Vert Serviette
声優・長谷川明子さん、THE iDOLM@STERの話題を中心に日々の出来事を徒然と綴っていきます。
驚異のイベント3連戦
はい、週末はなぜかイベント三昧な棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

そんなわけで今日、明日、明後日とイベントが続きます。体力が持つかどうか怪しいですが……。

今日は浜松町にある文化放送にてマクロスFのEDと挿入歌歌ってるMay'nさんのミニライブがあるというんで、あ~くさん、スグさん、Koinさんと行ってきましたYO!職場から電車で10分くらいで着くのでサッサと仕事切り上げて、ダッシュ。May'nさんの出番は18:45からだというのに、ワシが着いた時には既に500人くらい、いやもっといた罠(マクロスFのブログによると1000人いたらしいお)。無料イベントだったんで、ある程度は予想していたけど、これはカオス過ぎるwMay'nさんの前に、近々デビューする男性歌手が歌ってたんだけど、これはやりにくいだろうなぁw客たくさんいても、9割方自分のファンじゃないわけだからね。よく頑張ったと言いたい。

でもって、時間になってMay'nさん登場。もってっけ~♪の歌詞が特徴的な「射手座☆午後九時Don't be late」、5話の挿入歌「What'bout my star?」を続けて熱唱。会場もライブさながらのノリで拍手や「もってっけ~」コールとすごくテンションが高かった。それにしてもこの人18歳なんだね。うーむ、恐るべき歌唱力。そして、最後にマクロスFのEDテーマ「ダイアモンド クレバス」を熱唱。普段アニメではあまりED曲聞かないんだけど、これはいい曲だわ。サビがかっこいい。これはオリコンデイリー2位というのも頷けるね。大声援の中、ミニライブ終了。いや、良かったわ。

その後、物販でCDを販売するというんで、曲聞いてテンションが上がったワシらはカカッと物販の列に並ぶことにした。まあ、その直後がちょっとした地獄絵図で、ただでさえ300枚しかCDがないのに、そこから抽選で100人にMay'nさんのサインが付くというんで、もの凄い勢いで客が押し合い、もの凄いカオスな状態にwなんとか列を作ったんだけど、結構後ろの方になって「これは買えるか微妙だなぁ」と思った最中、観客に押されて1枚CD割れて、299枚になったとアナウンスがあった。おぃい?確かにあの状況じゃしょうがないけど、スタッフは全力で商品を守るべきでしょう。まあ、一番悪いのはワシを含めた押し合い圧し合いをした馬鹿共ですけども……。電撃祭の時の古傷が多少痛みつつも、なんとかCDがゲットできるポジションに並べたんで、隣の人とちょこちょこ会話しながら進んでいく。先に並べていたkoinさんはCDとポスターゲットできたけど(なぜかCDと同じ枚数ポスター用意されてなくて後ろのワシら涙目w)、サインは貰えなかったらしい。ちなみにあ~くさんとスグさんは列が後ろ過ぎて残念な結果になったらしい。そしてどれくらい待っただろう?ワシの番になって、CD購入。抽選のクジを引く。コレだ!(`・ω・´)引いたクジにはなんか文字が書いてある。
スタッフのお姉さん「おめでとうございます!」
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
080509-221748.jpg
いやいや、みなさん、ホンマすいません。つーか、デビュー時から真剣に応援してるファンの方々で当たらなかった人、ホンマX2すいません。これからちゃんと応援しますんで、許してください。ちなみにCDはワシの後ろ10人もいかないところで売り切れた。列自体もギリギリだったんだな(;´Д`)

その後、軽く酒飲んで飯食って、解散。帰宅して今この文章書いてます。そして、明日はいよいよKSLライブだ!これも当然盛り上がっていきますよ!




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)
お、また抽選当たったんですねー。当たりまくりじゃないですかw

土曜日は頑張ってきてください。
私は日曜日に備えて、おとなしくしときます。
2008/05/10(土) 00:14:21 | URL | byアルトSE (#qbIq4rIg) [ 編集]
いやはや、自分自身当たりすぎて怖いッスわw
本気で夜道の背後には注意したいところw

冗談はさておき、日曜はスタミナ切れでヘロヘロしてるかもしれませんが、よろしくー!
2008/05/10(土) 00:46:32 | URL | by棚橋 (#-) [ 編集]
もういろいろと神がかってましたねぇ。

ダイヤモンドクレバス難しすぎだわぁ
2008/05/10(土) 01:25:55 | URL | bykoin (#WzzJX4NY) [ 編集]
今日は乙でした!

実際に歌うのはむずいですなぁ。まあ、言われなくても今度歌いますがw
もってっけ~♪
2008/05/10(土) 02:07:34 | URL | by棚橋 (#-) [ 編集]

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
