Vert Serviette
声優・長谷川明子さん、THE iDOLM@STERの話題を中心に日々の出来事を徒然と綴っていきます。
OTSU#2
はい、今から興奮が抑えられない棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

ついにこの時が来たか……。戦いさ!!
OTSU #02
ふっ!ふっ!筋肉が唸る!唸りを上げる!うおお!こいつはすげえ唸りだ!あまりの凄さにワシ自身ついて行けねえ!こいつは……。
筋肉革命だーーー!ヽ(`Д´)ノ

さあ、待ちに待った筋肉どもの祭典……もとい、鍵音楽を愛する者の祭典OTSU#2の開幕ですよ!ディファ有明ですよ!でもって、当日のチケットも若干余ってますよ、ここに!今からでも行きたいって人はkyaaryuusaanあっとまーくyahoo.co.jpまで。必死だなぁ、ワシ(;´Д`)

続きと感想は終了後、帰ってきてから書きますよ。
さて、帰ってきたから書く。あっきーさんは物販を買うからと朝から向かってましたが、ワシはちょっと遅めに15時に現地到着。そこでCLANNADオフで知り合ったトムさんと合流して、ディファ有明に向かう。で、ディファであっきーさんと合流。その後、物販が空いているということだったので、『リトルバスターズ!』アナログ盤を購入。
080505-003249.jpg
まあレコードプレイヤー持ってないから、聞けないんですけどねwあれだ、先頃発売されたUSB接続のヤツ買うか。でも、針落としたくないってのもあるんだよなぁ。まあ、当面はディスプレイ用ですね。

その後、ケバブ食ったり、ドリンク飲んで開場まで時間をつぶす。あっきーさんとトムさんは年齢も近いということもあって、色々意気投合する部分もあったみたいで、トークが盛り上がってよかった。んで、いざ開場の時間になったので、列に並んで番号呼ばれるのを待つ。番号呼ばれて、会場内に入ると前がスタンディングになってて、後が椅子になってた。クラブハウスイベントで座るのはありえないってんで、前の方に陣取る。結構いいポジションだね。そして、いざ開演。

いや、すげえわ。何が凄いって、色々とあらゆるものがすげえわ。アーティストさんのパフォーマンス全部よかったわ。後半のSEVENSON>折戸さんと続くのコンボはパフォーマンスもさることながら、会場のノリも凄いことになってた。まあ、SEVENSONの時に「この会場でアユミ・ハマサキはねえだろw」とかちょっと思ったけど、あくまで曲の素材として使用してるわけだし、オリジナルの楽曲とかめちゃ格好良かったんで、全然OK。あと、折戸さんの投げたなんだ腕につけるサイリウム?をあっきーさんがダイレクトキャッチしてた。テラウラヤマシスw
あと、個人的に民安ともえさんの歌が良かった。てか、鈴のボイスでの司会も良かった。いやさ、こういうのってあ~くさんとかも言ってるんだけど、生で見ちゃうと好きになっちゃうよねwともえかわいいよともえ(*´д`*)あ、民安さんは10日のKSLでも歌うって公言(?)してたんで、KSL行く人で曲予習したいって人はメールとかで連絡ください。
ただ、このイベントはやっぱり人を選ぶかな。アニメから入って、CLANNADとかのストーリーやキャラが好きで、なんかイベントやるから乗り込めー的な人には向いてないかもしれないね。むしろKey作品自体は全く知らないけど、鍵作品のアレンジアルバムとかOTSUのコンピレーションアルバム聞いて、ティン☆と来た人の方が全然楽しめると思う。kskさんとかあ~くさん辺りは来ても楽しめたと思うお。あと、オッサンなワシはスタミナ的に4時間半という長丁場はきつかったwまあ、あっという間に4時間半が過ぎたけど、最後腰がちょー痛かった。

講演終了後、出口付近でなんか外人さんがいるなぁ、と思ったら、SEVENSONだった。カカッと握手してきた。本当は「今日のパフォーマンス最高でした!」的なことを言いたかったけど、何を血迷ったか「Good Job!」と言ったワシの英語スキルの無さを鼻で笑ってやってくれ。帰りに物販で民安さんとかBlasterheadのCD買おうと思ったんだけど、めちゃくちゃ混んでたんで断念。飲み物飲みながら、駅で10日の再会を約束して解散。10日も盛り上がっていくぜー!




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)
今から出陣する!後で合流できることを願う。
2008/05/04(日) 09:05:38 | URL | byあっきー (#-) [ 編集]
こちら筋肉。直ちに現場に急行する。
2008/05/04(日) 13:30:29 | URL | by棚橋 (#-) [ 編集]
本当に盛り上がりましたね!まさか、ここまで興奮するイベントになるとは思っていませんでしたw この調子でKSLも盛り上げていきましょうね!
音だけであんなに会場がロックされるんだから、生でアーティストが歌うとなると、どれだけ盛り上がるんでしょうww今から楽しみです♪ ではでは10日にまた会いまっしょう ノ 
「前よりい音♪」
2008/05/05(月) 10:09:04 | URL | byあっきー (#-) [ 編集]
お疲れ様でしたー。いやいや、とにかく音がすごかったですな。

10日は今回とは違う盛り上がりを見せることは間違いないでしょう。
大腿筋と背筋鍛えて頑張りますよ!
2008/05/05(月) 19:29:30 | URL | by棚橋 (#-) [ 編集]
楽しそうで良かったじゃないかwまだまだ若いなw
2008/05/07(水) 11:11:35 | URL | byあーく (#-) [ 編集]
結局チケット余っちゃったから、タダで良いからくればよかったのにと思う。
まあ、まだ23歳(6メリポ目)だからなw
2008/05/07(水) 13:01:04 | URL | by棚橋@さぼりーまん (#-) [ 編集]

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
