Vert Serviette
声優・長谷川明子さん、THE iDOLM@STERの話題を中心に日々の出来事を徒然と綴っていきます。
雑誌とニゴニゴブログと4月新アニメ
はい、今日中央線が止まっていたようですが、ワシの地元の路線には全く影響がありませんでした棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

まあ、中央線では稀によくあること。だが、さすがに今回はひどかったみたいやね。

徒然なこと
とりあえず、仁後真耶子さんのブログが新しくなったので、ワシ用アイマスリンク更新。しかし、どうしてこの人の文章はこんなにカワイイんだ(いや、文章だけじゃなくて、存在そのものがカワイイんだけども)。そこら辺のギャルっぽいネエちゃんがああいう文章書いたら、「てめぇ、ぶっ殺すぞ、( ゚Д゚)ゴルァ!!」ってなるんだが、まよちょんは普通にカワイイと感じる、ふしぎ!
070303.jpg
雑誌とかの話。今月のニュータイプと先月の表紙のポスター目当てでゲーマガを買った。本当はマ王と箱○ファミ通も欲しかったんだが、これを買ってしまうと明日自遊空間にいけなくなってしまう財政なので、断念(まあ、仕事で明日行けなかったら、その足で買ってしまうかもですがw)。ニュータイプでアニメ情報整理しつつ、ゲーマガDVDであさぽんを見てみるテスツ!

4月新アニメをサクッと見てみたので、感想。
マクロスF:マクロス自体は7以来か。あれは全く毛色が違うけどもwそれはともかくとして、これは面白いかも。戦闘シーンとライブのシーンがうまくリンクされてた感じがした。音楽もいいですな。話的には女の子助けるために主人公がヴァルキリー乗るって王道な感じだけど、それもある意味よいよい。

仮面のメイドガイ:とりあえず、小山の力ちゃん(ジャックバウアー)が声あてるってんで見たんだが、これはいい。とりあえず、恒例の
    _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
  (  ⊂彡  
   |   |
   し ⌒J
と、なえかの乳を愛でながらシャウトしてるわけですが、それよりもコガラシが濃すぎるwお前、絶対になえかを主人と思ってないだろうww、と。OPとEDの曲もよいよい。

隠の王:これはワシ的にちょっとだめだ。展開が急すぎて何やら。あと、敵キャラが某ジャンプの人気忍者漫画のパクリっぽい。んなわけで、切り。

ドルアーガの塔:制作GONZOって時点で少々不安だったんだが、ガチだと思っていたのに、ギャグアニメでワシは深い悲しみに包まれた。てことで、切り。

いきなり2本切ったので、図書館戦争と狂乱家族日記ってのを見てみることにする。




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)
ドルアーガはもうポスターからして、シャイニングティアーズ(ウィンドだっけ?)臭しかしなかったから、最初から見る気なすwww
あっちもそうだけど、声優だけ無駄に豪華なんだよなwSE○Aも765ももっと金かけろとw

図書館戦争はIGだし、おもしろそうだな。
ゲーマガとマ王は俺も買うか迷い中。

2008/04/11(金) 10:43:27 | URL | byあ~く (#-) [ 編集]
そうそう、他にもっと金を掛けろと。その昔、某アイドル育成ゲームをロボットアニメにして、声優総入れ替えにしたという伝説のアニメがあってだな……。

図書館戦争はノイタミナ枠なので、ビデオ取らなくても普通に見るわ。
というか、あの枠は不思議と見てしまう。

あと、ゲーマガDVDにはL4Uのプレス発表会の映像が入ってる。まあ、ほぼ箱○LIVEで見たのと同じだけどねwポスターとあさぽん目当てで買うなら、吉かと。
2008/04/11(金) 13:01:13 | URL | by棚橋@さぼりーまん (#-) [ 編集]

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
