Vert Serviette
声優・長谷川明子さん、THE iDOLM@STERの話題を中心に日々の出来事を徒然と綴っていきます。
スポンサーサイト
目が逢う瞬間
はい、久しぶりに休日の午前中に起きました棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

そういや、昨日も午前中起きてたよな。寝てないだけでw

今日はユリ氏と第6回ROBO太祭りに行ってきましたよ!まあ、直接アイマスとは関係ないんだけど、下田麻美さんのユニットelementsが出るってのとジャンプ黄金期縛りの曲を歌うというテーマにティン☆ときたんで、ちょっといってみたくなった。

11時半に代々木駅で待ち合わせて、会場に足を運ぶ。その前にセブンイレブンで先日予約した音♪劇場のチケットを貰ってきた。ワシの席とユリ氏、ユウさんの席は離れてしまうが、とりあえず愚民トリオで見に行けるのはでかいな。ワシらの他にもあ~くさんとかとかち組の面々もボチボチ行くっぽいので、これは突発ポーリーフラグかw?チケットの番号が遅かったので、入場までしばし待つことになったが、適当に会話したり、トイレいったりして時間をつぶす。でもって、ジンバック片手に入場。会場はそんなに広くなく、ステージがすぐ近くだったので、出演者の顔がよく見えますな。

ライブは初っ端にROBO太店長さんが「愛を取り戻せ!」歌ったりと、ワシらがよく知ってるアニソンメインだったので、最初からテンション上がりっぱなしですよ!さすが往年のジャンプは格が違った!elementsもたるるーと君のOPとかアラレちゃんのOP歌って盛り上がりましたな。奇面組メドレーの時のToHeartのコスプレしたあさぽんを常にタゲっていたワシ、キモスww!ROBO太の店長さんの粋な計らいであさぽんの誕生日全員で祝ってあげられたのは大きかった。改めてあさぽん誕生日おめでとう!つっても、本当は1/30なんだけどね。個人的に星矢、リンかけ好きなワシはMarina del rayの歌が生で聴けたのと、橋本潮さんの本家「ロマンティックあげるよ」が聴けたのが、かなりでかかった。最後は星矢の「soldier dream」とアンコールで「ペガサス幻想」を出演者全員で歌ってくれたので、大満足のライブ内容だった。最後にワシらの周りのテンションが微妙に低かったので、ワシとユリ氏で「あさぽん!あさぽん!」って盛り上げるべく叫びまくってたら、こっち見て手を振ってくれて思い切り目があった。「そりゃ、おめえの妄想だろうよw」と言われるだろうが、断じて間違いない。
こっち見たんだよ!(*´д`*)b
ワシらが大勝利なのは確定的に明らか!

ライブ終了後は会場の周りで出待ちとかちょっとキモいことしようと思ったんだが、スタッフに追い払われたんで、その場を去るも、道路1本渡った向こうからロングレンジ出待ち敢行!会場から外に出てきたあさぽんに後ろから「おつかれー!」と叫んで、適当に飯食って帰宅。

さて、これで週末まで戦うパワーは貰ったぜ!仕事頑張りますかね。あと、とかちオフもね。




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)
ROBO太(店)はまだ一度も逝ったことないのでいつか逝ってみたいところだ。
なぜ代々木なんかにあるのはどうしてなんだぜ?
しかし失礼な話だが他のメイド喫茶のメイドさんたちに比べるとクオリティがちょt(ry
2008/01/27(日) 22:28:23 | URL | byイヌ (#mQop/nM.) [ 編集]
うむ、1回中に入ってみたい気がするな。

今日見た感じだと、メイドさんなかなかきれいな気がしたんだが、もっとすごいとこがあるのかすら?
2008/01/27(日) 22:59:21 | URL | by棚橋 (#-) [ 編集]
おつかれー

うむ 誰に何と言われようとも構わん
こっち見たんだよ!(*´д`*)b

出待ちっぽい事はこれっきりにしようかなと今は思う
中村先生の時はカラオケで時間つぶした上でのラッキーなアレだったわけだし
だからこそ声もかけられた
あれくらいイヤがられる理由の少ないシチュじゃないと
いくら追加で姿拝めても気持ちよく帰れないし、ね
2008/01/28(月) 21:23:49 | URL | byユリ (#-) [ 編集]
うむ、これはとかちオフで後世まで語り継がなくてはならん。

まあ、出待ちとかちょときもいしな。向こうも気分がいい訳あるまいて。
しかし、中村先生の時は僥倖だったな。ああいうことはさもありますまい。
2008/01/28(月) 22:45:45 | URL | by棚橋 (#-) [ 編集]

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
