Vert Serviette
声優・長谷川明子さん、THE iDOLM@STERの話題を中心に日々の出来事を徒然と綴っていきます。
開場から2時間入れないとかちょっと異常
はい、11/24、25と幕張メッセで開催された電撃15年祭に行ってきました棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

そんな怒濤の日々の24日の出来事を書いてみます。25日のことは明日のブログでてか、0時回ったら、上げるけどね。

24日の朝、始発で幕張に向かおうと思っていたんだけど、朝ユリ氏からの「(ノ゚Д゚)おはよう」というメールで初めて目を覚ます。時既に8時。
うぎゃぁぁぁぁ!やっちまった!orz

急いで起きて、身支度してセッセと幕張メッセに向かう。だいたい10時前後に到着。会場までの客足はまばらだったので、「お、これは結構余裕で入れるなw」とか余裕ぶっこいていたのが運の尽き。
071124-102319.jpg
ちょw人多すぎでワシ涙目wwてか、ワシ何もできずに死ぬの?いやいや、その前にアイマスイベントが始まる11時までに会場の中に入れるの、コレ?
入れたのは12時過ぎでした(´・ω・`)
てか、入場の段取り悪すぎるよ、このイベント。たぶん、メディアワークスにこの辺りのノウハウがないからなんだろうけど、2時間はひどすぎる。怒り以前にアイマスイベント見れないわ、ネ実のとかち組も解散してるわで、テンションMINまでダウン。悔しいからアイマスの次にやってたイベントを遠巻きから観察。そして、12時半くらいに入場できたユリ氏と合流。2人してテンションMIN状態で、しょうがないから適当にブース巡りすることに。おっと!その前に今日のもう1つの目的であるゆりしーこと落合祐里香さんのイベントがラジオ大阪ブースであるとのことなので、事前に整理券とか必要なのか確認することに。これで「整理券無くなりましたw」とか言われたら、涙目どころじゃないからね。

ワシ「すいません、落合さんのイベントって、整理券とかいるんですか?」
スタッフ「1000円でプリズム騎士のポスターと整理券を購入して頂き、そちらのサイン会という内容になります。」
ユリ氏「整理券ってまだあります?」
スタッフ「ありますよ。いかがします?」

ワシとユリ氏は光の速さで迷わず1000円支払い。整理券の番号は43/200だった。てか、サイン会ってことは、目と鼻の先でゆりしーが見られるってことだよね?
ワシらのテンションMAXハート!(`・ω・´)
その後、終始ご機嫌で適当にブース巡り。
071124-124153.jpg071124-134606.jpg071124-144232.jpg
グッドスマイルカンパニーから初音ミクのねんどろいどが出るそうです。1/1スケールのシャアザクヘッドです。一定時間でモノアイが動きます。こっちみんなwよつばとのダンボーです。他にもモンスターハンターのリオレウスのめっちゃかっこいいフィギュアとか、色んな物がありましたね。

そして、16時になっていよいよゆりしーサイン会開催。ワシらの番号は若かったこともあり、早めにサインもらいました。ポスターは4種類あって、会場限定のやつとポスターカレンダーの3種類あって、ワシは会場限定版と全キャラ描いてあるカレンダーのどっちか迷いましたが、限定版だとサインの字がはっきり見えなさそうだったので、全キャラ描いてある方にしました。

ワシ「すいません、アイマスから来ました」
ゆりしー「あはっ、ありがとぉ~」
ワシ「これからはプリズム騎士もちゃんとチェックしますお(  ^ω^)」
ゆりしー「よろしくねー」
071125-203215.jpg
ゆりしー大勝利ならぬ、ワシ大勝利!
ちなみに紫色のがゆりしーのサイン、緑のはエメラルドナイト役の堀江真咲さん、黒のはキャラクターデザインのAYAさんです。近くで見たゆりしーめっちゃ可愛かった。サイン貰った後、遠巻きにゆりしー見ていたら、「あれ、こいつさっきもサイン貰ってなかったっけ?」ってような人がいたので、あれ?と思っていたら、スタッフさんが、どうもサイン会の日程を25日と勘違いしている人が多かったようで、整理券が余っているということを教えてくれた。むむっ!このままだとゆりしー、かわいそうです(´・ω・`)になってしまう!しかし、2枚貰う勇気はないなぁと思っていたら、休日出勤中のユウさんから、魂の叫びがこもったメールが届いたので、「奴には美希にワシの魂を届けてもらった義があるではないか!愚民騎士は義に生きるのだ!」とユウさんへのせめてものお土産として、2枚目のサインを(σ・∀・)σゲッツ!!そんなこんなで200枚の整理券を裁いて、ゆりしー大勝利!

この後、FF11のLSのオフ会があるので、ゆりしー大勝利の余韻を胸に一路新宿へ。
かなり長くなったので、続く。




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)
おつかれさまでしたーってまだ一日目か。
初音ミクのネンドロイドはかなりほしいですね。たぶん買っちゃう。
2007/11/25(日) 21:23:20 | URL | byイヌ (#mQop/nM.) [ 編集]
いやぁ、ゆりしーはかわいかった。

ミクねんどろいどの出来はかなりよかったよ。ワシもたぶん買う。てか、リンも近い内に出してほしいねえ。
2007/11/25(日) 21:53:35 | URL | by棚橋 (#-) [ 編集]
おつかれっ

先生とミンゴスは残念だったけど
ゆりしー超かわいかった

満足なんだぜ(゜Д゜)
2007/11/26(月) 00:02:16 | URL | byユリ (#-) [ 編集]
まあ、、悔いが残るといえば、それだけだよね。

けど、ある意味今回2日行背中押してくれたのはゆりしーイベントだったので、大満足!
死して屍拾う者なし。ワシら大勝利!
2007/11/26(月) 00:16:39 | URL | by棚橋 (#-) [ 編集]

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
