Vert Serviette
声優・長谷川明子さん、THE iDOLM@STERの話題を中心に日々の出来事を徒然と綴っていきます。
スポンサーサイト
オフ会開けで幕張とかちょっくらしんどい
はい、24日だけで相当長くなるので、さらに続きます棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

前回までのあらすじ
電撃15年祭にて寝坊&入場の段取りの悪さでアイマスイベントを見れず、凹むワシとユリ氏の前に現れた大天使ゆりしー。彼女のサインポスターを手にFF11のLSオフ会に向かう2人の前に待ち受けていたモノは?

新宿駅で初参加のシエルさんとたっさんと合流。てか、シエルさん、ネカマじゃなくて本当に女の子だったのね。疑って、正直スマンかった(;´Д`)仕事上がりのユウさんとも合流して、シェーキーズ新宿店でオフ会開始。FF11のシエルさん緊張してたけど、ユウさんの脳筋でサーセンw話がかなり好評でした。サイン会のことでユウさんがめちゃ悔しがってたけど、ワシが貰ってきたサインでなだめつつ、さらに自慢してみるユリ氏とか、かなりカオスなオフ会になった。

オフ会の後、2次会で22日もお邪魔した夜想曲へゴー!今日はお姉さんもいた。いや、店長だけで十分面白いんだけどね。業界の裏話とかしながら飲んで、先日、松本梨香さんが来て、JAMプロオフの許可もらったと言っていたので、「うわー!3日連続でも昨日来ればよかったよ」とか言ったら……

店長「実は30分後くらいに声優のS.Iさんがくるんスよ」
ワシ「えっ!?(絶句)」
S.Iさんって、大御所のS.Iさんですよね!?某い★★とかのS.Iさんですよね!?やべえ!どうしよう!!某腐女子がその場にいたら、失神するんじゃないか?サイン貰っていいか聞いたら、お忍びというかプライベートでくるから、その辺は自重してほしいとのことだったんで、そこは大人の対応で自重することに。程なくIさん御一行が到着。サインくださいとか、弟子にしてくださいとか、という思いを必死に隠し、意識しないようにカラオケを熱唱。短時間でIさん一行は帰られたけど、あの人と一緒の時間を過ごせたことは本当にうれしいですよ、ワシは!Iさんはダンディな壮年(店長曰く、有力建築会社の息子で2代目社長のイメージ)でした。その後、Iさんの武勇伝を色々聞かせて貰って楽しかった。あぁ、ワシのIさんのイメージがぁww
ユリ氏にも好評でワシ自身が楽しくなってきたので、結局クローズまで居座ってしまったwwアイマス歌謡祭をやる折には是非使わせてもらおう。あと、JAMプロオフやる時は絶対いきてえなぁ。

その後、謎の屋台ラーメンを食って、喫茶店で始発まで仮眠することに。25日は灼眼のシャナイベントで釘宮理恵さんを見るのと、シスプリイベントを見るのが目的だったので、負けるわけにはいかんとです!しかし、ユリ氏がかなり爆睡して、これは大丈夫か?と思った。
始発の時間になったので、喫茶店を出て駅に着く。そこで事件は起きた。
ユリ氏「財布がねえ!」
ワシ&ユウさん「なんだってー!」

どこで落としたんだ!?喫茶店の時点では財布があったので、喫茶店~駅の途中で落としたということになる。とりあえず、道を調べながら来た道を戻り、喫茶店に着く。店員さんが拾っててくれて事なきを得たけど、これで悪意のある客とかが拾っていたら、どうなっていたやら……。危なかった。そして、忘れ物がないか再確認し、再び駅へ!

今度こそ、盤石!絶対に勝つる!自信満々で電車に乗り込む。
そして、いざ幕張へ!しかし、そこで一行が見たものは信じられない光景だった。

25日の内容は27日のブログに続く。




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)
サイフのことは本当にすいませんでした
腰鞄は普段使わないのでどうも全開にしてしまうようだ
短期集中連載3話 波乱の展開へ 次回に乞う御期待
2007/11/26(月) 01:17:42 | URL | byユリ (#-) [ 編集]
まだつづくのかwワロタwww
2007/11/26(月) 02:16:15 | URL | byイヌ (#mQop/nM.) [ 編集]
やっぱ2人にイベントの詳細任せて正解だったw
FFオフは共通の話題で盛り上がれるから凄い楽しかった!
また定期的にみんなで騒げるといいな
2007/11/26(月) 09:33:58 | URL | byユウ (#-) [ 編集]
>ユリ氏
まあ、何事もなくてよかったよ。
次回「始発で整理券貰えないとかちょーあり得ない」もご期待ください。

>イヌさん
もうちっとだけ続くんじゃ(by亀仙人)

>ユウさん
ユウさんの脳筋ぶりに激ワロタw
また、来年とかに何かできればと。
2007/11/26(月) 17:35:16 | URL | by棚橋 (#-) [ 編集]
ちなみにS.Iさんが誰なのかは、所々のヒントと思われるキーワードを参考にしてください。

てか、松本梨香さんもR.Mさんにした方がよいのかなぁとか考えつつも、結局実名で載せました。やばかったら、R.Mさんにします。
2007/11/26(月) 20:51:49 | URL | by棚橋 (#-) [ 編集]

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
