Vert Serviette
声優・長谷川明子さん、THE iDOLM@STERの話題を中心に日々の出来事を徒然と綴っていきます。
今年とかちょっと本気出してみる
はい、まったり家族と雑煮食べて過ごしてます棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

とりあえず今年の目標。
「愚民騎士は紳士たれ」
すべての振る舞いをスマートにジェントルに。退くべきと時は退き、攻めるべき時は攻める!これだな!……でも、むずいな、これはw頑張るぜ!

元旦のとかち組大勝利から一夜明けて、今日はもうこの年末年始の感慨に耽っていた。思い出してニヤニヤしてるワシ、とてもとてもキモスw昨日書き忘れたこととして、中村先生単独イベントの予定ということだったので、もし実現したならばこれは行かざるを得ないということで。
とりあえず、ずっとボーッとしててもしょうがないので、FF11で登場した新ジョブでもとってみようかと思い、今年初のログイン。たっさんとかにも新年の挨拶したかったしね。ログインして早速、お正月恒例のフィールドを走り回るモンスターにアイテムをトレードしてみた。今年は子年なので、キキルンというネズミの獣人が走り回っていた。いらないアイテムをトレードすると、雪だるまの家具をプレゼントしてくれた。収納が4増えるアイテムなので、これは結構重宝できますね。

その後、追加されたジョブ踊り子と学者になるクエストに挑戦。まず、踊り子ですが、これは移動が面倒くさい。ジュノ>南サンド>ジュノ>過去ジャグナー>ジュノと移動することになります。まあ、アトルガンの新ジョブを取るよりは全然楽かな。次に学者ですが、これは赤魔道士か黒魔道士で事前に必要なアイテムを持って行けば、10分かからないで終わります。ついでに新エリアの地図も取れるので、かなりお得な感じですな。他にも何かやりたかったんだけど、回線の調子が悪かったので、今日はここで終了。近いうちに過去の世界で傭兵になって、カンパニエとかもやってみたいと思う。

明日は棚橋的アニメゲーム大賞2007でもやりますかね。あくまで予定ですが。




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)
FFはソロだと何もしたくないくらい熱が無いなぁ
ミッションが既存のディスクみたいに皆で進めれるようになれば始めたいけどね
2008/01/03(木) 12:33:27 | URL | byユウ (#-) [ 編集]
まあ、ジョブは全部とっておきたかったってのが大きいのぅ。
取っただけで全く何もしてませんがねw
2008/01/03(木) 18:18:40 | URL | by棚橋 (#-) [ 編集]
あけましておめでとうございます
何やら色々増えてるんだなぁ、学者と踊り子なんてジョブが増えるとは…
そちらでも頑張られてるようで、何やら懐かしくおもっちまいましたぜ
2008/01/03(木) 23:31:36 | URL | byまぐちっく (#-) [ 編集]
あけおめです。
何となく踊り子はやってみたいのぅ。学者はもうちょっと強化されるの待たないと、ダメっぽいね。
まあ、ほとんどログインしてないから何ともいえませんがw
2008/01/04(金) 00:16:46 | URL | by棚橋 (#-) [ 編集]

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
