドラマCDとかのメディアミックス的な部分になるんだけども。そこに一石投じる部分でも今回の展開はいいことだと思うお。
あと、新キャラも完全に新規ではなくて、ボツキャラをリメイクしてるという点は大きいかも。完全新キャラだと、美希以上のインパクトをユーザーは当然求めるわけで、それは相当難しいかと。今回の響と貴音は基本的な設定みたいのはこれに残ってて、登場を期待してニコ動でMADとか自分でショートストーリー作ってたりする人もいる(まあ、ワシもそうなんだけどw)。要はユーザーに多少なりとも親しまれているって訳だ。それならある程度のインパクトは必要だと思うけど、美希までいかなくても十分ファンは獲得出来ると思われる。
それを踏まえて、今後の展開予想。東京ゲームショーで出展。961プロ3人でのイベントがある>新しいドラマCDで美希が961プロに移った経緯が描かれる>新曲CD「MASTERなんちゃら00」が出る。オーバーマスター(M@STER VERSION)とTHE iDOLM@STER(961VERSION)が収録>PSP版発売
PSP版で美希・響・貴音の使用条件予想。
1.そもそも使えない説……これはさすがにワシみたいな美希ファン敵に回すだろうし、響・貴音を出す意味があまりにも薄くなってしまうから、ないとは思う。ただ、「今回は収録が間に合わなかったので、春くらいに961ディスク出しますね^^」とかいうのは十分考えられるので、10%くらい。
2.1人をGOODエンドでクリア説……あまり敷居高くしちゃうのもどうかと思うし、これくらいが妥当だとは思うけどね。ただ、延命というのもあるし、25%くらいかしら。
3.3人をGOODエンドでクリア説……ワシ的本命。いろんなキャラをやって欲しいってのがバンナム側の思惑だと思うので、50%くらい。
4.Pランクアイドルマスター説……敷居高すぎる。てか、3人やった時点で作業になりそうでイヤだ。5%
5.その他説……総獲得ファン人数とか難易度高いオーディション合格とか。10%

この予想が当たったら、美希を連れて765に戻ってくるよw戻る気ないだろうって?そうとも言う。




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)
出たー!アイドルのケツを追っかけてry
俺は3だと思うますよ。
っていうか美希優遇されすぎ!修正されるね!
nWoってWWEでしたっけ?じゃあいおりんをヒールに(ハルクそっくりのポーズ的な意味で)
2008/07/30(水) 02:37:42 | URL | byふらいたーく (#kHc7.o4M) [ 編集]
ま た お ま え か w

やっぱ3っぽいとは思うのですよ。
今回も律ちゃん強化パッチは見送られた。
nWoはWWEですな。個人的には蝶野のnWo JAPANもありだがw
あと3人961に来て、6対6の軍団抗争とか萌えるw
2008/07/30(水) 13:02:03 | URL | by棚橋@さぼりーまん (#-) [ 編集]
とりあえず、Mを主張したいんですね、わかります。
2008/07/30(水) 14:10:21 | URL | byあーく (#-) [ 編集]
ええ、ドMですとも!
2008/07/30(水) 14:53:27 | URL | by棚橋@さぼりーまん (#-) [ 編集]
あれあれ、貴音のコミュに入ってますけど、早速浮気ですか^^;;;;;
2008/07/30(水) 23:12:38 | URL | byあーく (#-) [ 編集]
ん?響も入ってますが、何か?
美希さんの新しい仲間なんだから、当たり前だろ!
2008/07/30(水) 23:21:07 | URL | by棚橋 (#-) [ 編集]

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
