Vert Serviette
声優・長谷川明子さん、THE iDOLM@STERの話題を中心に日々の出来事を徒然と綴っていきます。
スポンサーサイト
明けましておめでとかち!
はい、2008年突入しました。このブログも3年目を迎えます。今年もよろしくお願いします棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

先日の続き。パセラ年越しイベント1月1日版
年越しイベントの最初は声優さんたちのゲームコーナー。箱○の卓球ゲームを中村さんVS笹川さん、小山さんVS高橋さんで行っていく。女性陣の戦いは中村さんの勝利であっさり終了したが、男性陣の戦いがかなり熱戦で、時間が押しちゃうので12-12の時点で最後1本とった高橋さんが勝利した。その後、会場の参加者へのお年玉をかけて、4人と参加者代表とのバトルになった。ワシも持ってきた緑タオルを振ってみたり、色々アピールしてみたが、そこは高い金を出して前の方に陣取っていたVIPの人たちにお鉢が回ったので、ちょっと残念だった。結果は最後に空気を読んだ小山さんの負けで3勝2敗で参加者代表の勝利。帰りにお年玉が貰えることになった。

ゲームコーナーが終了後、30分の休憩を挟んで、会場でZIMAグッズ配ってたメイドさんたちのコスプレファッションショーが開催。そこでは女性陣は巫女のコスプレ、男性陣は熊の着ぐるみだった。というか、小山さんが熊の頭でバスローブにパンツ一丁の格好でフイタwさすが髭独身は格が違った。ファッションショーの後、またもや30分休憩。休憩長すぎるだろ、常識的に考えて……。長丁場だから、しょうがないんだろうけど。休憩中に(ワシは煙草吸わないけど、)喫煙所に行くと、なぜかアイマスファンがたくさん集まっていた。やっぱりアイマス繋がりで中村さんを見に来た人が多いようですな。これはこの後のライブでも、期待できるかも!?とか色々妄想が膨らんできたぜ!

そして、いよいよライブ開始。基本的にはカラオケで4人の出演者さんが1曲ずつ歌っていく感じだった。小山さんが「愛を取り戻せ」を元キーで歌ってて、すげーと思った。笹川さん、高橋さんも音楽ユニット組んでいるだけあって、うまかった。2人で歌った「創世のアクエリオン」とかちょー良かった。中村さんは「残酷な天使のテーゼ」を歌った。アイマスの初期より歌うまくなっt、何言ってンだ、元からうまいだろ!最後に小山さんが和田アキ子の「あの鐘を鳴らすのはあなた」を歌って、ライブ終了。ちょwアイマス曲なしかYO!その後に声優さんの私物のプレゼントコーナーがあったんだけど、とかち組は誰も当たらなかった。まあ、しょうがないかw最後に「一月一日」(「と~しのは~じめ~の♪」って歌ね)を歌って終了。しかし、このままでは帰れないアイマス愚民はひたすらアンコール。そして、出演者の皆さん、再登場。「持ち歌、歌ってー」と中村さんに向けてシャウトしたんだが、小山さんの「ひげ独身のテーマ」が来た。兄貴のことじゃないYO!いや、髭独身のアカペラも聞きたいけどネwwそして、最後にもう一度「あの鐘を鳴らすのはあなた」を全員で歌って終了。

まあ、アイマスソングが一切なかったのはちょっと残念だけど、2000円でこの内容は大満足だよ。むしろ「逆に中村さんの『残酷な天使のテーゼ』なんか、2度と聞けないぜ?」と言い聞かせつつ、会場を後にする。参加者へのお年玉はパセラの割引券(´・ω・`)何かの機会に使うとしますかね。まあ、アイマス愚民としてはちょっと物足りないので、コミケからの参加で疲れ果てて帰宅したメンバーを除いた6人でパセラに残ってカラオケ2次会開始。もちろん、歌うのはオールアイマス曲wwww電波カラオケオフでもないのに、iPodのビデオケーブル持ってきてるユリ氏グッジョブ!全員で合唱しながら、ひたすらアイマス曲を熱唱。渋谷の徹夜カラオケの時も思ったけど、全員が曲知ってるので、ものすごい一体感があっていいね!これはやっぱり、アイマス歌謡祭開催するしかねえなw

