Vert Serviette
声優・長谷川明子さん、THE iDOLM@STERの話題を中心に日々の出来事を徒然と綴っていきます。
スポンサーサイト
アイマスとスタミナの夏
はい、e+のプレオーダーでアニメロサマーライブ2日目のチケット当選しました棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

これであっきーが追加で出演とか言われたら、ワシは頭がおかしくなって死ぬ。まあ、それはないんで、うれしいような悲しいようなというか、悲しいなwとりあえず、席番は期待してないけど、情報をくれたアルトさんへの面目は保てた。どうもです。というわけで2日目行く人がいたら、一緒に盛り上がりましょう。ワシ、1日目で死んでるかもしれないけどネw

さて、昨日書いたML04の感想。
THE IDOLM@STER MASTER LIVE 04THE IDOLM@STER MASTER LIVE 04
(2008/06/18)
ゲーム・ミュージック水瀬伊織(釘宮理恵)

商品詳細を見る
my song……やっぱmy songいいな。というか、この3人はいいな。L4Uでの感想でもチョロと書きましたが、伊織が真、あずさに負けてないな。
inferno……機動戦士ガンダム72。私設武装組織「765プロビーイング」は「萌えによる戦争根絶」を旗印に10人のアイドルをこの世に送り出す……。それは冗談として、これはいい曲というか、イイ!これはライブとかで盛り上がる曲。あと、台詞の部分がやや病み(?)気味でワシ的にかなり好き。それだけにゆrゲフゲフッ、何でもないです。
relations……最初伊織の台詞が何て言ってるかわからなかったんだけど、中国語なのね。確かにアジアンテイストな曲だからいいのかもね。あと、my songに続いて、いい仕事してる。ML02のキュンキュン(・∀・)といい、くぎゅの底力を見たよ。
9:02pm……この律ちゃんはすごくいいわ。なんかしっとりしてて、大人なりっちゃんがイイ。なんかうまく表現できないけど、そんな感じ。
魔法をかけて!……ちょっとロボ入ってる感じの千早だwところどころの「ふふっ」とかが非常に悶絶ものなんだけども、もっとかわいくするなり、ロボっぽく歌うでも良かったのかなぁ、と。まあ、REM@STER-Bはガチ路線だから、あまりはっちゃけたことをしないんだろうけどね。
Here we go!!……もっとラップラップにしてよかったと思う。まあ、あんまり「チェケラ!」とか言っちゃうと雪歩のキャラと合わないってのは確かなんだけども……。
思い出をありがとう……あれ、あずささん?中から誰かさんがwこの曲こんな演歌チックというか、昭和の歌謡曲っぽい曲だったけw?まあ、こういう曲になるとやっぱりキング、もとい、あずささんが一番いいわ。
ドラマパート……あれ、あずささん?中から誰かさんがwその2。どっからどう見ても、キングです。本当にありg(ryいや、ドラマパートに関しては、MLシリーズは本当に最高だったwありがとう、企画スタッフ。あなたは大馬鹿だwもちろん誉め言葉だよ。

こんな感じかな。今回のシリーズは曲のほとんどがリミックス曲なのに、全然飽きがこないというか、どれもいい曲で本当に参った。キャラというか、それぞれの声優さんの個性とか底力的な部分がかいま見れて、良かったです。とりあえず、シリーズ終了で一段落かな。しかし、搾取の道はまだ終わらない。GO TO NEXT STAGEってことで。




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)
俺もチケットとれました!
2008/06/19(木) 02:30:41 | URL | byふらいたーく (#kHc7.o4M) [ 編集]
たまアリでワシと握手!てか、今回は何枚買ったんですかw?
まあ、たぶん1枚だろうけども、余るようなら買い手はいるんで。
2008/06/19(木) 12:01:04 | URL | by棚橋@さぼりーまん (#-) [ 編集]
最近ニコニコでDo-DaiをPV風に踊ってみたを毎日見るすぐです。
振り付け覚えたから今度踊るNE!

アニサマは行きたい!と思うんだけど2日で15,000円か・・・ゴクリ
オンラインはうちのパソコン遅いんでぴあの店頭でも行こうと思っております。
2008/06/19(木) 17:44:04 | URL | byすぐ (#-) [ 編集]
よし、ダンスは任せたぜww!

さすがに2日行くのはどうだろうと思いつつも、いってしまうのが愚民クオリティ。
2008/06/19(木) 20:16:00 | URL | by棚橋 (#-) [ 編集]
ゆきぽのラップはアイドルっぽいたどたどしさが新鮮でした。
相変わらずクウォリティ高いです。
2008/06/22(日) 23:21:22 | URL | byBLAKBIRD (#/9hBKkrU) [ 編集]

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
