Vert Serviette
声優・長谷川明子さん、THE iDOLM@STERの話題を中心に日々の出来事を徒然と綴っていきます。
スポンサーサイト
ワシと大勝利とピコピコ音源
はい、shiny smile配信27日に変更ですってよ棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

昨日の温存ネタ。まあ、前書いた音♪劇場~C~のサイン色紙が届いたってことなんだけども……。
080326-005314.jpg
名前隠す必要もないんだけどネwそれよりも、あれだ、見てくれ。このイラストはパンフに載ってないキャラ。つまり、若林さんが演じた上司ですね!こちらで若林さんが手に持ってる奴ですな!もうね、ゆりしー打ち上げから帰ってきて、ただでさえテンション異様に高かったのに、封開けた瞬間にワシの喜びが有頂天!テンションMAXHEARTですよ!
ワシ超絶大勝利!!
ここまで良いことが続くと本当に死期を早めそうだw今の内に辞世の句でも考えておくかw

アイマスの話。ここのところ色々発売したり、買ったりしてるので、それらの感想をば。数が多いので何回かに分けます。

ファミソン8BITアイマスがついに発売。
ファミソン8BIT☆アイドルマスター01 [高槻やよい/双海亜美・真美]ファミソン8BIT☆アイドルマスター01 [高槻やよい/双海亜美・真美]
(2008/03/25)
ゲーム・ミュージック、仁後真耶子 他

商品詳細を見る
ファミコン音源で育ってきたワシには懐かしくもあり、ピコピコ音がいい味出してます。とりあえず、新曲2曲入っているのですが、どっちもなかなか面白い感じです。エージェント夜を往くのアレンジがかなり格好良くて、気に入っています。ドラマパートにやよいがメロンを高級食材と言ってたりと、アイマスのツボを押さえた出来にはなってますね。あと、背帯のナンバリング部分がナムコット時代のファミコンカセットの箱っぽく描いてあって、ちょっとニヤっとしてしまった。

アイドルマスターLovable Days。ジャケットなんかはマスターブックとかを見てくだされ。ヤフオクで3000円くらいだったので買ってみた。内容は各キャラのラストソング歌う前のコミュニケーションって設定のオリジナルストーリーとアケ10曲のビデオクリップが入ってるんだけど、これがなかなか良くできてて、コミュはちゃんと選択肢を選ぶことができます。これを箱○の絵で、美希追加してくれたのを是非とも出して欲しい。




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)
ぴこぴこはかなりいい感じですね!
やよいがメカやよいになるところとかミニ扇風機のところとかかなりかわゆすぎて俺ノックアウトw
ジャガイモイッコニジュウエン
タマネギイッコニジュウゴエン
ニンジンイッポンサンジュウエン
2008/03/26(水) 22:26:08 | URL | byイヌ (#mQop/nM.) [ 編集]
神と平田姐さんのサインは本当にレアアイテムだから家宝にするんだぞ
しかも神のキャラの色紙ってことは神が拾ってくれたということだ
あれ?こんな格言どっかで聞いたことあるよね?誰に捨てられたのかは知らねーけんども
まあ、とにかくだ 一生大事にするんだぞ 兄(c)と約束だ
2008/03/26(水) 23:21:09 | URL | byユリ (#-) [ 編集]
>イヌさん
やよいもとかちもかなりいい感じで面白い仕上がりになっててよいよいです。
うっうー!メロン買ってください。

>ユリ氏
他のキャラはパンフとかにデザインがあるけど、これはおそらく1枚だけのデザインじゃないかと思われるんで、それだけでも十分価値あるし、どのキャストもかなりレアすぎるんで、やばいッスわ。
神が引いてくれたんだろうか。そう考えるとさらにテンションが上がってくるぜ。
さて、額買ってくるか。
2008/03/27(木) 02:14:13 | URL | by棚橋 (#-) [ 編集]

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