あっという間に2時間が過ぎ、パセラを後にしようとしたその時、奇跡は起こった。パセラ出口付近に男女4人組がいた。「この人達もカラオケの帰りかな?」とか思って見てみたら、どこかで見たことある顔だなー、と。ん?男女4人?いや、待て!まさか!!もう一度よく見る。
出演者の御4方じゃありませんか!
もうとっくに車か何かで会場を後にしていたのかと思っていただけに、これは思わぬ不意打ち。そして、こちらから誰ともなしに「お疲れ様でした!」と声をかけると、中村さんが振り返って「あっ!」とワシらが後ろで飛び跳ねたり、目立つ行動を取っていたので覚えていてくれたのか、ヲタな見た目からライブ参加者だと分かったのかは知らないけど、気づいてくれた。そして、ワシらがアイマスの大ファンの集まりであること、さっきまでアイマスの歌でカラオケをしていたことを話すと、「2次会やってくれたんだー。ありがとう」と笑顔で答えてくれた。
新年早々から逆転満塁ホームラン、ktkr!
歓喜する愚民6人で「今年も頑張ってください!」みたいなことを言ってたんだが、正直覚えてない。中村さんの声と笑顔をが本当に素敵だった。まさにとかち組、大勝利だった。もうね、ライブ後の物足りなさなんかどこかにすっ飛んでたね。「とかち組、大勝利!」とはしゃぎながら、銀座駅に向かい、最後に一本締めをして、解散。

新年早々幸先が良すぎて、今年はいい年になりそうだと思う反面、初日で運使い果たしたかwとも思いつつ、今年も良い1年でありますようにと祈って眠りにつくのだった。
アイドルマスター画像5 (120)
画像はラストの中村さんの笑顔の脳内イメージを春香に変換したモノw




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)
本当二次会後の大逆転勝利は神すぐる
中村先生笑顔がキュート あと庶民的な感じ
キュンキュンした
2008/01/01(火) 15:51:56 | URL | byユリ (#-) [ 編集]
もうね、元旦から初日の出より良いもの見せてもらったよね
ブログの写真で見るよりも実際の中村先生はスゲー綺麗だったな。
ミンゴス、キング、えりりんと笑顔ラッシュで年末年始大勝利!
2008/01/01(火) 18:43:35 | URL | by棚橋 (#-) [ 編集]
一応あさぽんもコミケに居たのをお忘れなくw
中村先生に「おみくじで大吉引いてね!」と言われたけどもうすでに大吉以上の
引きましたYOとw
あの時の4人組って出演者の4人だったのかな?
先生以外あまりしっかり見てないけど全然違ったような感じ。
2008/01/01(火) 23:28:40 | URL | byユウ (#-) [ 編集]
あさぽんは近くで笑顔見てないからなぁw
もう、「大吉」の上をいく「大勝利」ですからw今年の運勢、大勝利、これだw

人間の記憶というのは曖昧なもので一度Aだと信じてしまうと、実際はBであってもずっとAだった思ってしまい、過去なのでAなのかBなのか確かめるすべはない、みたいなことをリトバスで言ってる。
まあ正直な話、中村先生だけしか見えてなかったので、分からないというのが正解w
2008/01/02(水) 01:29:59 | URL | by棚橋 (#-) [ 編集]
出演者にもう一人女性の人居たでしょ あの人も現場にいてた
ただ俺らが先生にタゲロックしまくってるから 気がつかなかっただけ

俺もそれ以上は周り見えてないな
2008/01/02(水) 11:14:02 | URL | byユリ (#-) [ 編集]
まあ、いずれにせよ直接中村先生と話をしたという事実だけは間違いない現実。
2008/01/02(水) 18:15:05 | URL | by棚橋 (#-) [ 編集]

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
