Vert Serviette
声優・長谷川明子さん、THE iDOLM@STERの話題を中心に日々の出来事を徒然と綴っていきます。
スポンサーサイト
電波カラオケととかち組
はい、アイマス購入から1年経過しました棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

そうか、もう1年たったのか。今ふとCDラックの関連CDを数えてみた。29枚あった。1年でこんなにCD買ったのかと思うと怖いのを通り越して、笑うしかねえと思った。

さて、今日はワシが主催する電波カラオケオフなので、ちゃっちゃと仕事を終わらせて、タウリン3000mg補充して秋葉原に向かう。その道中、とかち組オフで予約した焼肉屋さんに人数増やしても大丈夫か聞いたら、「んじゃ、貸し切りにしちゃいますか」とあっさり言われて、そのことをスレに書いたら参加希望が殺到して、ワシ涙目wとりあえず、締め切りました。パセラのアイマスソング縛りカラオケはあともう少し募集します。

まあ、そんなこんなで色々やりつつ、20時くらいに秋葉原に到着。ユウさんと合流して、コスプレ居酒屋「LittleBSD」に6人でどれくらい待つか聞いてみたら、1時間くらいだってことだったので、そのまま待つことに開始時間にほぼ丁度いい感じになるしね。そのままイヌさんとも合流して、適当に話しながら時間をつぶす。待っている間にスグさんから2次会から参加して大丈夫かみたいなメールが来たので、パセラに人数増やしても問題ないことを確認して、「ユー来ちゃいなYO!」と返信。最初6人だったのに、色々あって合計8人になった。21時にKoinさんとあ~くさんを秋葉原に迎えに行って、帰ってきたら、ちょうど入れた。
BSDでは、あ~くさんが持ってきたプロデューサーの手引きを見ながら、このアイマス漬けの1年を振り返ってみたり、箱○のソフトの話とか、話しながらひたすらビール飲んでみた。途中でユリさんも合流して、アニメやらゲームの話をしていく。23時に会計しようとイヌさんがため込んだ割引券を使おうとしたら、一度に使えるのが2枚までと言われた。ナンテコッタイ!

23時10分くらいにパセラに移動して、カラオケ開始。終電で来たkskさん、スグさんの8人でカラオケ開始。来週とかち組オフがあるので、今回はアイマス成分少なめで歌ってみた。新しいメンバーのkskさんとあ~くさんがいたので、今までと違う感じのノリだったので、すごく新鮮に感じて楽しかった。特にチアキング絡みの曲を歌うユウさんとkskさんの連携は異常wあと、なんだかんだでアイマス曲を歌ってしまうアイマス愚民であるワシ、ユリ氏、ユウさん、あ~くさんの相の手の合わせ方とかも異常wwやべえ、来週これが20人くらいになるのかwwワシ、なんだかワクワクしてきたぞ!今回は途中で寝る人が1人も出なくて、あっという間に7時になった。そんだけ楽しかったってことでしょうなぁ。次回もこれくらいのノリでやれればいいなあと思いましたよ。

その後、デニーズで朝食食べつつ、アイマスの魅力とはなんぞやというテーマみたいな感じで話し込んで、結局12時頃まで居座ってしまった。kskさん曰く、録音してラジオに流したい内容とのことだが、ワシもそう思った。てか、電波オフの1次会とか朝飯時の会話の内容は面白すぎるので、それだけで番組作れるんじゃねえか、と思うことが稀によくあります。

店を出るときに若林さんと平田さんが出演する音♪劇場のチケット発売状況を確認したら、かなり売れてる様子で、下手したら買えなくなるかもしれんということで急いで解散して、家路に急ぐ。んで、なんとか全員チケットを(σ・∀・)σゲッツ!!危ねえった。

その頃には14時なっててこれから寝るのも微妙だとは思ったんだけど、すげー眠かったので、寝た。さて、来週はとかち組オフだ。頑張るぞー!




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)
おつかれー(゜Д゜)ノ

何気にkoinさんとスグさんとあーくさんも歌う曲の好みが似てるみたいで
結構意気投合していたように見えた

水樹奈々成分が多かったよね
さてあんま寝てないので超眠いよ
リンバスの最中眠さのせいかミス連発だった

明日もよろしくー
2008/01/26(土) 23:18:08 | URL | byユリ (#-) [ 編集]
>何気にkoinさんとスグさんとあーくさんも歌う曲の好みが似てるみたいで
あー確かに燃焼系が多かった気がするw

今回はある程度ワシの中の理想に近い感じだった気がする。
わりとバランスもとれてたんじゃないかと。

明日も張り切っていきますかね。
2008/01/26(土) 23:28:20 | URL | by棚橋 (#-) [ 編集]
おつかれさまですた。今回もとても楽しかったですよ。
毎度の幹事ごくろうさまであります。
次回もよろしく!この調子で毎回出席皆勤賞を狙います。
2008/01/27(日) 04:04:51 | URL | byイヌ (#mQop/nM.) [ 編集]
乙でしたー
初参加でKをYできてるか心配だったのですが、
楽しい場を作ることに参加できたようでうれしかったです!
是非今度はチェキ氏も連れて行きたいと思いますw

もし俺がアイマスに手を出してしまったらどうしてくれる!!wwww
2008/01/27(日) 04:46:49 | URL | byksk (#-) [ 編集]
>イヌさん
お疲れ様でした。BSDの割引券は近々何とかしますかね。

>kskさん
楽しんでもらえて何よりです。
基本的にワシが一番空気読めてないので、空気読む必要はナッシングw
アイマスは買ってしまえばいいと思うよ。
2008/01/27(日) 10:11:10 | URL | by棚橋 (#-) [ 編集]

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
