Vert Serviette
声優・長谷川明子さん、THE iDOLM@STERの話題を中心に日々の出来事を徒然と綴っていきます。
終業30分前くらいに眠くなる罠
はい、今日は雪が降るとか降らないとかそんな寒さです棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

身も寒ければ、財布の中身も寒い。いつものことですが……。

今日は仕事だったんだが、暇だったのでひたすらネット見てさぼっていた。いつものことじゃねえかという突っ込みはなしで。んで、夜想曲の店長がルーター探してたんでワシの余っている奴をあげることにした。本当はユリ氏にあげようと思っていたんだが、ソルさんからもらえそうなんで、そっちは放置でwんで、水曜か木曜あたりに渡すついでに飲みに行くんで、誰か都合がいい人がいたら一緒に行きませんかね。ちょっと割引してくれるっぽいよ。

ルーターはあげられなくなったが、旧型PSPをユリ氏にあげることにしたんで、アイマス動画再生専用機と化している黒PSPとエミュレータ専用機と化しているVer1.50の白PSPがあるので、黒をユリ氏にあげて、白を自分で使うことにした。ただ、Ver1.50だと最新の機能が色々使えなかったりする。「じゃあ、バージョンあげればいいじゃんか」と思う人がいると思うが、バージョンあげるとエミュレータソフトが起動しなくなる。さて、どうするかなと思っていたら、今はカスタムファームウェアとかいうのを作ってる人がいて、それだと最新の機能も使えて、エミュレータも動くということだったんでちょっと調べて早速導入してみた。参考にしたのはこちらのブログ。分かりやすく書いてあるので、興味がある人はやってみるといいかも。ただし、自己責任で!
少し手こずったけど、無事に導入成功。エミュレータも起動するし、アイマス動画もちゃんと見れますYO!肝心のソフトの方もテイルズのレディアントマイソロジー動くから大丈夫だろうと。念のため最新のソフトが動くか試したいので、誰か最新のソフト貸してください。スターオーシャンとか……。

さて、今週は電波カラオケに備えて、喉のコンディションでも整えますかね。




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)
おっけー
ノクタンは水曜なら俺も行けそう
2008/01/21(月) 06:39:34 | URL | byユリ (#-) [ 編集]
行く日決めてくれれば夜想曲付き合うYO
しかし急に何故ルーター?w
2008/01/21(月) 14:12:10 | URL | byユウ (#-) [ 編集]
んでは、水曜日20時くらいに新宿ということでよろしく。
2008/01/21(月) 18:50:24 | URL | by棚橋 (#-) [ 編集]
よろしくされる
2008/01/21(月) 23:28:59 | URL | byユリ (#-) [ 編集]

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
