Vert Serviette
声優・長谷川明子さん、THE iDOLM@STERの話題を中心に日々の出来事を徒然と綴っていきます。
スポンサーサイト
愚民と打ち上げと大勝利
はい、どうにもこうにも死期を早めそうです棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

まあ、ネタ温存のために詳細は明日書きますが、ワシ大勝利過ぎる、修正されないでw

えーっと、今日は立川までゆりしーのラジオ番組の打ち上げがあって、それにファンも参加できるということになったので、ゆりしー大好きなユリ氏とあ~くさんと行ってきた。本当は今日仕事普通にあったんで行かないつもりだったんだけど、「待てよ、ゆりしーと飯食ってカラオケ出来る機会なんかもうないぞ」という打算が働いたのと、前日のユリ氏のテンションから、「こいつ、下手したら暴走しかねんから止める役がいないと」とか、「こいつを禁煙させるにはゆりしーに一言言ってもらうしかねえ!」というよくわからない理由から、仕事早引いて行ってくることにしました。

18時15分くらいに立川のラーメンスクエアに集合。50人ほどの愚民どもが既に集結しておりました。たぶん、ワシが最後か。まあ、しゃあないですわな。参加者リストにスタッフさんに名前書いてもらって、会場のベースボールに移動。適当に席について、ゆりしー登場&飲み物が運ばれるのを待つ。ゆりしー登場で軽く挨拶みたいのがあった後、みんなの飲み物が回ったところで乾杯。打ち上げ開始。

ファンでカラオケ歌っていいってことだったんだけど、ゆりしーの前で歌うっていうのでみんな臆していたのか、最初カラオケの出足が鈍かったんだけど、3人目の人がまあ、あれだ、「これならワシもいけるんじゃね?」て思う感じだったので、「よっしゃ、行ってくる!」と思って挙手したら、他の人も同じ考えだったようで、人が結構並んでた。並んでる間ご飯食べてるゆりしーをじっくり観察していたワシ、とてもとてもキモいですwwんで、いざカラオケ。曲目は「エージェント夜を往く」
ワシ「僭越ながら、逝かせて頂きます!」
ええ、「とかちつくちて」を大熱唱ですとも。ゆりしーに届け!ワシのソウル&シャウト!てか、お前らL4Uで訓練されすぎwまあ、多少煽りましたがね。

その後、ゆりしーが各テーブル回って、話す機会があったんだけど、そこはあれだ、ユリ氏に花を持たせつつ、あ~くさんとタバコを止めさせる方向でトークしたんだけど、失敗。ユリ氏が肺ガンになろうとしったこっちゃねえ大丈夫ってことでw一応、目線をあわせて話すことに成功。よかったですたい。

最後にゆりしーがカラオケでFirst Stage歌ったんだけど、オタ芸士みたいな連中が前に出張ってきて邪魔で集中できなかったのが残念だ。まあ、どのイベントでも言えることだけど、その場の空気とかで自重しろって思うわけで。後ろでやってる分には誰も文句言わねえんだから、すっこんでろ!と。

イベント自体は料理もうまかったし、値段も3500円とかなり大満足の内容でした。まあ、酒が足りなかったので、その後飲み直したんで、結局5000円ペースなんだけどネw金ねえ、どうしようw




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
