Vert Serviette
声優・長谷川明子さん、THE iDOLM@STERの話題を中心に日々の出来事を徒然と綴っていきます。
ここまできたら徹夜とかちっとも関係ない
はい、今日は楽しい徹夜祭ですyo棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

愚民騎士、史上最大の戦いに臨むの巻。第2話
逝ってきまーすw無事生還したら、続きを書きます。

せ、生還しました。てか、今回は
本気デ天ニ召サレルカト思イマシタYO!
とりあえず、ガチンコで防寒対策はしっかり取ってきたつもりだったんですが、如何せん防水対策はしていなかった。つーか、雨は降るって聞いてたけど、
豪雨になるとは一言も聞いてないのぜ?
寒くはないので体力的な消耗はそんなに激しくなかったんだが、雨で一番消耗されるのは精神力。暇つぶしに本も読めないわ、靴に水がしみこんでくるわで幾度となく「帰りてー!」と思った。1~3時くらいがホンマ最悪で、この2時間くらいはもう修行僧みたいになっていた。しかし、そんな状況下でワシを最後まで頑張らせてくれたのは、ミンゴスとチアキングに会いたいという衝動はもちろん、共に戦った愚民の同志ユウさん、ユリ氏、KSKさんだった。彼らがいなかったら、もうタクシー拾って帰ってたね。で、家で愚民騎士失格の烙印を押されていたことであろう。みんな、ありがとう。お疲れ様。

そして、最後の移動が終わってビッグサイト西エリア入り口前に到着。この頃になるとだいぶ雨が止んできて、交代でトイレにいたり、飯を食ったりして時間を潰していく。温かいお茶を買おうと思ったけど、他の人たちが買い漁ったんでぬるいお茶しか残ってなくてワシ涙目w暫くするとKSKさんの友達の2人と合流。番号取りで同盟組んだ団体のリーダー格のマスターさんに話して、2人も一緒に並ぶことに。1人は型月ファンで、もう1人のI垣さんはワシと同じ鍵教徒とのことで、仲間が増えてうれしかった。今回もビジュアルアーツブースを真っ先に回るということだったんで、ついでにkeyセットの購入もお願いしたところ、快く引き受けてくれた。濡れ濡れの万券でサーセンwそんなこんなで話をしてたら、マスターさんが音泉ブースを回ってくれる人を募集していて、I垣さんがVAブースの後に行ということを言ったところ、マスターさんがサークルチケットを出して買い物を依頼。断る理由もないというか、本当にいいのかYO?と戸惑いつつもI垣さんがいの一番で入場することに。チケット現物始めてみたが、この人たちマジで何者なんだwというか、新参のワシらを快く迎え入れてくれて本当に感謝。いい人ばかりで本当に助かりました。開場を待っている間、KSKさんたちが電波カラオケオフに興味を示してくれたので、次回開催とか是非参加してほしいと思った。

そして、ワシら徹夜番号組の入場。KSKさん曰く、こんな前になるのは始発組ではあり得ないとのこと(逆に歴戦の強者のマスターさんはいつもはもっと前と言っていたw)。
ヒャッホー!10時間以上雨に晒された甲斐があったぜーww!
そして、コミケ開始の合図とともに一目散に工画堂ブースにダッシュ!既に列は出来ていたものの、CDの枚数からして、余裕で抽選には参加できる模様。てか、前の人が2枚買って外れたと言っていたので、当選率はちょっと低いんじゃないかと思っていた。まず、ユリさんがトップバッターとして、先陣を切る、当選。次にワシ、当選。んで3番手、KSKさん、当選。ラストのユウさんで全員当s、ハズレ。
工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
とりあえず、ワシは当たった時点でテキトーにブース巡り(と言っても人波に流されて、ほとんど見れてないがw)をしていたから、ユウさんが外れたことは後から知った。しかし、そこで引かないのがユウさん。列に並び直して、再挑戦、ハズレ。ユリ氏、買い物を終えたI垣さんの援護射撃、ハズレ。
工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
次にユウさんが引いて、ようやく当たったらしい。計10枚25000円。チアキングとの思い出プライスレス。何はともあれ、これで全員サイン会に参加できるわけだが、ユウさん引きが悪すぎだろ……。てか、外れたCDどうしようかと……。欲しい人いたら、言ってね(はぁと)
ワシはブース巡りして、TBSブースでCLANNADの渚とことみの缶マグネット(小学校で黒板にプリント貼ったりするやつね)を配布していたので、光の速さでゲット。その後、特に何もなかったので、集合場所に移動して、みんなが来るのを待つ。そこで初めてユウさんのことを知って、愕然となった。当選率20%位だったと思われる。
その後、I垣さんからkeyセットを受け取って、今日の目的は全て果たした。いやー、本当に感謝、助かりました。さて、明日のサイン会本番に備えて、今日は英気をを養うとしますか。その前に風呂入って暖まりたい(;´Д`)今回思ったのは、サークルチケットは偉大ということと雨は危険だということだ。

PS……家に帰ったら、妹様から大量のアニメDVDが届いた。
071229-151354.jpg
ちょww巻数とかめちゃバラバラな上にこんなに送って貰っても、困るんですがw
気になる作品があったら、メールとか下さい。条件厳守でレンタルします。




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)
おつかれさまでした・・・としか言いようがない。
カラオケオフで仲間が増えるのはうれしいね!
2007/12/29(土) 17:26:20 | URL | byイヌ (#mQop/nM.) [ 編集]
死ぬとか死なないとか途中自分で禅問答みたいな感じになっていたw

うむ是非是非参加して欲しいッス。
2007/12/29(土) 17:40:31 | URL | by棚橋 (#-) [ 編集]
マイミクありがとうございます
実は自分の援護射撃2発のうちの1発が命中したのですよ…フフフ

電波キュンキュンカラオケwww機会があったらkskとともに参加しようと思います。

寒い中本当にお疲れ様でしたww
2007/12/29(土) 18:42:05 | URL | byI垣 (#-) [ 編集]
今日は本当にありがとうございました&ゴッサムの中、お疲れ様でした。
鍵ファンが布教してもなかなか増えないので、うれしい限りですyo!w

なるほど、そうだったのですかwすぐマグネット貰いに行ったりしたからなぁ……。

電波カラオケオフ、是非mixiのワシのコミュから見てみてやってください。
次回開催は1月中旬になると思われます。
2007/12/29(土) 18:46:21 | URL | by棚橋 (#-) [ 編集]
禅問答・・・
そら壮絶だったんですなぁ・・・・


しかし
コミケブース儲かるはずですな。。。
2007/12/30(日) 01:12:01 | URL | bykoin (#-) [ 編集]
乗り越える障害が大きければ大きいほど愛は熱く燃え上がるとはこの事ですかね・・・
ループ不可能で1回しか買えないと思って油断してて現生2回ループ分しか用意してなかったから皆の援護のお陰で救われましたYO
起きてから熱っぽくて涙目・・ちょいとタミフル買って来ますね
2007/12/30(日) 02:03:37 | URL | byユウ (#-) [ 編集]
>Koinさん
壮絶、まさにその一言がぴったりですな。
3日目の企業のイメージしかないから、初日は本当に恐ろしいですな。

>ユウさん
あなたの愛に乾杯。
ちょwタミフルはらめぇぇwwwww
てか、体調悪いなら、無理だけはするなよ?
2007/12/30(日) 11:40:06 | URL | by棚橋 (#-) [ 編集]

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
