Vert Serviette
声優・長谷川明子さん、THE iDOLM@STERの話題を中心に日々の出来事を徒然と綴っていきます。
あっとかちゅう間に大晦日
はい、みなさんにとって2007年はどんな年だったでしょうか棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

ワシの2007年は良くも悪くもまさに「アイマスに始まり、アイマスに終わる」そんな1年でした。あとはイベントやらオフ会やらにあり得ないくらいの回数参加して、新しい友人や仲間と知り合えて楽しかったです。その分、金と体力がガンガン減りましたがw
そんなわけで、今日はこのアイマスと共にあった1年の締めくくりとして、春香役の中村繪里子さんがパセラの年越しライブに出演するというので、とかち組のメンツと一緒に行くことになりました。

内容は年が明けてから↓に書きます。とりあえず、その前に一言。
みなさん、よいお年を!
来年も棚橋をよろしくお願いいたします。

パセラ年越しイベントから帰ってきたので、書く。何?いつもだったら、起きてから書くとか言うのに、どうしたんだって?
馬鹿野郎!(`・ω・´)このテンションのまま眠れるかー!(ノ ゚Д゚)ノ ====|布団|
つー出来事が最後にあったんだ。まあ、とっとと書けと焦れずに最後まで読んでほしい。

とりあえず、夜は長いので、まずライブ前に景気づけということで1杯飲んでから行かないかとネ実のとかちスレでメンバー募集。いつものユウさん、ユリ氏、他4人のとかち組のメンバーで秋葉原の白木屋で19:30から飲み会開始(いつもの養老は休みだった)。みんな、アイマス愚民かつFFプレイヤーだったりするので、話の中心はアイマスかブロントさんネタだったが、盛り上がった。てか、アイマスを見てティン☆ときて、箱○と47インチのレグザとDLCコンプとかどれだけ愚民なんだよ、とwそれと、先日のミンゴス&チアキングサイン会の件で、ミンゴスに「コラッ」って言われたユウさんが、かなり羨ましがられてたwwとりあえず、体が温まる程度に21:30まで飲んで白木屋を出る。ライブに行く5人でドンキで春香のイメージカラーの赤いサイリウムを購入して、銀座に移動。銀座のコンビニでライブに備え、各自タウリンをチャージして、準備万端。銀座パセラに入場。

以前ユウさんたちからゆりしーバースデーライブで場内そんなに広くないとは聞いていたけど、確かに後ろの方でも全然余裕でステージが見えます。むしろ後ろの方が広くてゆったりできる感じですな。ゆったりするためにとかち組用にテーブルを1つ占領(勝手にとかち島と命名w)して、みんなで酒を乗っけていく。会場内でZIMAを購入すると光る指輪とかストラップが貰えたので、ZIMAを購入。とりあえず、「繪里子ー!」と訳の分からない乾杯をしていたら、「すいません、とかち組の人ですか?」と2人ほど声をかけられる。合計7人になったとかち組で開会を待つ。

そして、23:30。ついに開会!まず、「GO MY WAY!!」のBGMで我らが中村繪里子さんが登場。そして、笹川亜矢奈さん、高橋圭一さん、最後に「うたわれるもの」のクロウ役等でお馴染みの小山剛志さんが登場。会場の歓声の飛び方から、中村さんのファンが多いみたいで安心した。それぞれの声優さんの自己紹介とか挨拶の後、ついに2007年の終わりの瞬間が訪れた。
「Happy New Year!!」
2008年の幕開けです。明けましておめでとう!その後、年越しそば(年明けてるから、年明けそば?)が振る舞われて、なぜか会場全員そば持って乾杯したwそして、オープニングが終わり、いよいよイベントの本番に入っていくのだった。

長いというか、ここで日付変わったので、元日に続く。




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)
俺もノボさんたちと出会えてよかったですよ!
来年もよろしくおながいしますね
2007/12/31(月) 01:26:20 | URL | byイヌ (#mQop/nM.) [ 編集]
こちらこそ、来年もよろしく。
2007/12/31(月) 04:10:37 | URL | by棚橋 (#-) [ 編集]
あけましておめでとーーー!
ライブフォーユーな1年になりそうですが?w今年もよろしくお願いしますw
2008/01/01(火) 01:37:34 | URL | by後藤隊長 (#0xLj/Rbg) [ 編集]
あけおめですー!
今年も洗脳搾取な1年になりそうですが、よろしくですw
2008/01/01(火) 08:58:19 | URL | by棚橋 (#-) [ 編集]
おつかれさまでした~
赤い長Tで途中合流した愚民でございます。
ほんと、大勝利で幕を開けた2008年
今年もよろしくおねがいしますー
2008/01/01(火) 15:32:07 | URL | by猫モ、よん? (#0iyVDi8M) [ 編集]
あけおめっ!
これだからアイマス声優のイベントは外せないw
今年も搾取されまくって たくさん笑顔を貰うぞ
ことしもよろしくっ!
2008/01/01(火) 15:54:48 | URL | byユリ (#-) [ 編集]
連続ぽーりーおつかれさまでした!

一応訂正ではないですが、男性の方はスタッフだったかとw
しかし、良い年明けでしたね。次も何かありましたら、よろしくです。
2008/01/01(火) 18:30:23 | URL | byあ~く (#-) [ 編集]
>猫モさん
まな板持参、お疲れ様でしたw
もう大勝利過ぎてすごくいい年になりそうですな。
今年もスレでもよろしくお願いします。

>ユリ氏
もう常にサプライズ多すぎで外せないから、チケット代とか飛びすぎでちょっと涙目w
まあ、自ら搾取されてるわけですけどネw
2008/01/01(火) 18:36:13 | URL | by棚橋 (#-) [ 編集]
>あ~くさん
お疲れ様でした!
あら?そうでしたか。とりあえず、4人だったので勝手に信じ込んでた。
確かに小山さんだったら、普通に絡んできそうだわなw

また、何か思い立ったら、スレに書き込みますので、よろしくお願いします。

2008/01/01(火) 18:39:10 | URL | by棚橋 (#-) [ 編集]

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
