Vert Serviette
声優・長谷川明子さん、THE iDOLM@STERの話題を中心に日々の出来事を徒然と綴っていきます。
愚民と狩猟と色々なツケ
はい、しゃべる仕事なのに喉が痛くてとてもつらい棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

マジで風邪が治らない。とにかく喉と鼻がやばい。これは色々良いことが続いたツケが回ってきたのだろうか。だったら、暫く長引くなw

そんなわけで適当にアイマスCDの感想を。まずはアイマスRadioVOCAL MASTER。
THE IDOLM@STER RADIO VOCAL MASTER  Performed by 今井麻美 &たかはし智秋THE IDOLM@STER RADIO VOCAL MASTER Performed by 今井麻美 &たかはし智秋
(2008/04/02)
ラジオ・サントラ、今井麻美 他

商品詳細を見る
これは曲がかなりガチで相当いい出来。どこかの誰かさんは鼻血出して歓喜していることと思われる。ワシの一押しはInspireかな。なんかのアニメのOPとかに普通に使えそうでよいよいです☆

次にファミソン8BIT02春香・美希
ファミソン8BIT☆アイドルマスター02 [天海春香/星井美希]ファミソン8BIT☆アイドルマスター02 [天海春香/星井美希]
(2008/04/02)
ゲーム・ミュージック、中村繪里子 他

商品詳細を見る
先週第1弾が出たばかりなのにこのハイペースは異常wそれはそうと、やはりピコピコ音源はいいね。ドラマ部分では相変わらずの美希のゆとりっぷりがたまらないのとその美希に対する春香さんがお姉ちゃんっぽくて実によいよいです☆

最後に周りに影響されてモンハンP2Gを買ってみた。
モンスターハンターポータブル 2nd Gモンスターハンターポータブル 2nd G
(2008/03/27)
Sony PSP

商品詳細を見る
モンハンやるのはPSの1以来なので、うまくやれるかどうか。とりあえず、肉を焼いてます。




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)
もう鼻血出し過ぎて枯れ果てましたが何か。
あとファミソン、今回コンポーザーにquadいる?

P1以来だったら、仕様結構変わってるから、新規のつもりでいいかもなw
ムロフシはあんまり変わってないと思うけどw

肉は上位行くと、焼かなきゃ行けない状況になるだろうし、練習にはいいかもだ。
2008/04/03(木) 13:05:27 | URL | byあ~く (#-) [ 編集]
いまいち音楽に造形のないワシにはわからんが、RecordingEngineerとMasteringEngineerって欄にはクレジット出てる。>guad

とりあえず、基本操作は変わってなかった。>ハンマー
最初の段階でスタミナブーストしとかんと溜め走りができんので最初は焼いてる
2008/04/03(木) 14:03:09 | URL | by棚橋 (#-) [ 編集]
ファミソン8BIT、春香聖誕祭に間に合わずorz。
Project iM@Sの主力コンテンツと言っても過言では無い「アイドルマスターレイディオ」のweb配信がいきなりニコニコ動画に移転して来て、住人としては本当に驚きました。
だって、著作権、ライセンスと色々問題の有るアイマスMADの巣窟に正規コンテンツがやって来るんだからそりゃーもうnamcoの英断に呆れるしか。
2008/04/03(木) 15:09:57 | URL | byBLACKBIRD (#/9hBKkrU) [ 編集]
確かにバンナムというか、コロムビアよくやったというか、思い切ったなと思いますね。
今後、ニコニコ、アイマスMADといったものがどうなってくるか、その辺りにも注目ですね。
2008/04/03(木) 15:41:09 | URL | by棚橋 (#-) [ 編集]

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
