Vert Serviette
声優・長谷川明子さん、THE iDOLM@STERの話題を中心に日々の出来事を徒然と綴っていきます。
スポンサーサイト
ワシと新曲とリトライオンライン
はい、keyの「OTSU #02」と「KSL Live World 2008」のチケット抽選予約が始まりましたYO棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

とりあえず、協力してくださる方、よろしくお願いいたします。

昨日のアイマスグッズ感想の続き。先日発売されたばかりのMASTER BOOK。
THE IDOLM@STER MASTER BOOKTHE IDOLM@STER MASTER BOOK
(2008/03/22)
ゲーマガ編集部

商品詳細を見る
とりあえず、すげーボリュームですな。グッズ情報とかほぼ網羅していますね。インタビューのボリュームもかなりあるので、読み応えはあるんじゃないかと。楽器扱えないのでワシ自身は使えないけど、ゲームの楽曲の楽譜は重宝できそう。書き下ろしポスターはどの角度から見ても、見えません(チラリズム的な意味で)。ええ、やってみましたよwキモくてサーセンww

小説版アイドルマスター。全2巻。
アイドルマスター(1) やすらぎの旋律 (ファミ通文庫)アイドルマスター(1) やすらぎの旋律 (ファミ通文庫)
(2006/01/30)
斎藤 ゆうすけ

商品詳細を見る
時系列的には2巻の方が先です。とりあえず、原作やってて千早や律子が好きなら、面白いんじゃないかと。内容的には良くも悪くも王道。展開とかが読みやすいっちゃあ、読みやすい。全キャラ出てこないのが残念かな。ネタがなかったのか、3巻以降を考えていたのかは分かりませんが……。

グッズというか、今月のDLCの感想。5000ゲイツが一瞬で吹き飛ぶとかちょっと……。曲関連はついに「shiny smile」がダウンロードできるようになった。これはイイね!とりあえず、全キャラソロで一通り聞きたい。ただ、曲紹介で「新曲で~す」なのはちょっと残念だなぁ、と粗探しに必死な誰かさんが絶対文句言うだろうから、先に言っておくwRIMIX-Bの曲では「まっすぐ」がオーケストラっぽくて、イチオシかな。新衣装ではパンキッシュがキャラ毎にデザイン違って、かなりいい感じ。パジャマはとりあえず、リッチャンガヤバイデスヨ!律ちゃんテコ入れするって言ってたけど、これが第1弾なのかな。ただ、あの感じだと、頭の上の方からウェーブかけた方がいいなぁ、と思った。パジャマはおやすみスリッパとセットで使うとよいよいです。アイドラとかの感想はまた後日。




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)
おー2の事、すっかり忘れてたわwww昨日言ってくれりゃいいじゃんw

俺が最初にパジャマ見たのがりっちゃんだったから、テコ入れがそれかとおもったけど、
やよいとか春香も微妙に変わってるから違うかもしれんw
2008/03/27(木) 11:23:18 | URL | byあ~く (#-) [ 編集]
まあ、飲みの時点じゃ26の確信なかったし、メッセで宣伝するのも何だかなぁ、と。

やよいとかも確かに変わってるから何とも言えないが、律子の眼鏡と並ぶ象徴ともいえるエビフライおさげをなくしてるんだから、テコ入れの第1歩なんじゃないかな。まあ、右スティックで変化する本格的なテコ入れがあるんじゃないかと予想している。1000ゲイツくらいでw
2008/03/27(木) 18:00:40 | URL | by棚橋 (#-) [ 編集]

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
