Vert Serviette
声優・長谷川明子さん、THE iDOLM@STERの話題を中心に日々の出来事を徒然と綴っていきます。
スポンサーサイト
第7回ROBO太祭り
はい、もう雨の日のイベントかへっちゃらぷーですな棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

さて今日は第7回ROBO太祭りに行ってきたわけですが、「真美たんの水着、(*´д`*)ハァハァ」とかキメエ夢で目覚めた今日のワシは一味違う!いや、いつも一味違うつもりでいるから、大して変わらないんですけどネw昨日の若林さんのブログを読んでいたく感動したワシは行きの電車の中で、思いの丈を手紙に綴ってみた。少しでも気持ちが伝わればうれしいなぁ、と。字が汚いけど、引かないでください。11時20分くらいに代々木駅でユリ氏とkoinさんに合流。コインロッカーに荷物を閉まって、セブンイレブンでアニサマのチケット発券。んで、遅れてきたあーくさんと合流して、開場まで待つことになるんだけど、思い切り雨が降って来やがった。傘をコインロッカーにしまっちゃたワシら涙目wそれだけならいいんだけど、なんかトラブルで開場が30分くらい遅れて、その間雨に打たれて、超涙目w雨に濡れまくってる中、ようやく開場。ワシとkoinさんは真ん中にある柱の前くらいに陣取ってスタンバイ。そして、30分だか40分遅れで開演。

今回は戦隊物縛り。復習用というか、こんな流れだったわけですね。完全にアイマス愚民なワシらにはアウェイもいいところだったんだけど、「若林神・あさぽんを見たい>戦隊物あまり分からない、分かりにくい!」という図式だったんで、関係なかった(そんでも一夜漬けで予習したんだけどネ)。まずは店長が戦隊物の初代・秘密戦隊ゴレンジャーでスタート。まあ、これはだいたいの人が知ってるとは思うが、最初からテンションが結構すごかった。とりあえず、ここからはアイマス愚民的な若林さんと下田さん中心のレポをします。他の出演者さんも良かったということは前もって言っておきます。最初に下田さんがハリケンジャーのOP、EDを熱唱。曲が曲なので、割ととかちっぽい部分もありつつ、いい感じですた。次に若林さんがタイムレンジャーのOP、EDを熱唱。これはかなり難易度の高い曲だと思うんだけど、しっかり歌いきっていた辺りやはりすごいところですな。個人的に一番よかったのはマジレンジャーのEDマジカルフォースを若林さんと下田さんの2人で歌ったんだけど、これの振り付けが完璧すぎて、一緒に「マージ・マジ・マジルカ♪」って踊ってるワシがいるw周りの人、サーセンwしかし、これについていけたのはある人物を忘れてはいけない。ニコ動でスイハンジャーのMAD作成のむらたんPですな。いやもう、むらたんPありがとう。そんなわけでリスペクトも込めて、むらたんPの戦隊物アイマスMADを貼っておきます。1年前にもたぶん紹介してるけど、気にしない。


JIKUもあったはずなんだけど、消されたっぽい。イベントの後半でゲキレンジャーのOP歌ってる谷本さんの生歌が聴けて、更にテンションがアップした。あと、ダイレンジャーのNewJack拓郎さんの歌とか客へのフリがかなり良かった。ワシもああいうオッサンになりてーなぁ、と。後飛び入りでスペシャルゲストが来ていた。誰かとは書けないのが、非常に残念だが、大人の事情なので勘弁してほしい。
最後にデカレンジャーのテーマを全員で熱唱して終了。時間が(おそらくマイクのトラブルが原因だと思う)押してて、アンコールとかがなかったのが残念だったけど、イベント内容としてはとても面白かったと思います。今度、ROBO太にお礼言いに飲みに行ってきます。

その後、池袋の笑笑でアイマスRadioの公録イベントに行っていたユウさんたちと合流して、飲み会。お互いのイベントの話とか、この先の夏のイベントのことなんかを話しながら飲みました。てか、16時から酒飲んでるとか、どんだけ駄目な大人なんだよ、とwいや、もう駄目な大人、サイコー!イベントの後のビールうめえw
飲みの後はラーメン食べて、解散。いやもう、今回も盛り上がった。この後は7月のアイマス3rdアニバーサリーまで主だったイベントがないので、それまでエネルギーを充電したいかと思います。




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)
ROBO太ってそんなに素晴らしい代物とはwww。
特撮祭スゲー。
あさぽん、若林神が主題歌歌いまくりとかwww。
何てコアなライヴなんだー!
感動致しました。
2008/06/22(日) 23:06:52 | URL | byBLAKBIRD (#/9hBKkrU) [ 編集]
あー、そう言えば、知人の俳優がROBO太出演経験有るんでした。
http://d.hatena.ne.jp/hiromu417/20070216
http://blog.livedoor.jp/jirutoten/archives/50486723.html#comments
仙川しのぶって人。
2008/06/22(日) 23:12:37 | URL | byBLAKBIRD (#/9hBKkrU) [ 編集]
まあ、この2人がずっと歌ってるわけではないけど、他のアーティストさんたちもよかったですし、2時間ぶっ通しで戦隊物前32作品歌いまくりで凄いテンションでしたよw
2008/06/22(日) 23:28:46 | URL | by棚橋 (#-) [ 編集]
公録部分は29日に放送されますのでソレを待つとして。
猿王(神も登場)と金髪巨(?)乳、最高でした。
2008/06/23(月) 18:00:22 | URL | byアルトSE (#qbIq4rIg) [ 編集]
あー、なんか映像流れたらしいですなぁ。
公録部分も楽しみだなぁ。ゆっくり待つとしますかね。
2008/06/23(月) 18:15:41 | URL | by棚橋 (#-) [ 編集]

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
