Vert Serviette
声優・長谷川明子さん、THE iDOLM@STERの話題を中心に日々の出来事を徒然と綴っていきます。
R4U公開録音(前編)
はい、今回は長くなるのが確定的に明らかなんで、あらかじめ前編と言っておきますよ棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

さて、待ちに待ったアイマスラジオフォーユー(以下、R4U)の公開録音に行ってきましたYO!とりあえず、12時に吉祥寺駅ってことだったんで、10時半前に起きて、身支度していざ電車に乗り込む。あれ?日暮里経由するはずなのになんで押上にいるんだ?
乗る方向間違えたーー!
いや、都営線経由しても余裕でいけるんだけど、定期使えないから、電車賃かかるんだよね。しかし、今から戻っていたら確実に間に合わないんで、しょうがなく都営線経由して、浅草橋から吉祥寺に向かうことに。吉祥寺には余裕で11:50くらいに到着。

そらから、ユリ氏とあ~くさんと合流。マクドナルドで昼飯を食べつつ、これからの動きについて確認する。まず、ワシは今回とかち組の花束を届けるというミッションを受けていたので、そっちに行くんで14時からの物販には並べない。ワシが千早さんのタオルを買うだけなら、後から行って売り切れてても別に構わなかったんだけど、イヌさんにやよいのタペストリーとタオル購入を頼まれていたので、売り切れるようなことがあったら、面目が立たないので、ユリ氏にお金を渡して物販の列に並んでもらうことに。これが後で功を奏することになるとはこの時点では誰も知らなかった。

13時に吉祥寺駅公園口で今回の発起人さんを中心にとかち組のメンバーが集合し始める。なんか今回は1口1000円で56口の応募があったとのこと。とかち組、どんだけ愚民集団なんだよww前回(グレートパーティー東京+)はスタンドだけだったんですが、予想以上に集まったので、参加者5人分の花束を用意することになりました。10人くらい集まったところで、近く(つっても駅ビル内だがw)の花屋さんで1人あたり5000円の花束を作ってもらう。その後、花束ができるまで喫茶店に入って、時間をつぶす。その間、前回とかちオフの時に余った色紙を使って、メンバーのみんなに寄せ書きをしてもらう。そんな時、ユリ氏から1通のメールが届く。画像ファイルが添付されていた。どれどれ……。
img024.jpg
やばい、こーれーはやばい!!
美希スキーのワシが覚醒美希のポスターゲットできませんでしたなんて、んなことは許されねえ!光の速さでユリ氏に電話をかける。
ワシ「後は任せた!」
ユリ「あいよ」
ふう、これは先にお金渡しておいて正解だったぜ!これで安心(?)して色紙の制作に取りかかれます。色紙とか書いている内に花束が完成する時間になったので、再び吉祥寺駅へ。やたらでかい紙袋を渡されたので、「ああ、これに全員分入ってるのね」と思ったら、1つしか花束が入っていないので、(´・ω・`)?って思ってたら、1人分がその大きさだったwさすが5000円の花束は格が違った!
080223-143640.jpg
でかい花束の入った紙袋5個を抱えながら、会場に移動開始するとかち組。周囲の人、どう思ったんでしょうね。まあ、そんなことは知ったこっちゃねえけどw

5~10分くらい歩いて、会場の前進座劇場に到着。するとついてものの数分もしない内に空が黄色くなって、もの凄い風が吹き荒れた。しかもなんかこの風、砂っぽいんですけど!いわゆる黄砂っていうやつですね。わかります。
ま た 中 国 か ! w
餃子だけでは飽きたらず、こんなところにまで影響を及ぼすとは。さすが4000年の歴史は違いますなぁwまあ冗談はさておき、このままだとせっかくの花束が台無しになってしまうので、カカッとプレゼントを袋に詰めて、メッセージカードを書いて、会場入り口でスタッフに手渡すことに成功。みんなの想いは出演者の皆さんにしかと届いたはずだ!おっと、そういえばスタンド花はどこだ?と探すとかなり目立つ位置に発見。
080223-144500.jpg080223-150122.jpg
ついでに色紙となぜか知らないが熊手を持ってきたメンバーがいたので、それもプレゼント用にラッピングしてみた。

そして、いよいよ開場。写真挟みすぎて長くなったので、後編に続くw




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
