Vert Serviette
声優・長谷川明子さん、THE iDOLM@STERの話題を中心に日々の出来事を徒然と綴っていきます。
スポンサーサイト
年賀状とかちっとも書いてない
はい、去年同様今年の初夢も謎なものでしたYO棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

なんか愚民トリオでドラマの収録するという……。去年のヴァンパイアとどっちがカオスかよく分からない。
さて、先日の予告通り、棚橋的アニメ・ゲーム大賞2007でも。やっつけネタでサーセンw

棚橋的アニメ大賞 天元突破グレンラガン

最優秀映像賞 らき☆すた
最優秀音楽賞 CLANNAD
最優秀男優賞 カミナ(グレンラガン)次点:シモン(グレンラガン)
最優秀女優賞 伊吹風子(CLANNAD)次点:フェイト・T・ハウラオン(なのはStrikerS)
最優秀OP主題歌賞 もってけ!セーラーふく(らき☆すた)
最優秀ED主題歌賞 だんご大家族(CLANNAD)
審査員特別賞 sola

棚橋的ゲーム大賞 THE iDOLM@STER

最優秀映像賞 FORZA2
最優秀音楽賞 リトルバスターズ!
最優秀シナリオ賞 リトルバスターズ!
最優秀アイデア賞 ゼルダの伝説 夢幻の砂時計
最優秀男優賞 井ノ原真人(リトルバスターズ!)
最優秀女優賞 星井美希(iDOLM@STER)
審査員特別賞 あつまれ!ピニャータ

アニメに関してはグレンとCLANNAD考えたんですが、CLANNADはまだ完結していないこともあり、ロードオブザリング的な意味で大賞にはしませんでした。映像に関しては無駄に動き回るらき☆すたでしょうな。男性キャラはカミナの兄貴がぶっちぎりです。女性キャラはやっぱり風子かなぁ。フェイトもかなりTVの前で悶えてたんですがねw主題歌は両方とも即決でした。審査委員特別賞はアニマスとsolaで悩んだんですが、トータルバランス的にsolaかな、と。

ゲームに関してはアイマスがぶっちぎりということでwまあ、正直、アイマスとリトバス、たまにFFって感じのゲームライフだったので、こんな感じに。リトバスがなかったら、男性キャラは該当なしになるところだったかも(ショパンのビートきゅんとかいますが、むしろじょs)。女性キャラは美希というか、iM@S ALLSTERSと捉えてもらった方がいいかも。ピニャータは普通に面白いですよ。やってみる価値はあります。




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)
偏りすぎワロタwww
俺はアニメだと新ヱヴァ、ゲームだとCoD4かな
2008/01/04(金) 14:58:00 | URL | byユウ (#-) [ 編集]
か、偏ってないYO!ワシの脳内のメルキオール、バルタザール、カスパールが議論した結果だYO!とヱヴァを持ち出してみるテスト。

まあ、ワシの脳内なので、ワシが見てない作品はノミネート外ですがw
2008/01/04(金) 20:33:01 | URL | by棚橋 (#-) [ 編集]

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
