Vert Serviette
声優・長谷川明子さん、THE iDOLM@STERの話題を中心に日々の出来事を徒然と綴っていきます。
汗とかちの涙を流すこともある
はい、あさぽんライブ追加販売案の定即行売り切れで涙目の棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

これで12月は忘年会オンリーになること確定。まあ、それはそれで全く問題ないんですけどね。

徒然なこと
fuuko09-01.jpgfuuko09-02.jpgfuuko09-03.jpg
CLANNAD第8、9話みた。とりあえず、泣かないことを目標に見たけど、駄目だーー!堪え切れねーー!!。・゚・(ノД`)・゚・。 春原が「風子ちゃんもなんか言ってよ」て言ったとことか、早苗さんが風子見えなくて泣いてるとことか、朋也たちが風子のこと思い出すところとか、もう駄目だった。てか最後の方、ワシ超きめえwってくらい泣いてた。風子編はこれで終わりですが、この後ことみちゃん登場だろ。今の内に敗北宣言しておく。これは泣く。まあ、この2人乗り切れば、アフターまでは泣くことないだろうから、安心。劇場版の時も言ったけど、CLANNADの原作プレイしてない人はマジでやってみてください。選択肢は攻略サイト見て、シナリオだけ追っかけてもいいからやってください。とりあえず、ワシのガチ泣きリストに新たな名前が刻まれましたw
ちなみに今までのガチ泣きリスト
セイバーマリオネットJtoX、Kanon(東映、京アニ両方)、AIR、劇場版CLANNAD

アイマスの新曲「メリー」が発表された模様。何というノリノリなクリスマスソング、間違いなく1人でも寂しくないぜ、ワシ!19日発売で22日が電波カラオケオフだから、またジェバンニが一晩でカラオケ動画を作るのか。さて、CLANNAD第1巻と共に妹様に注文する作業に戻らないとだな……。

11月がイベントラッシュだったからか、久々に休日にノンビリしてると、逆にやることがなさ過ぎて頭がおかしくなって死ぬ。まあ、金の出費が抑えられて助かるんですけどね。せかせかとリトバスやってますかね。他にも積んでるゲームあるから、それもやらないとなぁ。Wiiとか久しぶりに起動してみるか。あとハロゲンヒーターも出さないとだなぁ。本棚の整理とかもしたいやね。あと、アイマスの曲リスト作ったり、歌姫楽園の曲をカラオケ動画にする作業とかもしないとだな。なんだ、こう考えると、色々やらないと駄目なことあるじゃないか。




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)
CLANNADはPS2版の限定DVD付きのをkonozamaマーケットプレイスかヤフオクで高値払って買おうか、箱○版が出るのを待って買おうか迷い中ですよ
あとはPC版のにPS2のボイス当てるパッチがあるらしいですねー
JtoXは俺も見ましたよ!もちろんガチ泣きだったぜ
kanonとAIRは機会があったらぜひ見たい作品ですよ
2007/12/03(月) 03:08:00 | URL | byイヌ (#mQop/nM.) [ 編集]
あさぽんライブそんなに人気なのか・・ゆりしーのライブは余裕だったのに。
早苗さんのそのシーンは同じくグッと来た。
劇場版で学校の生徒が女生徒幽霊の話してたんだけどこの事だったかと理解できて良かった。
熱血好きな俺としては春原の扱いにちょっと酷いwwwとは思うけど誰かバカキャラが居ないとずっとしんみりするシーンになっちゃうからしょうがないとは思う。けど美味しい場面をちょくちょく持ってったりするからおk。
2007/12/03(月) 13:50:26 | URL | byユウ (#-) [ 編集]
>イヌさん
素直に通常版か箱○待ちにしておきなさいwボイス当てるやつは非公式だったかな、確か。
Kanon、AIRは是非見てほしいところ。

>ユウさん
夜はヤフオクでもあるけど、ワシが行きたいのは昼なんだ。

劇場版は見ての通り、だいぶ設定が違うので、参考程度に。
春原は馬鹿なんだけど、憎めない本当にいい奴なんで、CLANNADのキャラの中である意味一番好きかも。
2007/12/03(月) 18:12:37 | URL | by棚橋 (#-) [ 編集]
12/24は雪歩のベストEDにトライするから全然寂しくないな
11/3の雪辱と誓いを果たすよ
2007/12/04(火) 00:36:04 | URL | byユリ (#-) [ 編集]
24はバースデー飲み会じゃないのか!

まあ、22の電波オフでもいいんだけどね。
2007/12/04(火) 00:48:42 | URL | by棚橋 (#-) [ 編集]
む それも捨てがたいな
その場合は23にゆきぽのベストED見て
テンションMAXハートで挑みたいところ
2007/12/04(火) 00:51:21 | URL | byユリ (#-) [ 編集]
テンションMAXハートで来てくれたまえよ、諸君(`・ω・´)b
2007/12/04(火) 21:30:38 | URL | by棚橋 (#-) [ 編集]

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
CLANNAD 1 (初回限定版) 放課後の教室・・・風子の提案で結婚式の前祝いをすることにした朋也と渚。三人だけで過ごす時間・・・そうして寄り添いあっている姿は、家族そのものであった。そして、一夜が明け次の朝・・・。
2007/12/03(月) 23:01:09) | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
