Vert Serviette
声優・長谷川明子さん、THE iDOLM@STERの話題を中心に日々の出来事を徒然と綴っていきます。
誕生日とShootingとヘタレハンマー日記
はい、卑怯千万、やり方がせこい棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

自虐ネタで失礼しましたよ、と。

今日はアイマスの美希役の長谷川明子さんの誕生日ということで、プチお祝いモード。
あっきー、おめでとう!
って、1度もあったことないんだよなぁ。アイマス声優陣であっきーだけなぜか会えない。つーか、機会がない。まあ、実質アイマスがデビュー作のこれからの声優さんなんだけど、もうちょいイベントとかの機会があって星井。アイマスの3rdアニバーサリー頑張っていきますかね!ちなみにあっきーのブログよりもあさぽんのブログの文章のが凄いことになっていたのはウケた。
20080213173693.jpg
ユリ氏が箱○をネットに繋いだというので、あ~くさんたちとアイマスオデ対戦をやってみた。1点差とかちょっと読違いが後悔される。とりあえず、これでユリ氏もゲイツで搾取されるようになった模様。オススメ搾取リストとというか、ドラマ好きならアイドラは全部落としてみてもいいんじゃないでしょうか。衣装は趣味の領域だから何とも。気に入ったのを買えばいいかと。

箱○ネタもう1つ。Xboxアーケードで斑鳩がダウンロード出来るようになったんで、体験版を落としてみた。まあ、シューティングに関しては下手の横好きなんですけどね。やってみた感想としては、これは属性が変わるシステムが面白いね。最初、あまりに弾が多いから、
ワシ「これどうやって避けるの?(´・ω・`)」
あ~く「同じ色の弾は吸収できる。つーか、チュートリアル嫁」
という出来事もあったが、システムが分かると面白い。けど、やってると途中で自機が何色だったかよく分からなくなるというか、結構頭使うんで、どうしようかなぁ……。まあ、800ゲイツなんで課金してもいいんですけどねー。しかし、ここまで出来のいいゲームより高い衣装を配信するゲームがある世の中って一体……(;´Д`)

MHP2Gネタ。といっても、通勤の帰りにやる感じだから全然進んでない罠。ようやくクック先生を倒しましたw「まだクックかよ!」という突っ込みはなしで。まったりまったりやってます。次はイノシシ先生ですね、わかります。最強のライバル・ゲリョスさんはまだまだ先ですな。こんなヘタレハンマー使いを鍛えてやるというムロフ神や熟練ハンター様がいたら、よろしくw




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)
あっきー誕生日おめでとう!v-218

アイドラならアイマスゲイツで全部落としたよ 他のはまたタイミングを見て購入なんだけどね
いきなり全部見ないでじっくり堪能してるところだけどやっぱアイドル同士の掛け合いはいいね CDとは違ってそこに介入できるのものまた イイ('∀')!

モンハンはまた適当に集まってやろうぜ ピッチは今晩課金してきたんで明日には復旧する予定 こっちからも声かけるつもりだけど時間あったら遠慮なく声かけてくれ やっぱワイワイやるのが楽しいんだ
2008/04/14(月) 23:20:59 | URL | byユリ (#-) [ 編集]
あずさ占いで雪歩と不幸同盟を組むのもまた一興。あと、変にモーションに凝ってたりするのも楽しみの1つですよ。

MHというか、近々連絡入れる予定。まあ、PS2版でもムロフシティーに入り浸ったり、仲良くなった人に色々教えてもらったりしたんで、集まってやるってのがワシの中でデフォルトになってるんだよねえ。

2008/04/15(火) 00:04:17 | URL | by棚橋 (#-) [ 編集]
まだクッk(ry

斑鳩は、音楽・グラフィック・システムともに良ゲー名高いし、
coopも出来るから落として損はないと思われる。
まあ、今月は、remixBがないから余るんじゃね?アイドラとかが増えるかもだがw
2008/04/15(火) 11:25:28 | URL | byあーく (#-) [ 編集]
ええ、クックですw

確かにグラと音楽もいいよね。てか、普通にパッケージで出してもよさげなのにね。
まあ、週末に今月のカタログ発表されるだろうから、それ如何かな。
2008/04/15(火) 13:46:38 | URL | by棚橋@さぼりーまん (#-) [ 編集]

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
